住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 22:41:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1170: 匿名さん 
[2022-08-09 23:47:10]
水を差すようですが、ローンの心配以前に、皆さんそもそも本当にマンションにして大丈夫ですか?

1 ずっと共稼ぎが続くと思いますか。
2 病気、リストラ、倒産、離婚、事故、転勤、親の介護、家族計画 すべてOK?
3 家族計画は狂います。希望通にいかないと2人目、三人目とどんどん増える、障害児でも覚悟OK?
4 そもそもなぜマンション? 戸建じゃないの? それぞれのデメリットから考えないといけない。
5 管理費修繕費駐車代に固定資産税→都会じゃ、ローン以外に5万から10万近く上乗せになりますよ
  しかも最初は安いけど数年で間違いなく値上げされますよ。
6 これからの固定金利  変動シミュレーションは自分でしましょう
7 出入りにものすごく(人も車も)時間が掛かりますよ
8 騒音、喫煙、人間関係、事故、火災、震災、水害→ハザードマップ、犯罪マップ、大島てる確認しましたか
9 庭がないと本当に後悔しますよ。花もペットもピアノも喫煙も室内体操全て御法度でも本当に大丈夫?
10 建替問題が必ず発生しますよ お金も掛かりますよ
11 一人っ子じゃないと相続で揉めますよ
12 マンションは三次元に増産できるので在庫が膨らむ一方。人口減時代でこれ以上値上がりは期待薄
13 なぜ戸建を検討しないのですか 後悔しませんか
14 マンションの人間関係はこじれると大変ですよ。
15 扉、窓、網戸一枚勝手に換えることは許されません。壁に穴開けるのも御法度。ベランダには何も置けない 
16 夏は地獄の暑さですよ。風通しも悪く、景色はすぐ飽き、隣が空地なら更に高いマンションが建ちますよ
17 停電になると缶詰になるし、エレベータも水も電気も使えないけど覚悟はできていますか。
18 下階が火事になったら逃げ場がありません
19 高層階は絶えず微振動で頭痛など体調不良に悩まされる人もいますよ
20 セキュリティは不特定多数が出入りするマンションの方が危険で、内部住民の凶悪犯罪もあります。
21 住民ヒエラルキーは目に見えず必ず存在し、それは子供の苛めにも繋がります。
22 親の家を継ぐ可能性は?そちらの方が住み心地が良いのでは
23 転勤は無くても事業所異動がないといいきれるか 
24 今買おうと思っているマンションの町に一年は住んでいたか(春夏秋冬住んで初めて問題が露呈する)
25 敷地内駐車、駐輪は意外とスペースが不足している場合が多く、長年キャンセル待ちになることも。 
26 転勤時、賃貸の借り手に苦労する。相場より安くても数ヶ月空室なんてザラ。理由は供給過剰のため。

そんなの先刻ご承知、それでもマンションをローンで買っても後悔しないと断言できるなら大丈夫でしょう。
でも一点でも心配ならもう一度よく考えましょう。
あなたが30代後半なら20年超ローンは御法度。一馬力で年収の5倍以内に止めないと大変なことになります。
給料は上がると思ってはいけない。これからは誰もがリストラに遇う可能性大。公務員とて安心は禁物。
因みに、私はマンションを2年で売り、地方転勤は2度、都内横浜と事業所異動は5回。
今は戸建に住んでいますが満足しています。(子も3人いる7DKで車は2台、自転車3台、バイク2台)



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる