注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?
 

広告を掲載

土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28
 

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

 
注文住宅のオンライン相談

大東建託ってどうですか?

44: 匿名 
[2011-08-31 19:22:51]
知人が大東建託の営業に合格した。さて、ブラックの噂の真偽を確認しようかな。
45: 匿名 
[2011-10-06 19:28:54]
GPSつき携帯を持たされるとは本当ですか?
46: 匿名さん 
[2011-10-07 15:22:14]
>>45
はい。
正確にはGPS機能付PHSです。

支店、本社にてPCより現在地を確認できます。(時間帯関係なく)

定時にも検索するようになっています。たとえば10時、15時、19時と言うふうに。
47: 匿名 
[2011-10-11 01:19:48]
>46
やはり噂は本当ですか。ありがとうございました。
常に管理されているのですね、怖い怖い。
48: 匿名さん 
[2011-10-11 03:53:16]
「仕事をこなさない限り、親の死に目にだって会えないと思え!」
こう上司は言った。


「仕事した者だけに休暇ってのはあるんだ、お前等も仕事してから休日取れ。」
これは私が部下に言った言葉。


毎日上司の名言も飛ぶ、そんな忘れられない職場だった・・・

49: 匿名 
[2011-12-03 12:07:14]
知り合いが成績が悪くて毎日詰められている。精神が病む一歩手前になっている。可哀相に。
50: 匿名 
[2012-03-13 19:51:55]
このアパート地震があったらすぐに分かるよ。
51: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 22:51:20]
本当に大東建託は最悪です。
騒音はかなりひどく隣の住人の方のイビキやトイレの音など丸聞こえ。
少しでも強い風が吹けば家がミシミシガタガタ言う。

また大東建託の方も最悪です。
家に訪問に来た時も、出れる状況でなく放っていると
夜なのにインターホンをずっと鳴らし続け
ドアをノックし続け名前を呼び続け、電話もずっと
鳴らされ続けました。
正直言ってどこの輩でしょうか。
接客やサービスをする会社とは思えません。
二度と大東建託では借りません。
53: 匿名 
[2012-04-28 09:58:34]
現在築2年の大東のアパートに住んでいます(入居は築1年で入りました)が隣の部屋や上階の話し声などは全く聞こえてきませぬ。
ただし上階の子供が暴れるとそれは響いてきます。

義理の妹も大東のアパートに入居しておりましたがやはり周りの声は聞こえ無かったそうです。


ガスの契約業者が決まっているのですが、この辺りの相場よりもかなり高いです(プロパンです)
ここにもバックマージンがあるのでしょうね。

新築2年くらいですが玄関ドアの閉まりは悪くなって来ております。
インターホンは鳴らされても聞こえないくらい音が小さくなっていて、修繕してくれと電話しましたが全く修理にも来ないし、連絡無いです。(もうそろそろ半年くらいたちます)
まぁ特に不都合無いので放っておいてますが。


まぁ後1年もせずに出ていく予定なので…
築年数が少ないウチだけの入居なら悪くはないかなと思いますよ。



あ、私の実家にも妻の実家にも「アパート経営しませんか?」と来ますがやはりウザいくらいしつこいですね。
54: 地元不動産業者さん 
[2012-05-02 10:41:01]
建物は普通、ブラックかは個人によって違う。自分も辞めたが、稼がせてもらったから悪い印象はない。ブラックだと思う人は契約とれないで、いいおもいができなかった人です。これは、どこの企業でも同じ、辞めたダメな社員は、会社の悪口を言う。よくある流れです。
55: 匿名さん 
[2012-05-02 13:49:35]
大東のアパートに住んでいて、今は新築したが、大東は最低だった。
借りるまでは調子がいいが、契約したら別人のようにものすごいぞんざいな扱い。
出る時に支店に行ったらもうこいつは辞めていたが。
大東管理もいい加減で、何もしない。

こんな会社に勤める時点でブラック以外の何物でもない。
出られて本当に良かった。
56: 大家です 
[2012-05-12 12:00:50]
大東建託でもう一棟と考えています。口コミを見ると悪い評判が多いようです
現在、私は25年を越えてその間には噂にその通りと思う様な営業もいたし
疑問も有りました。しかしその度対応はしてくれ納得は一応しています
現在大東の建物を何度も足を運び見てますが音に関しては本当に口コミのような
苦情があるのが信じられないほど私個人としては研究改善されてると思います。
他社の物件も所有し色々のメーカーもかなり足を運んだ結果私個人の比較の感想です
実際家賃保証など要らないと思うほど建物に関しては良く出来ているとおもいます
価格と事業計画に若干不満を感じますが今前向きに考慮してます。
57: 匿名さん 
[2012-05-13 10:41:19]
やっと社員さんのご登場ですか?
58: ご近所さん 
[2012-05-13 17:31:00]
成和コーポレーションと比較したいな。
59: 大家です 
[2012-05-13 20:17:28]
NO56ですが社員ではありません  何所で建てるのも決めるのは自分自身です。ただやはり高い金額の投資です
相続税 固定資産税対策など日頃悩みの種は尽きません。好き好んで建てる人は
余りいませんよ。私も大東がベストとは思いません。口コミを読むと特に悪い噂は不安が大きく
なります。やはり色々なメーカーに足を運び自分で信じられる会社を選ぶしかないのです
もし大東の社員またはハウスメーカーの社員がこれを読んだとしたら営業の仕方を
良く考えて欲しいです。また大東建託も人を育てる努力を今以上に力を入れていただきたい

60: 土地勘無しさん 
[2012-05-15 00:47:51]
地場の企業で建てるのが一番と最初の頃に書いて有りますが確かにそれは良いかも知れないと私もそう思っていましたが築2年目の建物が最近空室が2件出ました。管理募集も建築会社が請け負っています
空室になって一月入居者を案内しに来た不動産屋の社員が「オーナーあの状態じゃ難しいですよ」
と言うので聞いたらクロスは亀裂、床は犬の毛が散乱、風呂は垢で汚れ築浅で綺麗な状態を想像して来た
お客さんに断られたというのです。クロス工事を知り合いに頼み終了したら連絡するから至急ハウスクリーニングを
入れる様管理会社の社長に連絡をいれると面白く無さそうな声で分かりましたと云う返事。その後連絡を入れたら出たおばさんが「どう言う事ですか?意味不明です分かるように説明して下さい」と高慢というか馬鹿みたいな喋りの返事。
社長に代わってもらい管理を任されているなら速やかに次の入居者を受け入れる状態にするのは当たり前の事ではないかと
今までも約束した事は守られないし2年で管理契約満期になるから解約すると伝えたら解約するなら金払えお前は頭がおかしいと切れる始末私も2年の間には抑えるものがあったのでとにかく話し合いに来いと電話を切りましたが建物を建てる時は調子の言いことばかり言い建て終わればいい加減。それに比べれば大東の方がずっとマシ。家賃の保証が下がるといっても私の場合は困る程の変動は25年間なかったし現状回復も大東が提示したより安いのがあればこちらに任せてくれたし
入居斡旋にも色々経費をかけても恩に着せないし、いくら家賃保証して当然といってもですよ。約束は裏切られた覚えも記憶もないし地場の建築会社はワンマンが多く個人経営に毛がはえた程度の所が多いし今の時代建築途中で倒産の恐れもあるし長い目で見れば大東や大手のが安心出来ると思う。それに規模の小さな所はネットの噂にもならないし情報も少ないから
ほんとに良いのか悪いのか判断の材料が少ない。地元じゃそこそこやってるように見えてもやってみなけりゃわかりません
61: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 17:47:09]
大東建託の新築に住んでいます。
入居半年で蟻が部屋の中に大量発生しました。調べてみると、壁の隙間から入ってきていました。
連絡を取り直してくれたのは発生から2日後。しかもそれでもたまに入ってきます。

木造アパートなので、ある程度騒音を覚悟していましたが、新築とは思えないほど音が響きます。
子供が朝から晩まで駆け回っていてあまりのひどさに、営業の方に連絡をしましたが、対応は注意文書のポスティングのみ。
いまだに、騒音はやみません。

他の部屋の方が給湯を使うと、その音が壁を振動させとてもうるさいです。
営業に実際に見てもらいましたが「仕様なので…」のみ。

いくら更新料がタダでも、二度と借りたくないです。
62: 匿名さん 
[2012-05-16 09:29:46]
木造じゃないの?
64: 匿名さん 
[2012-05-17 21:40:03]
賃借人としての経験から言うと、たしかに大東より高松建設のほうが、ずいぶん良かった。大東は、隣家の音は大丈夫だったが、上階の足音がすごい。高松は、物音は全く大丈夫だったし、共有部分や内装などの造りも全然良かった。あとは、退去の時の管理会社の人の対応が、大東は最悪。両方共1年しか住まなかったが、大東はチンピラみたいな奴がきて、まったく新品同様の畳(カバーを使ってたから)、ふすま等の交換費用を請求し続けた。高松の時は、品の良いおっさんで、「きれいに住んで頂いたので、敷金は全額返却いたします」という感じだった。
65: 匿名さん 
[2012-05-18 07:44:50]
堅い会社ってイメージあるなぁ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる