住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの外壁」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの外壁
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-05-30 09:00:11

パルフェにて現在検討中(50坪弱)ですが、
レジデンスタイルとラスティックタイルどちらを選択するのが最良でしょうか?
(現在、外観はレジデンスタイルをススメられており、予算的にも折り合いはつく見込みです。)

ただ外壁素材の性能として、

レジデンスは下地はガルバリウム板に貼っているとのこです。一方ラスティックは前者よりタイルが薄いためSFC(シンセライト)が下地のようです。

ハイムのカタログ等では外装材のところでSFCの性能を一番にPRしているのに、外観のところではSFCを使用していない(ガルバリウム使用)のレジデンスを一番にPRしていて、とても違和感があります。
http://www.sekisuiheim.com/appeal/safety/prevent_d/disaster_heim.html
また、こちら↓ではいかにもレジデンスもSFCが下地のように記載されております。
http://www.sekisui-board.com/products/prod030/index.html

両者タイルの性能は外観以外は変わらないようですので、メンテや耐久性や外装材の性能で比較した場合は、どちらが優位なのでしょうか?

SFCに比べ、ガルバリウムは鋼板なので凹みやすかったり、温度で収縮したり、切断面が錆びやすかったりしないでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-28 14:47:17

セキスイハイムの外壁

コメント  

185: 匿名さん 
[2013-07-20 01:59:29]
ハイムのカラリ床外壁って、独特で目立っていいんんじゃない?
186: 契約済みさん 
[2013-08-07 22:59:56]
トイレは悲しい…(;o;)
せめて、べっぴんな女神が住み着いてほしいよっ(笑)
何色が人気やろ???


187: 匿名さん 
[2013-08-08 02:30:22]
なにがよくてこんな高いハウスメーカーと契約するんだろ。
しかも予算の制約があって狭くしたりなんかしてたら目も当てられない。
188: 匿名さん 
[2013-08-08 10:54:03]
他HMと比べるとハイムは高いようには思えない。

なんて言うと工務店ならもっと安いなんて言われるんだろうけど、どこの工務店が安心かなんて分かんないんだよね。
どこのHMでも最終的には工務店が建てるんだろうけど、HMの保証の方が頼りになるように思える。
また、こんな工務店不信な私には現場の作業が少ないユニットの方が安心。

うちは親戚がハイム社員のおかげでお買い得価格だったということもあるけど。
無借金経営で優良企業のハイムなら将来も比較的安心だし、親戚が社員だとアフターも心強いよ。

スレの主旨どおり無理矢理外壁の話をするとレジデンスタイルは良いよ。
安っぽくないし、それでいて嫌味がない感じ。飽きもこないし、お手入れも簡単。
他HMの家と比べても自分好みの雰囲気に仕上がって満足してる。
189: 匿名 
[2013-08-09 20:15:52]
>188さん

無借金経営のHM、工務店他にもありますから特別ではありませんね。

>安っぽくないし、それでいて嫌味がない感じ。飽きもこないし、お手入れ簡単。

出来れば参考にしたいので公開して下さいと言いたいですが、抵抗あると思うのでより近い施工例教えて下さい。ユニットなのでそう違わないと思いますが、安っぽくなく、それでいて嫌味がない感じはググっても見つけられません。

よろしくお願いします。
190: 匿名さん 
[2013-08-09 23:58:35]
>>189
私もユニットなので大して違いは無いだろうと思ってましたが、意外と見つからないもんですね。
レジデンスタイルのローズベージュです。

「レジデンスタイル ローズベージュ」でググって近い雰囲気だったのはこれですかね。

http://www.sekisuiheim.com/whole/exhibit/detail/0314012.html

屋上が無くて、左側の小さいユニット無くして、右側の1階をガレージにした感じです。
191: 匿名さん 
[2013-08-10 14:08:32]
窓とベランダにOP着けただけじゃん
それが無ければ その辺のハイムと一緒(T-T)
192: 匿名さん 
[2013-08-10 19:35:24]
今日近所で建ててたハイムのお宅はレジデンスタイルのローズベージュとやらだった。
あれならハイムっぽくなくて許す。ハイムの看板立ったときは便所が来ると覚悟してたが。

ただ高級感ありすぎるわ。嫌味じゃないの意味が分からん。
193: 匿名さん 
[2017-05-29 22:54:23]
ハイムで外壁をレジデンスタイルの厚手にした者ですが、10年が過ぎたくらいに壁に錆が発生している可能性があるとハイムが点検に来て、かなりの錆が見つかりました。ハイムの説明によると厚手のタイルは壁の中に鉄製のものを挟んでいるためそれが錆びる!とのことでした。では、薄手のタイルは?と聞いたところ,薄手は鉄製のものを挟んでいないため、錆びないとのことでした。
私は、打ち合わせ段階でタイルの厚手と薄手でかなり迷っていたところ、営業から、厚手の方が見栄えと高級感は全然いいですよ!と言われ、また、その性能を確認したところ、メンテナンスフリーだし、性能は厚手も薄手も一緒ですと言われ、それなら少しでも高級感が出るように、奮発して厚手を選んだ経緯がありました。
で、ここにきて、レジデンスタイルの厚手は錆びる!と言われ、はぁ~!って感じです。
また、点検にきた者によると厚手はタイルが薄手より膨らみ、重さがあるため、鉄製を入れているんです。なんて説明を受けたところで、営業を言葉を信じ、高い方を選んだあなたが悪いと言わんばかり!
数日後に今後の話をしましょう!と言いながら、連絡はないし、ど~なっとるんや!
それでも一流メーカーか!と言いたくなります。
今後、建築される方は気をつけましょう。また同じようにレジデンスタイルの厚手の方!壁を一度確認してみてください。
194: e戸建てファンさん 
[2017-05-30 09:00:11]
>>193 匿名さん
そんなものは当然無償で直させるべきですよ。
支払った金額の中にはメーカー側が保証期間内の修繕のための費用としてストックしている分があります。10年という期間が引っかかりますが、メンテナンスフリーに納得して採用したのですから費用はメーカー側に負担させるべきです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:セキスイハイムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる