住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの外壁
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-01-11 22:55:38
 削除依頼 投稿する

パルフェにて現在検討中(50坪弱)ですが、
レジデンスタイルとラスティックタイルどちらを選択するのが最良でしょうか?
(現在、外観はレジデンスタイルをススメられており、予算的にも折り合いはつく見込みです。)

ただ外壁素材の性能として、

レジデンスは下地はガルバリウム板に貼っているとのこです。一方ラスティックは前者よりタイルが薄いためSFC(シンセライト)が下地のようです。

ハイムのカタログ等では外装材のところでSFCの性能を一番にPRしているのに、外観のところではSFCを使用していない(ガルバリウム使用)のレジデンスを一番にPRしていて、とても違和感があります。
http://www.sekisuiheim.com/appeal/safety/prevent_d/disaster_heim.html
また、こちら↓ではいかにもレジデンスもSFCが下地のように記載されております。
http://www.sekisui-board.com/products/prod030/index.html

両者タイルの性能は外観以外は変わらないようですので、メンテや耐久性や外装材の性能で比較した場合は、どちらが優位なのでしょうか?

SFCに比べ、ガルバリウムは鋼板なので凹みやすかったり、温度で収縮したり、切断面が錆びやすかったりしないでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-28 14:47:17

 
注文住宅のオンライン相談

セキスイハイムの外壁

41: 匿名さん 
[2010-10-26 11:42:07]
42: 匿名さん 
[2011-01-04 18:35:33]
>>40
センスなぇーなー。おまえんちの塗り壁よりはるかにまし。
43: 匿名さん 
[2011-01-10 02:31:33]
好みだろうけど
俺はレジデンスやラスティックのブレイクなら全然おkだと思うが
Sラティスタイスは激しくダサいな
昨日、分譲地で見てこれだけは嫌だと思った。
だからbjは選択外になる
44: 近所をよく知る人 
[2011-01-10 03:50:02]
あの目地をみたらサイディングに見えた。
いくらユニットとは言え垂直の目地が多すぎだろ。
45: 匿名さん 
[2011-01-10 10:32:39]
外観がとても残念な感じ
bjが一番酷いねトイレとは言わないけれどあれはすぐ飽きると思うよ
パルフェ・ドマーニにしてももっと貼るタイルをどーにかすればいいのに
費用かかってもいいから現地貼り希望する場合はできるようにするとか
臨機応変にできないかなー?
46: 匿名さん 
[2011-01-10 21:12:02]
>>44
あの目地をみたらサイディングに見えた。

ん?ラティスタイルに目地はないが…

>>45
なら、クレバリーでもどうぞ。お待ちしています。
47: 匿名さん 
[2011-01-10 21:47:30]
ラティスタイルに目地あるよ
繋ぎ目があるじゃんソレの事じゃないの?
48: 匿名 
[2011-01-11 11:02:23]
47
もう一度よ〜く見てね。ラティスに目地はないです。黒の下地にタイルが張っています。だから、本当のメンテナンスフリーって訳ですよ。好みにもよるが、シンプルモダンな印象で若いか方がターゲットでしょうね!
49: 匿名さん 
[2011-01-11 15:48:25]
ハイムは外壁以前に形がダサイね

外観良くしようとしても制約が多いし

OPもダサいし どうにもならんかった
50: 匿名 
[2011-01-11 16:05:03]
>>48
黒のパッキン(正式名称知らない)のことでは?
サイディングでも同じ用法であったよ。
あれの耐用年数は15年くらいだっけ?
51: 匿名 
[2011-01-11 19:34:07]
49
制約多い?そぉ?例えば?
50
よく調べてね
52: 匿名さん 
[2011-01-11 20:19:28]
>>51
間取りに関しては注文住宅といいながら希望を言っても勝手に変更して作ってくる
更に「それはできません」「そこには持って来れません」「そこは動かせません」
なんだよそれw
53: 匿名 
[2011-01-11 20:31:40]
やっぱりトイレのタイルにしか見えない
特に40坪未満の小さい家は最悪だと思う
あのタイルのせいだよ。
比べると展示場のはまだ見られるもん。
80坪くらいあればそこそこまともに見られるんじゃないかな。
あとどんなに頑張っても玄関が勝手口なのは変わらない。
54: 匿名さん 
[2011-01-11 20:44:04]
黒のパッキンとはガスケットの事か?
確かにあそこだけ間隔が若干広くなるため悪目立ちはするな
55: 匿名 
[2011-01-11 21:29:53]
52
あ〜外れの営業さんにあたったか?お宅の態度が気に入らなく適当にあしらったか、予算の制約上無理と判断したかだと思います。
56: 匿名 
[2011-01-11 21:37:00]
53
ハイム嫌いなのか?小さい家はたしかに…40以上だとなかなか良い。世代の差かな〜…印象も重くなく、モダンでオシャレだと思うが…
57: 匿名さん 
[2011-01-11 22:51:59]
>更に「それはできません」「そこには持って来れません」「そこは動かせません」

これは良心的な営業。構造を考えてる。

「できる」という営業は柱を抜いて対応するからね~
ハイムは危険です。
58: 匿名さん 
[2011-01-11 23:03:07]
>56
嫌いじゃないよ
bjで考えていたときあるし
結局半年間で現物見すぎてゲンナリした
これでは住めない

夫婦2人(多分この先ずっと)なので
40坪くらいで考えていたから
小さいウチはムリだなーとbjは諦めた

大きな家はそこそこ見れるよね
家が小さいとタイルの存在感丸出しで
悪く見えるんだと思う

家にタイル張ったではなく
タイルの中に家がある。。みたいな

30坪の家をたまたま見る機会があったけど
とてつもなくショッキングだった
(ごめんね30坪の家の人)
59: 周辺住民さん 
[2011-01-11 23:24:56]
>印象も重くなく、モダンでオシャレだと思うが…

全体的に軽薄でいかにもユニットプレハブ感丸出しだよね。
モダンでオシャレ・・・・センスの問題だな。(苦笑)
一条工務店のような家が良いという変わったセンスもある位だからね。

でもハイムは素直に格好悪いし何より昭和臭バリバリ。

60: 匿名さん 
[2011-01-13 06:41:53]
じゃあどのHMが格好いいんだよw
言えるのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:セキスイハイムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる