注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?
 

広告を掲載

土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28
 

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

 
注文住宅のオンライン相談

大東建託ってどうですか?

171: 匿名 
[2013-04-09 22:53:47]
この間、友達のアパートに泊まりに行って宣伝用の旗が折れて新車をキズつけられました。営業にクレームつけたけど車のキズ消し勧められた。千葉の大東建託、腹が立つ。かすり傷でも新車だから。
172: 匿名 
[2013-04-10 06:28:13]
大東だけじゃない。大手メーカー施工物件も小便音、おなら音、いびき音、まな板とんとん音、聞こえました。賃貸はしょうがないのかな!?
173: 匿名 
[2013-04-10 23:43:12]
この間、友達の家に遊びに行き一晩泊まりました。宣伝用の旗が風で折れて新車をキズつけられました。営業にクレームつけたけどキズ消し勧められた。幸いディーラーで磨いて消える位のキズでしたが気分が悪い。
174: 匿名 
[2013-04-12 17:45:05]
この前掃除に来てました
通路の汚れ、手すりの汚れ。カビ。どこも汚れでべったりです。
毎回掃除をしたって書いていくけど、枯葉とって適当に掃いてるだけ。
管理費を取っているのに手抜き掃除
かなりいい加減。

やっと、まともに廊下掃除と手すりをみっちりやっていった。
何回もやるように頼んで半月。
でも埃はとっても廊下のコンクリートにべったりくっついた汚れは落としていない。
だって一年間の汚れだから、掃いただけでは取れるわけないよ。!!!

水を撒いてデッキブラシでやらないと取れないのに、また面倒がってやっていない。
ちゃんとした業者を使えばいいのに、安いパートさんを使っている感じです
玄関の窓ガラスが汚れていて、手すりが汚くて持つのが嫌になるドアノブです。
毎回開けるときに指先2本を使って手が汚れないようにして開けてます。

やらない大東、いい加減大東、ぼったくりです。


175: 匿名さん 
[2013-04-14 06:08:52]
何か、スレッドに1億の建物が7000万円で建ってるっていう風に書いてましたが、違います。
1億の建物だったら、5000万円で建ってます。
これは実際に大東の人物から聞いてます。
屋根の材料なんか酷い物です。後の材料も普通は使わないものばかりです。
176: 匿名 
[2013-04-14 21:46:33]
大東建託に住んでいますが不満だらけです。隣のトイレやお風呂の音が尋常じゃなく丸聞こえでうるさいし、家で勉強が出来ません。挙げ句の果てに、眠れないし最悪です。ストレスで大東建託に決めたのを後悔してます。管理会社に言っても、チラシでの夜間騒音注意の紙をただポストに入れるだけの対応でガッカリです。とりあえず大東建託はプライバシーも何もありません!隣の声も聞こえるし、何してるか嫌でも聞こえてきて最悪です。毎日が地獄です
177: 匿名 
[2013-04-17 07:06:56]
1億の建物だったら、5000万円で建ってます。って、
あんまりですね。
でもオーナー様は、どうよ〜 いいだろ〜 と自慢。 あんなショボいサッシ、外壁で(笑)
178: がっかり 
[2013-04-23 19:17:33]
対応して下さっていた方の印象はよかったのですが…
福岡シー○ークで会合でもあったのでしょうか?
たまたま乗り合わせましたが、西鉄バスで帰られていた方々
大声で騒ぐは回りの大顰蹙にも気付かないは
あげくの果てに社内どころか○○情報もベラベラと嬉しそうに…
こちらで検討するのは止めようと思います。
179: 匿名 
[2013-04-23 23:51:53]
よい決断しましたね。
180: ウィ○○ 
[2013-05-11 12:53:48]
響く 響く 足音!メゾネットなんだからどれだけ下に響くか自分でかくにんしろ!
181: 匿名 
[2013-05-11 13:46:27]

ここの価格 他社より高いな~!
家賃保証するから?

怖い 怖い
182: 匿名 
[2013-05-11 22:22:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
184: 匿名 
[2013-05-25 08:03:09]
新原状回復費用負担なし特約加入キャンペーンってご存知ですか?修繕調整金、毎月家賃の2.1%オーナー負担!空き室の場合にも発生しますとパンフレットにも記載。これってメリットありますかね?
185: 匿名 
[2013-05-25 09:35:28]
たぶん、スタンダードプラン90%保証修繕費オーナー負担負担が大きいからそんなのできたかと。メリットないと思います。
フルパッケージプランも、お金
、ドブに捨てるようなもんですよ。毎月15%もとられて。
186: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 00:49:16]
騒音に悩んでいます。二階、隣のいびきが聞こえて、不眠症です。以前、体調が悪くて寝ていたら、早朝からずーっと子供が走り回っていて。頭痛に響いたので担当に電話しましたが、◯◯支部に電話してみてください。とのこと。しかも教えられた所は休みでした。今!どうにかしたいのに!って状況に対処はなく、我慢するしかない感じでした。
今一番イライラするのは、窓を閉めているにも関わらず、小さい虫がたくさん出ることです。今日も掃除機かけたばかりなのに、夜だけで30匹は出てます。床にポツポツと落ちています。棚とかにもたくさん落ちていて、食事中に器に入ることもあります。虫のことを言ったら「どこでも、本当の密室というのはないので…」と。前住んでた所(大東ではない)は、窓閉めてて虫が大量に入るなんてなかったですよ。皆さんは虫の問題はないですか?もう、この夏を越す自信がないので、引っ越し考えてます。やっと一年経ったくらいなんですけどね。
187: 匿名 
[2013-05-30 08:09:38]
何の確認もせずに入居したの?
選んだのは貴女。
なんでそんな酷い所選らんじゃったの?
同じ大東でも防音良い所もあるよ。
大東以外だってあるでしょ。

大東の対応の悪さは全国共通だけどね。
188: 匿名 
[2013-05-30 21:48:38]
大東建託オーナーが言ってました。変動金利でアパートローン組んでいるのですが金利が上がれば家賃も上がると豪語してます。可哀想に
189: 入居済み住民さん 
[2013-06-01 01:25:01]
>>187
空室がなく、部屋の確認ができなかったんです。転勤時期と休日(1日しかなくて)の都合で、他の場所も数件見ただけで、築年数で決めました。
他の地域で大東物件の内装は直に見たことあろので、どのタイプの間取りかも大体分かってました。広くてキレイでしたし、見学だけで騒音や虫は分かりませんでした。あと、夜遅い帰宅なので、浴室乾燥機はポイント高くて。
入ってみないと分からないこともあります。完璧な家はないと分かっていますが、困った感を伝えた時の対応はよろしくないと感じました。
191: 匿名さん 
[2013-06-20 11:28:42]
大体賃貸なんかそんなもんでしょう?音の問題等々…
みんな何か勘違いしてない?昔のアパート、長屋、…
みんな、徐々にステップアップして、持ち家やマンションに移行して行くんじゃん。笑。大東建託に限らず、何処も同じです。嫌ならとっとと分譲住宅orマンション買いましょう。(^◇^;)
192: 入居済み一児のママ 
[2013-06-22 18:51:11]
前住んでた所での退去時、特に目立った汚れなどなかった為「敷金いくらか返ってくるよ」「計算していくら戻ってくるか連絡します」なんて言われて待つこと2ヶ月。帰ってくる気配ないからいつなのか、いくら戻ってくるか連絡したら「敷金がマイナスのままで2万足りません」だって!「退去時にそう言ってあります」って言われた。言われてないし管理の人は「翌日になればいくらかわかるから今の段階ではわからない」とか言ってたのに…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる