注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?
 

広告を掲載

土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28
 

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

 
注文住宅のオンライン相談

大東建託ってどうですか?

241: ママさん 
[2013-11-06 11:15:59]
新築から入居し2年半になりますが納得いかないことが多々あります。
入居前の引き渡し最終確認で入居予定の部屋に行き、引き戸をスライドすると物凄い高音のキーッと言う音がなりました。
ただ、戸に異常ありと付箋が貼ってあったので工事の人は知っているから入居までには直してくれると
私も同行してた大東建託の営業さんも言っていたのですが直っていませんでした。
知っていたにもかかわらずそのままにして引き渡しが出来るのが大東建託です。
業者に来てもらいましたが結局なおりませんでした。
その後もクローゼット上部真ん中の支えている柱が抜け落ち、良く見ると釘2.3本を天井に打ち付けているだけでした。
管理人へ言って業者に来てもらいましたが家で4軒目だったそうです。
そしてビックリしたの元々もう一つ取付け金具があったが数が足りないから付けないで良いと当時の工事現場監督が言ったそうです。
棚に置く重量制限のステッカーもあった様ですが貼ると重量ギリギリまで乗せるから貼るなと指示もあったと言ってました。
私としては欠陥住宅を引き渡された様なものです。
マンションの向かい側がオーナーの畑で10年は建物は立たないから南側のベランダも日差しが入って眺め目良いと営業が言ってましたが現在は集合住宅建設と看板が出て工事をしてます。
一切の連絡、通知もありません。
まだ他にもありますがキリがないので…。
大東建託の低い評価に納得です。
242: 匿名 
[2013-11-06 18:41:29]
ここって、二束三文の土地にアパート建築してますよね。新築の時は、よいけど五年後十年後のことは考えていないみたいですね。
243: ふざけてますか 
[2013-11-10 20:43:44]
大東建託のアパートたてるので契約一年残して立ち退き最初は3カ月の家賃と引っ越し費用だします。次は引っ越し代だせません。それでも納得して退去の判子おしたら家賃1カ月しかでません。これって詐欺じゃないですか?
245: 匿名 
[2013-11-16 09:22:01]
オーナーにも、嘘をつくし入居者にも嘘をつく会社なんですね。
246: koko 
[2013-11-16 20:56:25]
皆さんそもそも大東建託は倉庫作りからのスタートなので騒音対策などのノウハウもそうですがとにかく建築費をさげて建ててるアパートです、しかしオーナーにはべらぼうな高い建築費をフッカケてる訳でオーナーも困ってるし入居するほうも困るという二重苦なのですから。やはり家はハウスメーカーの足元にも及びません家賃保証などと言ってもとんでもない裏があるかも。
248: 匿名 
[2013-11-17 00:21:20]
246さんの意見は正しいと思います。一階1LDK四世帯
二階2LDK四世帯2×4造りで
借り入れ6000万円ですからね。
249: 匿名 
[2013-11-17 00:55:14]
断熱材がまったく無いので窓は勿論、壁、床、玄関に結露。
おかげで靴、服がカビだらけ。
築3年で床が腐りそう。
あと少しで出るからいいけど二度と借りない。
250: 不動産業者さん 
[2013-11-17 15:06:49]
>246 家賃保証は無知なオーナーを釣る為のエサですよ。
252: 匿名 
[2013-11-18 07:03:11]
うちでは、1億円の価値のものを6千万円で建ててると営業マンが施主に言ってたそうですよ。逆でないですか。(笑)
253: さいあく 
[2013-11-26 07:15:18]
オーナーです。
次から次へと会社利益優先の対応ばかり!!!
オーナーはいい資金源にされてしまいます!!!
気を付けましょう~~!!
254: 匿名 
[2013-11-27 06:52:18]
オーナー会、
どんなことをしてるのですか?
255: 匿名 
[2013-11-28 17:22:22]
大東のアパートを抱える家主です。
数年前になりますが退去(本人言)した方から電話がありました。怒り心頭のようで怒鳴り加減で聞き取りずらい状況でした。内容は退去の際に壁クロスの張替えがありそもそもやらなくてよいものでないか?契約書にも書いてなかったし入居字の説明もなかった。家族がもめるなというので支払ったが納得できないとのこと。
しかし、退去後のクロス張替えは大東の要求があり当方の負担で今までやっていたので考えられないことでした。直近の件でも当方が負担しており、そのことも説明しましたが聞いてもらえませんでした。散々怒鳴られ一方的に電話は切られました。酔っていたように思えました。
早速翌日に大東に電話するとそんなことはありえない、私のアパートでは入居者にクロスを負担させたことは一度も無いとのことでした。もう一度話したいので退去者の連絡先を教えてほしいと伝えましたが、個人情報は出せないといわれました。誤解なら解いておきたいと食い下がりましたが、《そんなに信用できないなら管理は打ち切るし、家賃保障もしない。場合によっては悪意の行為として法的措置をとる。》ということをいわれてしまいました。
どう考えても嘘をついてまでも家主に言ってくるとは思えません。独力で経営できるほど甘いものではないので我慢するしかないのでしょうか。
256: 匿名 
[2013-11-28 17:29:21]
うちもだまされました。というより詐欺です。父は一人暮らしをしていました。私は家庭もあり父と離れて暮らしていました。遠く離れているため数年帰っていませんでした。しばらくぶりに帰るとなにやら大東からの通知がたくさんん散らかっていました。父が言うにはアパートをやっているとの事。しかし要領を得ません。ここでわかりました。少し認知生が入っていました。驚き内容を確認しようと書類を整理しましたが振込み通知があっても通帳がありません。父に聞いてもわからないということです。数日調べてわかりました。大東の社員が持っていました。頼まれて毎月定額を下ろして届けているとの事です。信じられません。また建ててそれほどたっていないのにリフォームと称する。工事契約も出てきました。大東の社員に問いただすと親切で通帳を預かっているとか希望されたるフォームをしただけだとか居直っています。いま弁護士と相談しながら対策を考えているところです。大東建託は詐欺を目的として作られた会社だと思います。
257: 匿名 
[2013-11-28 17:41:08]
大東建託N支店に部屋を探しに行きました。数件回り気が進まないので断りました。すると、急に目つきが鋭くなり条件を言えばオーナーと交渉するなどと帰さない雰囲気ありありでした。時間をかけて申し訳ないと謝り帰ることができました。しかし次の日、携帯にその方から連絡があり他の地域はどうか等しつこいこと参りました。来店前に携帯で聞いたのが災いしました。結局きれいな社外物件を1件だけ見ることにしました。見てみると意に反しすごく気に入り特別に優遇措置も何点か示され契約することにしました。社外物件なのでオーナーと直接契約といわれ紹介料のみ現地で払いオーナーを紹介され契約書にサインしました。ところが引越しの際に挨拶に行くと説明された内容と契約内容が違い唖然としました。契約書を見直しても確かにオーナー言うとおりです。大東の担当者(木村)へ電話で確認しましたがそんな条件は知らないといわれました。また社外物件は大東は扱わないので言いがかりはやめろと言われてしまいました。あんたの紹介だと言うとふざけるなと怒鳴られ電話を切られました。再度かけると木村は外出していると言われました。(今話していたのに)悔しかったけど仕方なくオーナーとその場で交渉し妥協して納得しましたが、オーナーによれば時々アルバイト的に紹介者を連れてくるとのことでした。N支店の木村、許さないぞ!
258: 匿名 
[2013-11-28 17:43:05]
父が亡くなりアパートを相続しました。父が亡くなった後財産を調べたり相続協議をしたり登記が完了するまで半年ほどかかりました。登記後に大東建託へ名義変更を申し出ました。すると半年分の家賃補償を返すよう求められました。父に補償したのであって亡くなった後は補償しないとのことです。驚きました。契約時には私も立ち会っていたのですがそんな説明はありませんでした。重要事項説明でもそんなことは聞いていないといったのですが、重要事項で説明する必要のないことだというのです。何度か交渉したのですがまったく相手にされません。最後には管理を打ち切り、所有者の悪意の行為として訴訟を起こすといわれました。次の日から夜はもちろん勤務先まで電話をしてきました。家族も怯えてしまいました。やむなく返すことにしました。今は毎月の家賃から差し引かれています。
大東の元会長は年俸8億超え、また退職金は30億超えをニュースで知りました。そんな大盤振る舞いをしている基は私たちのささやかな財産から出ていると思うとやり切れません。
これからアパートをやろうという方はこんなリスクがあることを忘れないでください。

259: 匿名さん 
[2013-11-28 23:07:56]
利益出してるオーナーっているのかな?
260: 匿名 
[2013-11-29 07:19:38]
建築してから10年はそこそこでると思いますけど、でも、15%も引かれたらほとんど残らないかと。立地によりますが
261: ご近所さん 
[2013-12-05 23:27:32]
朝から晩まで、工期がないのかどうなのか日曜日もうるさいです。どうせ住むのは借りる人だからどうでもいいんでしょうね。工事もすっごくいいかげんそうです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
263: 匿名 
[2013-12-07 08:11:48]
退去時恐いので大東は選ばない
264: 周辺住民さん 
[2013-12-18 21:41:55]
隣の土地を建築するにあたり、挨拶にきて、建設する時に土地に入らせてほしい等言われ疑問があったので質問すると、返事なし。
後日担当代わって来る、前の質問の答え聞きたいと言うと、
「担当が違うので。」
と言い、聞いておきますと、違う要望だけ伝えて帰る。
またそのまま放置で、しばらくしたら現場監督が来たけど、質問の答えはどうなってるの?と言ってもキョトンとしてる。
今から行きますと連絡はあったものの、指定した時間より1時間遅刻してお詫びの言葉もなし。
現場監督が質問に答えられないわ、話のわからない人たちばっかり、その割りには主張だけしてくるし…父が激怒して
『話のわかる相手を連れてこい!』
と言って帰ったけど、それから3.4日たってますが何の音沙汰もなし。
謝りの言葉もないし、放置するなら最初から土地に入るとか言わずと勝手にそっちでやればいいのに…。
人としてどうかと思う…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる