注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?

広告を掲載

土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

注文住宅のオンライン相談

大東建託ってどうですか?

343: 匿名さん 
[2014-07-26 20:59:27]
大東建託の2階に住んでいます。裏の家に植えてある木が窓や室外機にあたっているので、大東建物管理に連絡。
すると、担当が休みで伝えておく。対処後、連絡すると回答。
1週間以上待っても 連絡なく、再度連絡。
また、担当者が休みと回答。連絡した日が火曜で、今週は休みという 見え見えの嘘をついてきた。
それから、また1週間以上経ち、まだ 木を切っておらず、真夏に窓を開けられず。
入居者のことを一番に考えているとは思えません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
345: 入居済み住民さん 
[2014-07-31 17:16:09]
壁が凄く薄いです。二階の住人の歩く一歩一歩まで聞こえます。これは素足の状態です。

スリッパを履いて歩かれたらまるで同じ部屋に居る感じです。

入居者も誰でも入れてしまう為凄く嫌な思いを毎日していました。

訳の解らない県外から来た同棲達。女は、精神病、依存症と皆が言っていました。

しかも、病院に全く通っていないのです。同棲女の水子が夜中枕元に立った時は怖くて身体が全く

動かなくなりました。7月に同棲達は、出て行きましたが、部屋の手入れは、掃除のおばさんが来て

30分していって終わりでした。

嫌なのは、二階に住んでいた水子の霊が今でも出で来る事です。
347: 引っ越し引っ越し! 
[2014-08-02 01:43:54]
5年間大東建託の賃貸マンションに住み続けました。
この建物は上階のトイレをする音、水を流す音、足音、3階の犬の鳴き声、一階までクリアに聞こえます。その他、住人の階段をヒールで走る音。玄関をあける音…。筒抜けです。
わかりたくも無い他人の生活が全て筒抜けで、今何処の部屋にいて、窓開けたとか耳をすましていなくても聞こえます。
子供も五年生になり、この騒音の中では勉強出来る訳もなく、今月引っ越しします。
次も鉄筋マンションですがここよりマシな事を祈りつつ。

参考になれば幸いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
350: 住んで半年 
[2014-08-03 11:21:27]
12月に入居してから、しばらくは好適な場所値段と思っていた(過去の経験があるので住むなら一軒家か最上階と決めていた)が、お隣が引越し、新たに入居してきた若夫婦(まだ立てない幼児一人)が鉄筋コンクリマンション感覚での生活。
(このアパート鉄骨平形彩色スレート)。

とたんに、ここに書かれているような不備が噴出。
外付けの鉄階段を大人が駆け下りれば部屋の隅天井がビシギシドドきしみ揺れる、女の木靴サンダルが歩けばコンクリ廊下と鉄階段に響き渡る。元々築20年の畳部屋を流行りのフローリングに変えたから(施工の仕方もあろうが)世帯どうし木造廊下続きの様なもの。今も隣室のゲーム機かスマホ化子供のおもちゃか床の落とす音「カツーン」」「カツーン」と都度聞こえてくる。

名前も知らない隣人に直接言うと険悪になる場合もあり、管理会社が間に入って、何か敷いてくれ、あるいは建物構造が悪いのではと連絡するが主にチラシ投げ込みがせいぜいの対処で(自分でも掲示「階段をかけおりないで」をしたのもあって階段揺れは収まった)。最後は非常識でもない限り生活騒音については何も言えない、との答え。
思えば自分は気にならないが、わきの道路の走行音、敷地駐車場の発車入車音、ドアのバタン音など、ボーッとしてるとビックリしてしまう位、良く聞こえる。カエルや蝉の声も同じく(初めての夏で知る)。

壁や床、薄いんちゃうかと管理会社に外中の壁厚を教えてくれ、参考に、と聞くが、図面を引っ張り出さないとと、今一週間たっても回答未着。自己測定推定では隣室壁は5cm(浴室トイレ壁は12cm。[午前1時に1時間シャワー浴びても苦情入らない])。
静かな世帯同士だと良いのだろうが、前述の夫婦のように勘違いしてる人、元気のある世帯が入ってくると途端に建物問題が発覚するんだろうか。

自分が音を気にし過ぎ性質かと思ったが、音に敏感といえど、世の中には声と物品音に敏感と二通りあるようで、引っ越しも検討したが好適物件もそうそう無く、まずTVやラジオを流しての音のごまかし(聞こえないまでと万全に音量あげたら、昨日、その騒音室の奥さんドア外に来ちゃった。より険悪や警察沙汰にならないよう、無視したけど)。
次に建築用の遮音材、防音材(親せきが以前、家を建てるとき3,40cmの防火吸音材を入れて、隣家の僕に聞かれ、窓開けても聞こえないと答えたら(夜中の1時にあれだけ鳴らしてんのになあ)との効果を思い出して)を自腹で持ち込もうとしている次第。

見てくれも良かったし、何より窓やサッシ前が隣家と接してないから決めたのだけど。ここの掲示板を見ればよかった。事前に。
351: あをによし 
[2014-08-05 03:41:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
355: 入居予定さん 
[2014-08-17 16:02:24]
クッションフローリングで、2階の物音足音軽減されてますか?
歩くと変な感じのブヨブヨ。
356: 買い換え検討中 
[2014-08-17 21:27:18]
新築アパートに入居し、皆さんが書かれた記事、全くその通りです。

付け加えたい事は、新築にも関わらず夜中に、幽霊が出ます。

私は、霊感が強いせいもあると思いますが、その幽霊は、二階に住んでいた同棲女性の水子です。

2014年7月に退去していきましたが、退去後もヒツコク女の子が枕元に立ちます。既に4回ありました。

今後、大東建託の物件に入られる方、以前どのような人が入居していたか、聞く事も必要では。

愛知県西尾市

357: 住んで半年 
[2014-08-17 22:36:02]
N0.355さん。僕の部屋は2Kだけど、Kと1部屋はブヨブヨされてるよ。1部屋はきれいな『板の間』。大人が気遣わず歩くとドスドス伝わる。
358: 住んで半年 
[2014-08-17 22:50:33]
No.355さん。僕の部屋は2階で2Kだけど、Kと1部屋はブヨブヨされてるよ。1部屋はきれいな『板の間』で、大人が気遣わず歩くとドスドス伝わる。
359: 匿名さん 
[2014-08-17 23:42:25]
管理費の中には、清掃費も含まれているはずですが、何をして行ったのだろう?

って感じです。蜘蛛の巣、草取り何もしてありません。自分でやっています。

いい加減な掃除でお金払いたくないです。

大東建託は、何かにつけていい加減で嫌になって来ました。しかも家賃も一番高い不動産会社と

入居してからみんなに聞かされました。
360: 購入検討中さん 
[2014-08-22 20:50:33]
自分の車前に駐車… 住居人の連れが短時間ならわかるが、毎日… 大東建託電話して…色々やったが、さっき帰ったら大東建託の車が止まって入れない。 なんなんでしょ…
361: 入居済み住民さん 
[2014-08-24 23:01:32]
とにかく、二階がうるさいです。毎日、足音と、掃除の音なのか、ゴロゴロと響いてきます。防音にもっと気を使って欲しいです。注意しようとインターホンを押しましたが、出てもくれないし、その方のドアの前はガムテープだらけで汚くなっています。ちなみに入居して4ケ月なんで引越し出来ません。ここも、新築4ケ月
362: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 22:26:14]
今年1月に出来たばかりの新築7階建て1LDK、騒音通り越して爆音。前を走る新幹線の騒音の方が静かな位。住んで静かだったのは最初の3日だけ、無常識腐住人が毎日、早朝から明け方まで騒音垂れ流した挙げ句苦情殺到で追い出し。退去後、改装工事が入って半月経っても1ヶ月経っても騒音が続くので問い合わせ、とっくに改装終わって誰も出入りしていない筈ですが?他の部屋からの騒音では?と訳の分からん返答、真上から物凄い振動と共に来る騒音が違う部屋から??そんな事が有り得んのか?だとしたら自らここは欠陥住宅ですから~と認めてるようなもの(爆)しかも誰も出入り~口からデマカセ、こっちは出入り目視済(爆)業者も業者で朝6持過ぎから出入りするような程度の悪い大阪の業者。腐大東、飼ってる業者も社員も腐。また、次の借り主も前住人同様の無常識腐住人、朝から晩までドンドン騒音垂れ流し。そりゃ~今なら仲介料無料!!そんな募集してたら腐しか入って来んわ(爆)誰かが小金稼ぐ為にワザとこんなチャッチイ造りにして、回転率狙い?って書いてたけど、その通り!ここも半年で退去続出、入居当時殆ど埋まってた筈、現在各階3~4部屋空室…しかも霊感ある人には無理らしい、こんなチャッチイ造りの不気味な見た目はモロ団地、内装設備はアウトレットっぽいし、フローリングは下から釘??みたいな突起物が突き出、意味不明な傷有、壁にはねじ穴間違った??様な穴開、シンクと洗面台は薄っぺらい直ぐ傷付くような安物、退去時に修繕費ぼったくりの為か?そこいら中ゴミやらタバコの吸い殻だらけ、掃除すらされない、確か、管理費払ってませんでしたっけ…!?管理費横領か??こんな最低物件に7万アホくさっ、同じ値段でライオンズ住んでたけど、全然比べ物にならない静かさ、住人の質もこことは段違い、ここは腐住人の**。
363: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 22:27:09]
心配になりました。私なんて二回も保証書失くしたと言って入居する前に大東建託の方に、書かされたのに〜。保証人もです。二回も、、、
364: 無名 
[2014-08-27 04:28:31]
冬はカビが多いし湿気も凄い。夏は2階だと物凄く暑いし通気性が悪い
何年も住んでいると次第に大東建託のモロさがもろまる見え・・・w
住人の足音や喋り声は当たり前のように聞こえてくる、壁というか薄いベニヤ板のようだ
住人の質も悪く(全員が全員ではない)挨拶もろくにしない(私もむかつくんでしませんけど)

部屋のドアなんてちょっと強く開けただけで壊れるレベルです。欠陥住宅とはまさにここのことでしょう
なんだかんだで我慢して9年は住んでいますがそろそろ大東建託とはお別れするタイミングが来たようだ

これ以上被害者が増えないことを祈る
人も物件も外見で決めつけちゃダメよ

やっぱり住んでみないと悪い所は目につきませんね
365: 入居済み住民さん 
[2014-08-28 22:27:49]
大東いわく、誰もん住んで居ない……筈の部屋から、バタバタ歩き回る音、ドンドン、ゴンゴンという物音がする……毎日、毎日、不気味。
また今日も退去者が出た………(爆)
その内ホントの幽霊マンションになるかもね(爆)
366: 入居済み住民さん 
[2014-08-29 08:53:04]
大東建託のアパートに住んでいます。
何かにつけて対応がいい加減です。先日も同じアパートの住人でゴミを全く違う曜日に出す人がいるので大東建託に対応をお願いしたところ、ゴミ出しについてビラを作って住人全員のポストに入れておきますと対応したにもかかわらず一向にビラは配られません。
顧客に約束したことを守らない会社って常識がなさ過ぎます。
おそらく会社全体のいい加減な気質なのでしょう。
契約して家賃収入が入って収益が上がれば良い、それ以上の理念などないんだと思います。
367: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 01:53:49]
去年から大東建託の賃貸アパートで暮らしています。
最初「2LDKでペットが飼える物件」が良いと言ったら紹介さらて住んでいるのが今のアパートなんですが、住み始めてから問題が次々と出てきました。
まず入居して一ヶ月て換気扇が全く使えなくなりました。
また入居して三ヶ月くらいしたら水漏れがトイレと台所から。
また部屋のあちこちが隙間だらけで蟻などの虫が大量に入ってきました。
全て業者に連絡をして直してもらいました。

そして、1番頭を悩ませるのが最近アパートの掲示板に「いかなる理由があろうとペットを飼うことは禁止しています。」と書かれた貼り紙。
びっくりしました。ペットが飼える物件に住みたいと大東建託さんには言っていて紹介さらた部屋なのに禁止って…
始めて部屋を見せてもらった時も「ここならペットも飼えますよ」とハッキリ言われました。
契約内容にはペットが禁止かどうかが記載されておらず。入居時に渡された「入居のしおり」という物にはよく見たらペット禁止の文字が。
今年の1月頃から猫を飼っているので多分私の部屋に注意する意味で貼り紙がしてあるんだと思うけど、あまりにもひどいと呆れてしまいました。近々大東建託に直接連絡するつもりです。
368: 入居済み住民さん 
[2014-09-03 09:18:30]
全8軒のアパートに対して、アパートの敷地内にある駐車場は土地の広さ上?6個の駐車場で、
入居時は駐車場がいっぱいだとのことで、個人で近くの月極を借りていました。
駐車場の値段はほぼ一緒なのでやっぱり近いほうが良いし、
空きが出たら教えてほしいと電話したところ、
「駐車場の優先予約でいいですね」と言われ空くのを待っていました。
うちのとこは回転が激しいようで、いつも駐車場に止まってる車の車種や数を見てました。
入居していない家はポストにテープが張られていてわかるのですが、
入居してきた人と退去していった人の数、車の状況からして
電話してから6か月くらいして、もう絶対駐車場空いてると確信し、こちらから電話しました。
そしたら、「現在2台空いてます」と。
ムッとしたのですかさず、
「以前から予約していたのですが」とのことを伝えたら
謝罪の言葉はいっさいなく「では来月から使用できますので」とあっさり言われました。

また入居してから初めてお風呂に入ろうとスイッチを押してまっていたところ、
インターフォンがなり、出ると近隣の方が
「お湯がすごいでてきてますよ。連絡したほうがいいかも」と教えてくださり、
外の給湯の機器?から大量のお湯が噴出していました。
すぐに大東建託に電話し、対応してもらいましたが、
日中に在宅の日はいつですか??と聞かれ数日後を答えたのですが、
私が在宅してると伝えた日には何もなく、
その数日後に「室外でできる作業だったので、作業は終わってます」と電話がありました。
じゃあ何のために在宅の日を聞いたの?と思ってしまいました。
私がたまたま仕事休みの日があったから良かったものの、
わざわざ仕事休む人もいるでしょうに…。

今も、先日からブレーカーから茶色の水滴が垂れてきてるので連絡したところ、
「今日これから見に行きます」と言われ、
数時間後に来たものの、業者に電話しはじめ状況を伝えながら、どんな状況があり得るかなどを電話をし始めました。
玄関先で話しており、私はドアを開けてまっており、大東さんは玄関外で話している状況です。
電話が長くなると思ったのか、何も言わずジェスチャーもせず、大東さんはドアを閉めました。
そして数分後電話が終わったのか、いきなりドアを開けました。
ノックするとか、声をかけてから開けるとかしなよとか思いました。
そして「2階の方のエアコンの室外機が付近にあり、壁の中をとおってる可能性があり、
中の管が欠陥を起こしてる可能性があるので、2階の方の在宅状況とエアコンの
使用状況を確認したうえで、業者と連絡を取り修復します。
修復完了しましたら、お宅の修復されているかの状況を確認するのでごじつ連絡します」と。
一向に待っても連絡は来ません。そしてそうこうしているうちに次は浴室の換気扇から茶色の水滴が24時間垂れていることを発見。
シャワーを使っていない時も、晴れの日もたれています。
でもブレーカーの件で電話来るし、その時伝えれればいっか、と思いこちらからは電話していませんでした。
それからいっこうに連絡が来ないので、でんわしたところ、
「ブレーカーの件は業者に連絡し修復が済んでいるので解決してるのでご安心ください」と言われ、
「連絡くれるっていうからまってたんですけど。解決どころか状況は悪化してますが」と返したのですが、

「今週中はいけないので、来週にまた見に行かせてください。来週また連絡します」と。
私が電話したのが木曜日。大東さんが言う来週に入り1週間以上は経ってます。
↑いまここの連絡待ちです。

もっと早くこの掲示板を見ていればよかったなぁと今すごく後悔しています。

369: 匿名さん 
[2014-09-05 14:01:49]
 大和リビングも積和不動産のスレッドも書き込みされている内容は大差なし。それにしても368、凄い書き込み量、半端ない。早く退居して、ポットン便所の気楽な安いアパートへ越しましょう。365、夜中に幽霊?話にならん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる