大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28
 

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】

1: 契約予定さん 
[2010-10-25 10:44:53]
1期は順調だったようですね。

うちは最後までハラハラしましたが結局抽選なしで乗り切れました^^;
2: 匿名さん 
[2010-10-25 13:48:54]
うちも無抽選でした。
今後の売れ行きも一応気になりますが、保育園とか実際の暮らしがどうなるかが気にかかります。

今のところ、再来年の4月に公立保育園に入れなかったら、マンション内のポポラーにしようかなと考えていますが、最初からポポラーにするか?それとも11月オープンで定員が埋まらないか?等ちょっと懸念があるもので。
料金的には共働きなので負担はあまり変わらないんですよね。
3: 匿名 
[2010-10-25 19:48:00]
我が家も抽選なしでした。終わってみれば、抽選が無かったご家庭が多かったですネ。営業の方相互でうまくなってくれて良かったです。

>2さん
同じく保育園はマンション内にしたいと思っています。費用うんぬんも重要ですが、何よりマンションに付随しているから使いたいと考えてます。
これだけの世帯数がいると、簡単に埋まってしまいそうですね…。一応マンション外の人より、マンション住人が優先されるとは聞いていますが、どうなるか全く分かりませんね。
こちらも無抽選確定だったら良いのですが(苦笑)
4: 契約予定 
[2010-10-26 00:12:02]
うちは抽選でした。
しかも、抽選会の時間を間違えた上に、渋滞にはまり、19時過ぎに着いたら終わっていました。
でも営業さんから、当選したとの連絡がありホッとしました。
一生のお買い物なのにこんなのでいいのでしょうか(笑)
5: 契約予定さん 
[2010-10-26 00:31:04]
4さん

良かったですね!
抽選会はかなり会場内の緊張感が漂っていましたから
逆に終わった後で知った方がハラハラしなくてよかったかもです^^;

モデルルームに初めて行ってからここまで、あまりにたくさんの
ことを早く決めすぎたことと、抽選にならないかと心配だったことで
少し疲れましたが、これで少しだけのんびりできそうです。

まだ入居はだいぶ先なのに、日曜にインテリアの雑誌を何冊か買ってきました。
家でゆっくり研究してます^^
6: 匿名さん 
[2010-10-26 14:13:54]
床の色は何にされますか?うちは一番明るいものにしましたが、中間の色が人気のようですね。
7: 契約予定 
[2010-10-26 17:30:28]
うちは中間色にしました!
キッチン・洗面所の面材は柄の入ってない白をチョイスしてみました。
8: 契約済みさん 
[2010-10-29 22:32:17]
キッチンはやっぱり白ですよね。

我が家も同じです。

部屋が広く見えると思いますので。
9: 契約済みさん 
[2010-12-14 20:11:29]
契約された方はいらっしゃいますか?
10: 契約済みさん 
[2010-12-15 00:03:31]
はい。います。

一応レスしてみます^^
11: 契約済みさん 
[2010-12-15 15:25:11]
>10さん
良かったです。今度、マンションで生活するのが始めてなのですが、マンション内のママ友を増やしたいと思っています。
ママ繋がりって、住み始めたらマンション内で勝手にできていくものなんでしょうか。自分から輪の中に入っていくのが苦手なもので、、、
12: 契約済みさん 
[2010-12-17 00:18:17]
こちらから話しかけてみると、案外すぐにお友達になれますよ。あと、マンションにはどのご家庭も同時に入居しますから、最初はみんながみんな互いに知らないもの同士ですよね。こっちから積極的にコンタクトすれば、すぐにお友達になれるんじゃないですか?
13: 契約済みさん 
[2010-12-17 20:13:00]
あまりそういう雰囲気を好まない方もいますのでほどほどにしていただけると助かります。
14: 契約済みさん 
[2010-12-18 10:07:46]
最初に頑張りすぎてしまうと、あとで疲れてしまいますよ。
当たり前の事が当たり前に出来ていると、自然にママ友の輪が
広がっていくと思います。

どうぞよろしくお願いします。
15: 入居予定さん 
[2011-01-20 12:04:31]
こんなのも近くにできるみたいです。
http://www.will-kids-f.com/
16: きらら 
[2011-02-02 22:08:27]
突然すみません・・。ぽぽらは何時から何時までか知ってる方いらっしゃる方いますか??
自分で見つけられく・・こちらに甘えて書き込みすみません。よろしくお願い致します。
17: 契約済みさん 
[2011-02-06 00:14:08]
保育園は、月~土の7:00~21:00まで預かってくれます。
マンションのパンフに書いてあります。
マンション内で21:00まで預かってくれると助かりますね。
18: 匿名さん 
[2011-02-17 17:22:21]
はじめまして!
最近、売れ行きがかなり鈍いみたいですね

竣工時に完売は無理みたいです
その分託児所に漏れる事はなさそうです。

嬉しさ半分、悲しさ半分
やっぱり売れ残りマンションってイメージ悪いですよね

そうそう、埼京線から巨大な全貌が見えてきました。何か胸躍る気分です。
これからも宜しくお願いします。
19: 契約済みさん 
[2011-02-24 23:48:42]
竣工はまだまだ先ですよ。
完売はするでしょう。
そもそも、契約されましたか?
20: 匿名さん 
[2011-02-25 00:00:17]
↑なんか・・・・やな感じ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる