大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28
 

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】

162: 入居予定さん 
[2011-08-01 21:53:05]
人間の手で作っているのですから傷や汚れが全くない状態はありえないですよ
だから内覧会で指摘して直しが入るのでしょう
確認会の時にちゃんと直っていなかったり対応が悪かったらマンション選びに失敗したと思うかもしれませんが
今の段階ではまだ通常のうちですよ

うちも指摘箇所は結構ありましたが、住み始めたら気にならなくなるんだろうな程度の小さい傷や汚れで、むしろ引っ越すのが楽しみになってきた位です

何か含みをもったような、やめてよかったと言わんばかりの書き込みはいくら応援しているかのような言葉を書き並べていたとしても不愉快です
163: 入居前さん 
[2011-08-01 22:29:33]
CFシートの件、どのように決着するのかわかりませんけど、私は納得できるまで話し合うことにします。
164: 入居予定さん 
[2011-08-01 22:53:52]
163さんは149さんですか?


165: 入居前さん 
[2011-08-01 22:56:56]
あっ、そうです。149です。
166: 匿名さん 
[2011-08-01 23:12:33]
>>162 私はあたたみたいに少しの傷や汚れなんて絶対に許せません
いくら人の手で作っているからと言って、高額で販売しているものです
買い手は一生の買い物です
>>162さんのお宅は少しの傷ですんでいるかもしれませんが
大きな違いで困ってる人もいるんですよ!
今回の内覧会で指摘したところが本当になおっているのか不安ですし
施工し終わった後にちゃんと客の目で確認しているのか
かなり疑問に思ってます
167: 匿名 
[2011-08-01 23:22:18]
私も166さんの意見に賛同します。
少しの傷であっても本当は許されない。
もしついてしまったのならお客に見つけさせる前に直した上で内覧会で、お客様に最終確認してもらうのが筋かと思いました。
高額の商品を売るにあたっての意識の甘さを感じます。

確認会までの誠意ある姿勢に私達家族で期待しております。
168: 契約済みさん 
[2011-08-01 23:51:14]
他の物件の話や業界の噂ってなんですか?
169: 入居予定さん 
[2011-08-02 10:39:37]
敷地内保育園は10月以降のオープン予定にかかわらず、
すでに予約が埋まり定員いっぱいになっているみたいですね。
外部も利用すると聞いていますが、住民枠はどれくらいなんでしょう。
相談次第では調整して入園させてもらえるんでしょうか。
170: 匿名 
[2011-08-02 12:37:17]
>162です

誤解させてしまってごめんなさい
内覧時の指摘のあった方たちへではなく,>160さんのいかにも含みを残した書き込みに対して書いたものです

もちろん私も小さな傷や汚れを指摘しています
ただどこのマンションでも必ず指摘は出ますので今の段階で160さんのような「うわさがどうとかでやっぱりね」みたいな書き込みは不愉快だと言いたかっただけです

171: 入居前さん 
[2011-08-02 12:48:48]
>162です

誤解させてしまったようでごめんなさい
あの書き込みは160さんの含みを残した書き込みに対してのものです

当然ながら我が家も小さな汚れや傷の指摘をしてます
直してもらうのは当然のことと思ってますし妥協する気もありません

ただ,どこの新築マンションでも必ず指摘部分はあるものなので,今の段階で160さんのような心配を装いながらも含みのある「噂がどうとかでやめてよかった」とわんばかりの書き込みは不愉快だと言いたかっただけです
172: 入居前さん 
[2011-08-02 12:52:55]
投稿失敗したと重い書き直したため2重の投稿になってしまい重ねてお詫びします
173: 内覧前さん 
[2011-08-02 13:47:59]
きっと、小さな傷や汚れはあるんだろうなって思っています。
それが許せる範囲なのか、そうでないのか・・・

クッションフロアーの継ぎ目や網戸のガタガタ、床と巾木の距離、
扉の蝶番、他に特に気になった点などありますか?
174: 匿名さん 
[2011-08-02 14:36:00]
保育所といってっても、大型マンションやタワーマンションをつくる際
なにかの決まりで保育園だったり公園だったりをつくらないといけないというのがあったと思います
どんな決まりだったかはわすれましたが
そう、以前中古マンションを買う際不動産の営業からききました

そして今回グランシンフォニアで営業さんに
保育園はマンションを買えば入れるのかと聞いたら
そういうわけじゃないといわれました
マンションの宣伝をする際に保育園完備と言っていましたが
結局、外部からも利用ができるため
県に定められた状況に応じて選ばれると…
マンションに住んでいるからということで優先されることは無いと言われました
ただ、入所できた人はマンション契約者は割引がきくとMR見に行った時に説明を受けました
結局意味がないんだなって感じ、販売宣伝につかうなよとか思ったのですが
保育園に住民枠というのがあるんですか?
そんな説明一度もされず他のところにお願いしているんですが
本当ですか?
175: 匿名さん 
[2011-08-02 16:47:08]
以前、中古マンションを購入したことがあるのですが
その際、大型マンションだったり、タワーマンションだったりの大型施設を作る際は
保育園か公園など公共で使えるものを作らないといけないという決まりがあると聞きました

私がMRに行って営業さんに説明を受けたんですが
広告に保育園完備となっているけど
実際に入れるのは県の優先順位と同じため
マンションに入居しているからと言って必ずしも入れるとは限らないと言われました
ただ、入所できた人は割引か何かの特典は受けれる可能性はあるけど
他の地域の人も入るため、入所できるのは公平に県が決めると聞いていたんですが
>>169さんがおっしゃってる住民枠というのがあるのでしょうか?
そんな話は一切聞いていなかったんです
もし、それならそうと入所場所に苦労しなかったんだけど。。。
176: 匿名さん 
[2011-08-02 16:49:14]
>>175です すみません
先ほどのぞいたら>>174のレスが表示されていなかったので改めて書き込みしたんですが
再度書き込みしたら、なぜか表示されていました
確認して書き込みしたのですが、似たようなレスがつづいてあり
お見苦しくて申し訳ありません
177: 物件比較中さん 
[2011-08-02 21:27:14]
ここは子育てを謳ってるだけあってマンション購入ビギナーさんが多いみたいですな
178: 入居前さん 
[2011-08-02 22:38:56]
173さん
玄関(廊下)のタイルはよく見たほうが良いですよ。うちは、広範囲にわたって黄色く変色していたり、真っ二つに割れていたりしていました。上のほうも良く見て下さいね。
179: 匿名 
[2011-08-02 23:25:20]
うちも玄関の壁が剥がれていました。。扉の一部も剥げてました。
確認会までに補強をお願いしました。
180: 匿名さん 
[2011-08-03 01:55:07]
みなさんそんなにひどいんですか?
私、今売りに出されている部屋を検討しているんですが
そんなに、タイルが割れているやらはがれているやら
普通、あってはならないことですよね?
おかしくないですか?
新居ですよね?
こちらのスレみてて怖くなったと同時に
しっかり考えることができそうです
なんだか、新築なのにすでに痛んでるところがあるなんてありえませんよね
どなたかが言っていましたが
施工している人もプロですよね?
そんな人たちが施工し終わってタイルが割れてるとかはがれているとか
壁紙がはがれているとか、点検して築かないってどんだけ手抜き施工なんですか???
施工会社だけじゃなくグランドシニアの営業なり関係者も点検とかしないのかしら?
高いものを買っていただいてるんだから、確認ぐらいしてほしいですよね
なんだか読んでて腹が立ってきました
こんど、こちらのMRに行った際今回のこのようなことを営業の人に伺ってみます
普通はそういった壊れているという状況は点検に点検をして購入者に見せる前に直すものですよ
181: 入居前さん 
[2011-08-03 09:56:19]
百歩譲って、施工の際についた小さな傷や汚れは理解できますが、
タイルが割れていたり壁がはがれていたりは問題外だと思います。
内装の現場って、そんなにやっつけ仕事なんでしょうか。
最終的に仕上がりをチェックする事などしないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる