大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28
 

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】

182: 購入済み 
[2011-08-03 10:35:10]
3月に余震があったり施工が時間なく通常通りの予定で進まず慌ただしかったのかな。と考えてます。
知り合いが他のマンションで塗装の仕事をしてて期限に間に合わないと、よく愚痴を言ってました。でも購入側にとっては、それでは困りますよね・・・ 確認会までに直すと断言して下さったのを信じてます。
183: 匿名さん 
[2011-08-03 10:54:48]
結構、内覧会で指摘されているみたいですが、指摘数が多すぎて、しかも戸数が多いせいか
確認階までに修理が間に合うのかどうか不安ですよね
知り合いはその現状をみて購入したことをかなり後悔していました
184: 匿名さん 
[2011-08-03 13:53:12]
契約してない方の書き込みはご遠慮ください。
本当に検討してるのかすら疑問。
グランドシニアってなんだよ?
185: 内覧前さん 
[2011-08-03 16:08:51]
173です。
情報ありがとうございました。
玄関タイルや壁紙ですね。
なんだか、いろいろチェックするところが多くなりそうで
自分たちだけで大丈夫か、心配になってきました^^;


186: 匿名 
[2011-08-03 17:00:54]
グランシンフォニアです。
187: 匿名さん 
[2011-08-03 18:59:43]
>>184 いちいち小さな書き間違え指摘する必要がありますか?
    それに、検討中の方が住民スレを見ることは多いにあります
   こんな状況下でこのスレの内容です、気になるのは検討者であれば当たり前だとおもいます
   私は他のスレも結構のぞいたりしますが、ここの施工の話題は他のスレでも話題にのってますよ   
188: 匿名さん 
[2011-08-03 19:01:56]
私も検討中はグランドシンフォニアだったりグランドシニアって間違って言ってたな(笑)
知人や家族にマンションの話をしても、必ず聞き返されちゃう
電話での住所変更とか大変そうだわ(笑)
189: 内覧済み 
[2011-08-03 19:18:11]
引き渡しまでに改善されれば全て良しです!
きっとグランドシンフォニアの関係者の方も、このページは見てる可能性があるので、ラストスパート団結して頑張って下さい!私達も気持ちよく入居出来るのを楽しみにしています。
190: 内覧済み 
[2011-08-03 19:21:49]
すみません。グランシンフォニアです(>_<)契約したのに、間違えました。
191: 匿名さん 
[2011-08-03 20:56:29]
みんなよく間違えます
先日MR行ったら営業さんすら間違えてました

だから>>184みたいに皆短期にならないで
192: 内覧済み 
[2011-08-03 21:06:24]
190です。営業さんも言い違いしてたんですね(^-^)私の担当の方も天然ぽかったけど、本当良い人でした!
193: 契約済みさん 
[2011-08-03 21:17:23]
短期って・・・間違い指摘の趣味は無いですが、皆さん落ち着きましょう。
内乱いや、内覧のチェックに神経を使わないといけないし、暑くてたまらないし、喫煙やら放射能やらなにやらいろいろ心配事や忙しさに追われて大変でしょうけど。
新生活に期待して乗り越えましょう!
マンション名もどうにか短縮できないでしょうかね。自分も名称正確に言うの面倒というかちゃんと言う自信ないです。どうしてもグランド~とドを入れたくなってしまいます。何かいい愛称でも作りませんか?
194: 入居前さん 
[2011-08-03 22:36:48]
以前、「GS」と書き込みされている方がいましたよ。この掲示板じゃなかったかな。「グラシン」じゃ単純ですよね(笑)
195: 匿名さん 
[2011-08-04 01:15:56]
私もついつい間違えちゃうんです
グランド~ってドがついちゃうんですよね・・・
一番ひどい時はグランドシニアって言っちゃったり・・・
すごい言葉に・・・
人間の脳の何かなのか、それともただ単に私がバカなのかって思ってましたが
ここ見て私以外に間違えちゃう人多いことにちょっと安心しました(笑)
確かに短縮というか愛称があるとたすかりますね
ちょっと長めだし、私たちだけで分かる言葉
>>194さんのおっしゃってたGSっての私はいいなって思います
196: 入居前さん 
[2011-08-04 09:46:15]
174さん
保育園入園が戸田市の基準で選ばれているなら、物件概要に書かれていた以下の文書は
虚偽の内容になるんでしょうか。

当施設は、外部の方も利用されます。入園予約が可能ですが、利用は予約順かつ入園(実利用)順となります。予約件数が施設定員に達している(2011年7月4日現在)ため、希望通り入園できない場合がございます。詳しくは販売員にご確認ください。
197: 匿名さん 
[2011-08-04 11:23:14]
そもそも保育園ってどこが管理してるの?
マンションが管理しているんじゃないっていうのはちょっと聞いたことがあります
(私は子供がもう大きいため使わないので、保育園に関してはしっかり聞いていません)
ただ、入所資格は外部からも使用されるため、利用条件は市などの公共に定められたことにそってとかなんとかって説明は聞きました
いわゆる外で働いてる人が優先順位ってやつですよね

それとも、こちらのマンションの保育園はマンションの管理会社が経営するんですか?
浮間舟渡の高層マンションの2階だったかな…2歳までの保育園らしいんだけど
申請するのは区にしないといけなかったです

グランシンフォニアの保育園は実際のところどうなってるんですか?
実際、入所予定の方いらっしゃいませんか?
私の知り合いの間でも情報が人によって違うんですよね
私の知り合いもこちらのマンションを検討していて保育園のことを知りたがっていました
198: 内覧前さん 
[2011-08-04 11:58:06]
経営とかはよく分かりませんが、ポポラーというところがやっていて、すでに、定員が満員だということで、キャンセル待ちなどについて営業さんに色々聞きたかったのですが、直接ポポラーに問い合わせてくださいと言われました。
何でも、他の営業さんがお客さんに保育園のことで説明したことが実際とはちょっと違っていてトラブルが発生したとか、しないとか・・・。
なので、保育園に直接聞いてくださいと言われました。

ポポラーに月極は働いていなくても預けられますか?と、聞いたところ、「大丈夫です」と言われました。
一時預かりはキャンセル待ちとかしなくて良いらしいので、月極のキャンセル待ちを申し込もうかどうか迷っているのですが・・・。

もしかしたら、営業さんの中でも色々勘違いして説明されてる方がいらっしゃるかもしれないので、直接MRにあるポポラーのパンフレット(パンを食べるところに他のパンフレットと一緒に置いてありました)を見て、ポポラーの本部というところに問い合わせをした方が良いと思います。
(契約後色々送られてくる資料の中にも保育園の資料がありました)

ただ、このマンションの売りの部分な訳だから、営業さんがきちんとした情報を説明できないっていうのは皆さんの書き込みを見ていてびっくりしましたが。
そんなもんなんでしょうかね・・・営業さんの知識というのは・・・。

それとも・・・私は最近問い合わせたのですが、もしかしたら売り出し当初と現在では入園基準というのが変わったとか、あり得るんでしょうかね??
199: 内覧前さん 
[2011-08-04 12:01:15]
198です。

196さんが書かれている通り、予約順かつ利用順ということをポポラー本部でも言っていました。
200: 匿名さん 
[2011-08-04 12:15:29]
ということは、南棟(第一期販売?)を購入した人ばかりが入れるってシステムなんですね
今、検討している人とかはもう入れない(キャンセル待ち)ということなんでしょうか?
知人もこの物件を検討しているんですが、その検討している理由が保育園完備ということなんですよね
予約順ってなると、早く契約したもの勝ちということになりますよね

>他の営業さんがお客さんに保育園のことで説明したことが実際とはちょっと違っていてトラブルが発生したとか、しないとか・・・。

これは困りますね
教えてくださった内容と私が聞いていたこととちょっと違ってました
やはり直接本社に問い合わせる必要がありますね
聞く人聞く人話がちょっと違うんですよ
中には働いてる内容により優先順位が決まるとか・・・(これは私営や県営と一緒ですよね)
だから、通常の保育園と同じかと思ってました
ポポラーって民間保育園ですよね
ちょっと問い合わせてみます
ありがとうございます
201: 入居予定さん 
[2011-08-04 13:05:13]
子供がポポラーに入所予定です。

本当は他の棟も検討したかったのですが、入所は先着順と聞いていたので、保育園を優先して第一期で申し込みました。

早く契約したもの勝ち、と言われてしまうとそれまでですが、どうしても保育園に入れたかったのでウチは早いうちから問い合わせをしたりして情報収集しましたよ。

戸田市の家庭保育室の認定も受けない認可外保育所なので、入園基準(働いてないとダメ)とかはないと思います。

でも、戸田市の認可保育園に入れたらポポラーはキャンセルする人も出て来るのではないでしょうか。保育料が全然違いますので‥。

我が家も向かい側の下戸田保育園に入れたらポポラーは退園予定です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる