大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28
 

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】

41: 匿名 
[2011-06-16 21:10:48]
40さん
すごい!とてもわかりやすく素晴らしい情報をありがとうございました!
42: 契約済みさん 
[2011-06-20 22:40:25]
我が家もフロアコーティングやります。
で、サービスワックスは断るつもりです。

みなさんいろんな業者にお願いするようですが、
我が家は、友達から「わかりやすいよ」と勧めてもらったサイトを参考にしたのと、
 http://www.floorcoating-hikaku.com/
担当者の対応が良かったので、エコプロコートさんでお願いしようと思ってるんですが、
みなさんの決め手は何だったんでしょう?

43: 匿名さん 
[2011-06-21 12:45:56]
私は耐久性と実績ですかね。
44: 契約済みさん 
[2011-06-25 18:59:16]
都市と都市の間という立地ですかね。
45: 契約済みさん 
[2011-06-26 12:40:59]
うちもサービスワックス迷ってます。
過去にマンション買った時は特にワックスの話はなかったので。
今住んでいるところもコーティングはリビングのみやりましたが、確かにあんまり他の部屋と変わらないかも。
それと提出する文書がワックスありきなのがちょっと気になるので、自分で手配の方にして様子を見ようかなと思ってます。
46: 契約済みさん 
[2011-06-26 23:22:57]
>45さん

私もさんざん迷いましたがサービスワックスもコーティングもやめることにしました

「フローリングワックス施工に関する指示書」をよくよく見てみたら
チェックする項目が両方ともフロアコーティングをするからという理由になっていたのですが
のちのち不具合が起こったときに面倒がおこるといやなので、書面のものについては慎重にしたいと思い、
営業の人にどちらにも該当しない場合はどうしたらいいのかききました

フロアコーティングを施しますのでという部分を線で消すなり、
どちらにもチェックしないで余白に適切な文章を書き足すなりしていいですと言われました

47: 契約済みさん 
[2011-06-28 00:23:06]
>46さん

45です。
営業さんに確認されたんですね。
私も当日確認してから提出するつもりですが、やらない方向です。
それにしても指示書の文面は一方的過ぎますよね。
48: 匿名 
[2011-06-28 07:25:08]
指示書、あんなものだと思いますよ。別に一方的すぎもしない、むしろ、何もしないというレアケースに適切に対応しているようだし。

もし、どうでもいいことにヒステリックに反応する住人が多かったら住みにくいだろうなあ。
49: 匿名 
[2011-06-28 09:04:05]
1、コーティングするから(三井or自分で手配)サービスワックスは断る
2、コーティングはしないけどワックスは自分でかけるからサービスワックスは断る
3、コーティングもワックスもかけたくないからサービスワックスは断る

上記のパターンが考えられると思いますが、指示書で該当するのは【1】のみですね

しかもコーティングによる不具合はプレミアムアフターサービス基準の適用除外となることを容認しますという承諾書を兼ねてますね

【2】【3】の場合はプレミアムアフターサービス基準の適用除外の対象にはならないので(コーティングはしないのだから)この承諾書的文章は気になりますね

レアだろうがレアじゃなかろうが【1】のみにしか該当しないような書面だと疑問が出てくるのも仕方ないのではないでしょうか

疑問に思ったことはちゃんと確認するのは当然のことです
特に書面で残るものについては注意が必要です
50: 入居予定さん 
[2011-07-03 00:26:40]
フローリングのワックスをかけないという書類を出している人結構いましたね。
51: 契約済みさん 
[2011-07-03 02:48:06]
ブロードバンド環境についてなんかよくわからないんですけど

マンションのパンフには「1G対応のマンションへひきこみ」となってるのですが
今日の説明会後個別相談で聞いたら「マンション全体で100Mの契約です」
って言われたんですよ
「923戸で100Mだと厳しいですよね?」
「最大200Mの契約ができるので勧めたのですが100Mになったそうです」
という会話をかわしてきたのですが、もしそれが事実ならブロードバンド環境は最悪だと思うのですが。
素敵ネットとかいろいろやってるのにありえないですよね?

ブロードバンド環境について何か知ってる方がいましたらご意見聞かせてください

52: 契約済みさん 
[2011-07-03 03:14:18]
説明会で引越しの日にちは希望日優先とかっていってましたけど大規模なのに大丈夫なんですかね?
【集中したときは相談の連絡がくるってなってたけど、いつまでに連絡が来なかったら希望日で確定だと思っていいんですか】って聞いたら「希望日で予定していて大丈夫です」とか言ってるし、【こんなに大規模なのに大丈夫なんですか?】って言ったら「集中してしまったときには連絡します」【いろんな段取りがあるからいつまでに連絡がこなかったら確定と思っていいんですか?】「当社に依頼してもらって問い合わせてもらえれば、希望日の込み具合をお知らせします」って感じでらちがあかない・・・
こんなんで大丈夫なんでしょうかね?

めんどいから希望日で日程組んでいろんな手配もしちゃいますけどこんなんで大丈夫なんでしょうかね?
ちょっと不安。。。
53: 入居予定さん 
[2011-07-03 09:18:52]
1日当たり20組から30組の引越の受け入れができると言っていました。
54: 契約済みさん 
[2011-07-03 09:25:26]
ブロードバンドは利用者で100Mだそうです。もし速度が出ないとNTTに言えばマンションへの引き込み速度を上げるはずです。光ネクストなので大本は1Gまで速度が出せるはずです。
55: 契約済みさん 
[2011-07-03 18:23:05]
確かに引越の説明はアバウトでしたね。
基本的に平日なら希望日で決まるだろうけど、引渡し直後の土日は一番混みそう。
56: 匿名 
[2011-07-03 21:57:25]
利用者が集中したらかなり速度遅いでしょうね。
57: 匿名さん 
[2011-07-04 13:50:46]
ヘビーユーザーが多くない限り速度は遅くなることはほとんどないと思います。コンスタントに4,50Mは出ると思います。
59: 内覧前さん 
[2011-07-04 17:10:11]
ブロードバンドは私も気になっていますが、各部屋に設置されているマルチメディアコンセントとやらに設けられているLANのケーブル規格は1Gbpsあるのでしょうか?せっかく便利な代物と喜んではいるのですが、4月から伺っているのにこの質問に答えて下さるスタッフさんがいません。どなたかご存知ではいらっしゃいませんでしょうか?

先日の川口で行われた説明会に私共も参加させていただいたのですが、残念ですがどこのコーナーでもちゃんと質問に答えられるご担当者がほとんどいなかったのが残念でした。
60: 匿名さん 
[2011-07-04 17:40:14]
今市販されているケーブルはき1Gに対応しています。基本的に問題ないと思いますがハブを使っているはずなのでそれが1Gなのか100M対応なのかですね?ただ推測すると100Mなような気もします。というのは光ネクストはベストエフォート200Mのサービスがあるのですが2日の入居説明会にNTTの人に聞いた話ですがNTTとして200Mのサービスを奨めたけれど100Mでいいとデベに言われたそうです。
61: 契約済みさん 
[2011-07-04 23:42:52]
今時1Gbpsに対応していないLANケーブルを選ぶ方が難しいと思います。モデルルームではBuffaloのスイッチが使われていましたが、今時当然1Gbps対応でしょう。万が一100Mbpsだったとしても、1Gbpsスイッチは高々数千円なので問題ありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる