一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

93: 匿名さん 
[2011-01-12 17:52:22]
そうだそうだ!
マンションには普通1つだけだぞ!
94: 匿名さん 
[2011-01-12 17:53:50]
↑ 1つしかつけられなかった人のようです。予算的にかスペース的にかどちらですか?
95: 匿名さん 
[2011-01-12 17:54:30]
うちは標準で2つありました。3つにしようとは思いませんでした。
96: 匿名さん 
[2011-01-12 17:56:15]
予算的にです。
人口の大部分である都会で、マンションの1階と2階を買うのは
至難の業です。
97: 匿名 
[2011-01-12 18:43:59]
うちは家族用に2ヶ所ゲスト用に1ヶ所有ります。トイレ1ヶ所なんて考えられない。
98: 匿名さん 
[2011-01-12 19:06:44]
階下にどの程度音しますか?
100: 匿名 
[2011-01-13 01:20:11]
マンションスレいきなよw
一戸建ての二階に普通はトイレついてるよ。
マンションでも二個は欲しい。
まぁお一人様や狭いマンションならいらないかな。
101: 入居予定さん 
[2011-01-13 01:36:24]
HMで2階建ての図面書いてもらったら、2階にトイレ付いてました。
それを敢えて削除するほど不要とは思えなかったので、そのまま施工。
先日完成後確認に行きましたが、水を流しても音は全く気になりませんでした。
防音壁仕様だったからかも知れませんが。
103: 匿名 
[2011-01-14 14:11:27]
ていうか
2階にトイレが必要と言い張っている人がしつこいだけでしょ?
2階にトイレを付けた人の大半がほとんど使わないと言ってるわけだし。
2階にトイレを付けちゃった人が、
「便利」「使う」「必要」と言い続けてるだけで、
見てるこっちとしては見苦しいものがありますね。
106: 匿名さん 
[2011-01-14 16:08:27]
場家は死ななきゃ治らん。
107: 匿名さん 
[2011-01-14 16:35:26]
病気というより何かに取り憑かれてる感じで怖いです。
数年前からずっと同じ人が書き込んでいるとしたら尋常じゃありません。
108: 匿名さん 
[2011-01-15 05:00:03]
2階トイレを付けた人(1) > 2階トイレを付けなかったか付けられなかった人(2)

(1)のうち、
付けたことを後悔していない人 > 付けたことを後悔している人

(2)のうち、
付けなかったことを後悔している人 > 付けなかったことを後悔していない人

こんな印象。

たぶん、2階トイレ不要論者は、付けなかったことを後悔している人。
109: 匿名さん 
[2011-01-15 12:50:49]
うちでは2階にトイレが付いてる中古物件を買って、
夫婦ともに後悔しました。
4人家族で娘夫婦と孫が毎日遊びに来る家でしたが、
2階のトイレは誰も使いませんでした。

なぜ使わなかったのか考えてみましたが、
家族のみんなは2階にいる時にトイレに行きたくなる事がなかったからだと思います。
たいがいみんな1階で過ごしますからね。
新築を購入する若い夫婦は2階の寝室で映画とか見てくつろぐとか考えがちですが、
実際に生活すると、
そんな暇な生活なんて送れませんから。
せいぜい1階で寝ころびながらテレビを見る事になります。

一般家庭の生活スタイルでは2階のトイレは使いません。

頻繁な人でさえ、
夜中に2階トイレを付かう事は躊躇しますから。
いったいいつ2階のトイレを使うのか?

考えてみると案外ないものですよ。

110: 匿名さん 
[2011-01-15 13:50:20]
寝室が2階で、夜中にトイレ行くときは、2階トイレ使うでしょ。
トシのせいか、夜中(もしくは寝る直前)に1度、朝起きてすぐに1度、
1日計2回は2階トイレ使っているけど。
これって、普通でない?
111: 匿名さん 
[2011-01-15 13:53:34]
108の分析は、当たっていると思う。
だから、このスレは延々と続いている。
108の言うことの逆だったら、こんなスレ、あっという間に廃れる。
112: 匿名さん 
[2011-01-15 14:22:24]
>>109
中古物件買って後悔してるのなら2階トイレ無しの新築建てたら?
113: 干からび便器 
[2011-01-15 15:08:57]
108の言ってることが事実なら、2階トイレを設置者で煽りをスルーできないアホ子ちゃんが大勢いることになる。
そんなわけはないだろ。
事実俺は2階トイレ設置者で、且つ2階トイレ不要論者だから、既に108の推論が当たってない。
114: 匿名さん 
[2011-01-15 15:39:27]
>>113
試してみれば。
不要論者が投稿しなければ、こんなスレ、あっという間に廃れる。
116: 匿名さん 
[2011-01-15 18:40:52]
2階にトイレが無くても生活できるが、
有るに越したことはない。てのが正直なところ。

でも、よほど狭小で無ければ、普通つけるでしょ。
117: 匿名さん 
[2011-01-15 21:17:20]
2階のトイレは必要です!!

来客時なんかにコソッと行きたい時もありますし。
子供達は人がトイレに入っている時に行きたがりますしねー。
何度もお風呂で・・・なんて事もありますよー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる