一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

138: 匿名さん 
[2011-01-17 12:15:28]
うちは注文なので2階トイレはつけませんでした。
建売だとほとんど付いてるもんね。使う人にはいいけどうちは使わないから邪魔。
140: 匿名さん 
[2011-01-17 12:53:42]
>使う人にはいいけどうちは使わないから邪魔

私も使わないから2階のトイレはプランから外してもらいました。
使う人は付けてもいいと思いますけど、
使う人っていったいどんな人?
足腰が弱い人は2階には当然上がらないし、
2階から1階に降りるのが面倒だと言う人もいるけど、
たったの10~15秒でしょ?
もう既に付けてしまったから、
しょうがなく使うって言い張ってる人がほとんどだと思う。
141: 匿名 
[2011-01-17 12:58:18]
トイレ分でも広くしたかったんだね。
142: 匿名さん 
[2011-01-17 12:58:30]
大体2階にいる機会があまりない。
143: 匿名さん 
[2011-01-17 13:00:04]
>>138
建売ですら2階トイレほぼ標準装備。
1畳程度のトイレ空間を削らなきゃいけないほどの狭小住宅なんだね。ご苦労様です。
144: 匿名 
[2011-01-17 13:07:43]
>うちは家族4人の生活は全て1階ですが、2階にはゲストルームがあるので当然2階にもトイレはあります。

なんじゃそりゃー
そういう状況なら普通プライベートルームが2階だろ
客にわざわざ階段使わすとは、もてなしの心がなっちょらーん
間取りの失敗をここで憂さ晴らしすんなよ
145: 匿名さん 
[2011-01-17 13:10:58]
>>143
平屋で1階にトイレ必要なだけ作ればいいのに、そうしないのは何で?
2階にトイレ作らなきゃいけないほど狭小なのかな?
146: タコ 
[2011-01-17 13:16:09]
>2階にトイレ作らなきゃいけないほど狭小なのかな

意味不明です。頭、大丈夫ですか???

>客にわざわざ階段使わすとは、もてなしの心がなっちょらーん

2階にリビングがある家はどうするのでしょうか????
147: 匿名 
[2011-01-17 13:26:34]
>2階にリビングがある家はどうするのでしょうか????

1階にリビングを造れないかわいそうなお宅、という評価を下す。

148: 匿名さん 
[2011-01-17 13:34:36]
>タコ
>> 2階にトイレ作らなきゃいけないほど狭小なのかな
>意味不明です。頭、大丈夫ですか???

失礼しました。
1階に寝室・子供部屋やトイレの複数設置が不可能な、小屋と見紛うほどのお住まいなのですか?という意味でした。
149: 匿名さん 
[2011-01-17 13:42:20]
>>143

確かに35坪しかないから狭小だなww
40坪でも付ける気はないがww
50坪なら考慮するかも・・・でも嫁が反対するのでたぶん付けないww
もともと嫁が「トイレ掃除ダブルはいや」って言って付けなかったからね。
150: 匿名さん 
[2011-01-17 13:56:58]
ないとビンボーとか狭小とか子供がいじめられるとか言ってる人、つまり2階トイレの有用性を認めてなくて、見栄で設置するんだろうけど、こういうのは賛成派の目から見てどうなの?
151: タコ 
[2011-01-17 13:57:19]
>2階から1階に降りるのが面倒だと言う人もいるけど、
>たったの10~15秒でしょ?

面倒に感じる人がいることを理解しましょうよ。
どうして、他人の気持ちが理解できないの???

ところで、貴方の家では、テレビのリモコンは使っていますか?
別にリモコンなくてもテレビの前まで移動すればチャンネルを切り替えられますよね?
たったの数秒のことだと思います。。。。

貴方は、面倒には感じないのかな?
153: タコ 
[2011-01-17 13:58:22]
>もともと嫁が「トイレ掃除ダブルはいや」って言って付けなかったからね。

掃除は全て嫁まかせですか(苦笑)

どうしもうもない腐旦那ですね(苦笑)
154: 匿名さん 
[2011-01-17 14:03:21]
>>151
テレビのリモコンは無料でついています。
要らないと言っても値引きしてもらえません。
2階トイレは金がかかります。
無料なら当然作ってもらいますよ。
間取りや仕様を選べない建売を買うしかないや、金をできるだけ節約したい人には不要なんだよ。

155: 匿名さん 
[2011-01-17 14:09:59]
ほんと肯定派ウザイ。
必要ならつけるでいいのに・・・。
157: タコ 
[2011-01-17 14:34:17]
>金をできるだけ節約したい人には不要なんだよ。

意味不明です。

158: タコ 
[2011-01-17 14:35:49]
私にとってみれば、リビングは不要です。

2階トイレ否定派の人は、リビング削減も考えてみてはいかがでしょうか?
159: 匿名さん 
[2011-01-17 15:45:59]
>>155

つ[鏡]
161: e戸建てファンさん 
[2011-01-17 16:11:29]
私は、2階に書斎があることもあり2階で過ごす時間が長いため、
2階トイレは、便利に感じています。
また、私は、恥ずかしながら頻尿で、夜中に1,2度はトイレに行くため、寝室と同じ2階にあるのは
助かります。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる