一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

70: 匿名さん 
[2011-01-07 09:25:50]
今は2階トイレって常識だと思うけど、昔の家はなかったところが多いの?
71: いつか買いたいさん 
[2011-01-07 09:46:44]
>あとリビングの壁一枚隔ててトイレってのも絶対嫌。

なぜそんなにトイレの音にこだわるのでしょうか?

うちは、トイレの寒さ対策のため、リビング内にトイレを設けました。
ただ、失敗したのがトイレのドアの位置。
トイレのドアを開けると、リビングから便器が見えてしまいます。
72: 匿名 
[2011-01-07 10:17:21]
>>68さん
それは嫌ですよね。
と言うか遊びにいってトイレ借りるのも気を使ってしまいますよね。
うちは玄関近くとリビング横には行かないように気を付けました。
二階はまだしも一階のトイレの音は気にしますよね
防音壁にするっていいですね。でも高いのかな?



>>71さん
釣りですか?w
トイレの音を気にするって普通じゃないですか?
普通は男の人でもちゃんと気にしますよ。
女の子がいるうちならなおさら。
73: 周辺住民さん 
[2011-01-07 10:24:28]
トイレには神様がいるんです!
隔離せずにリビングの近くに配置すべきです!
74: 匿名 
[2011-01-07 11:09:04]
>71
私があなたの家に行ったら恐らく2階のトイレを借りますね
実際、リビングに隣接したトイレがある友人の家ではそうしてます
75: 匿名 
[2011-01-07 11:29:15]
リビングトイレは嫌だわw
トイレ外まで漏れる音なんてそんなにする?皆さん豪快なんですね。
76: サラリーマンさん 
[2011-01-07 14:46:16]
子供が小学生くらいまでだと、玄関からトイレが近いほうが良いって言われたけど。
自分の場合、外から我慢して帰って、奥のトイレまで間に合わなくて玄関先で漏らしたって経験あるから・・・。
78: 匿名 
[2011-01-08 04:07:50]
2階くらい難無く建てられる強度持った段ボール有るから侮れないよ。でも水には弱いから2階トイレは無理だろうけど。
79: 匿名 
[2011-01-08 07:10:00]
いや一階トイレも無理だよね。
公衆便nj…
80: 匿名さん 
[2011-01-08 21:05:58]
新築時の仮設トイレを払下げしてもらえ!!
81: 匿名 
[2011-01-11 12:54:43]
>トイレの音を気にするって普通じゃないですか?

寝室と同じ階である2階にトイレ付けても、
いつ使うのでしょうかね。
夜中はみんなが言ってる通り、
音で睡眠妨害になるし、
朝ですか?
朝は1階に降りるんだから1階のトイレで事足りると思いますがね。

たかだか一軒家に2つもトイレは要りません。


82: 匿名 
[2011-01-11 13:37:17]
ひがんでないで一生懸命働いて2階にトイレ付ければきっと気持ちが楽になるよ。
83: 匿名さん 
[2011-01-11 13:39:52]
2階にトイレがある家って案外ありますよ。
でもほとんど使わないってのはその通りです。
84: 匿名さん 
[2011-01-11 15:24:57]
>>81
>音で睡眠妨害になるし、
そんなにうるさく無いし、うちは皆健康で熟睡してますので
ピリピリ過敏なあなたの家族のように僅かな音では目を覚ましません。

>朝ですか?
>朝は1階に降りるんだから1階のトイレで事足りると思いますがね。
1階には降りますが、起床後直ぐではないし、1階に下りるタイミングでトイレをもよおす訳ではありません。
87: 匿名さん 
[2011-01-11 17:49:14]
付けられなかった人でしょう。
88: 匿名さん 
[2011-01-11 21:59:32]
でしょうね。
自分の家の2階にトイレを付けられなかった悔しさか不満のはけ口か
嫉みなのかわかりませんが、他人を同じ境遇に引きずり込もうとして
いるとしか思えませんね。

ちなみにウチは夫婦2人暮らしですが「音」も「ニオイ」も「掃除」
も全く苦にならずに2階のトイレも便利に使っています。

89: 匿名 
[2011-01-12 01:23:17]
可愛そうですね。
二階にトイレがない人って…
音と臭いなんてしないのにね。
わからないんでしょう
それか狭すぎて音とか聞こえるのかな?
数メートル離れてたら普通に聞こえないよ。
90: 匿名さん 
[2011-01-12 17:00:20]
>2つ目のトイレなんて絶対に必要とも言えない

たしかに・・・。
国民の大半である都市圏の都会人は、
一家にトイレは一つですものね。
田舎だとトイレが必要だと言うのもおかしな話ですね。

無駄にトイレばかりあっても、
掃除が大変だし、
汚い空間は一つで充分かもしれませんね。

91: 匿名 
[2011-01-12 17:23:45]
トイレを汚い空間という位置付けは昭和の発想ですね。
他のスペース同様、とても快適な空間ですが?
ツーンと消臭ボール(?)の臭いがする、そんなレトロ(笑)な“便所”なのですね、お宅は。
それなら1カ所しか要らないというのは理解できます。
事情を把握出来てなくて申し訳ありませんでした。
92: 匿名さん 
[2011-01-12 17:49:53]

人口の大部分である都会ではトイレは一つですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる