一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

184: 匿名 
[2011-01-18 01:57:16]
>>182同感です
二階にトイレないって最近の子はビックリすると思う。
ちいさいうちはいいけど友達を部屋に呼ぶくらいの年齢になったら微妙だよね。
それか見栄を張って『二階のトイレ汚いから下の使ってね』って言うのだろうか…(笑)
186: 匿名さま 
[2011-01-18 09:56:45]
またトイレババァの神経を逆撫でするようなカキコが次々と・・www
187: 匿名さん 
[2011-01-18 11:00:54]
まあ2階トイレ賛成派の中にも、必要だからつける理屈の通った方と、見栄張るためにつける残念な方がいることはわかった。
188: 匿名さん 
[2011-01-18 12:33:08]
我が家は、子供部屋を増やすためにトイレの部分をなくしました。

最初からないので、なくてもいいのですが、あったほうが便利に決まっています。
あればいいな・・と思ったのは、
今の季節、加湿器の水がなくなった時と、除湿機の水を捨てたい時。
まあ、捨てるほうはベランダに捨てますが。

トイレは今のところ就寝後行くことはめったにないし、
具合が悪い時は、急変を考えて1階で家族の誰かとふたりで寝るので
2階でトイレを使うって「わざわざ感」はあります。
我が家のみんなほとんどが、2階が荷物置きと寝るだけの場所になっているからでしょうね。
189: 匿名さん 
[2011-01-18 12:45:30]
>1階、2階ともマメに掃除してるので明るく清潔です。

今は共働きがほとんどです。
世間ではそんなにしょっちゅう便所掃除なんてできないんですよ。
1つでさえ便所掃除に手こずっているのに、
誰が2階に上がってまで掃除をすると思う?
結果は誰も掃除なんてしません。
2階にトイレを付けても汚い空間となるだけです。

建てる前は掃除をすると思うんですがね。
190: 匿名さん 
[2011-01-18 13:03:26]
>>189
めったに掃除しないから汚れも酷くなり掃除に時間がかかるんですよ。
うちも共働きですが、便座や便器は毎日、トイレ全体では週に1回は必ずどちらかがします。
「しない」のを「できない」とすり替える癖は止めましょう。
191: 匿名さん 
[2011-01-18 13:05:50]
>誰が2階に上がってまで掃除をすると思う?
上がってまで・・・って
2階に上がるのにどれだけかかりますか?
ほんの数秒ですよ。
192: 匿名さん 
[2011-01-18 13:11:06]
>うちも共働きですが、便座や便器は毎日、トイレ全体では週に1回は必ずどちらかがします

子育てで忙しい家庭では到底無理な話です。
特に小さいお子さんのいる家庭では、
できるだけ細菌の温床は少なくするべきです。
193: 匿名さん 
[2011-01-18 13:14:34]
>頻尿で、夜中に1,2度はトイレに行くため、寝室と同じ2階にあるのは助かります

そういうハンデのある方は、
2階にもトイレがあっていいかもしれません。
我が家では心配ないので2階トイレはやめておきます。
194: マツイ 
[2011-01-18 13:54:59]
2階=寝るだけの方は、2階トイレの必要性は低いかもしれませんね。

我が家では、2階には、子供部屋、寝室の他に、書斎、アトリエなどがあり、2階で過ごす時間が多いため、
2階トイレは付けて良かったと思っています。

195: 匿名さん 
[2011-01-18 14:39:28]
>2階で過ごす時間が多いため

なだぎ武もそうであったように、
2階へ引きこもる主原因は、
2階トイレにもあるのかもしれませんね。
私は子供を引きこもりにしたくはありませんので、
2階にトイレはやめておきます。

それと親が2階に引きこもるようじゃ、
子供がかわいそうですよ。
197: 匿名さん 
[2011-01-18 14:51:35]
一日中部屋に閉じこもって二階にトイレが不要と書きまくってたらトイレ掃除をする暇が無いな、子供も可哀そうだな。
198: 匿名さん 
[2011-01-18 15:19:07]
2階トイレないから大丈夫です。
一日中部屋に閉じこもって2階にトイレが必要と書きまくってたらトイレ掃除をする暇が無いですよ。
子供が可哀そうです。

200: 匿名さん 
[2011-01-18 16:23:53]
>一日中部屋に閉じこもって2階にトイレが必要と書きまくってたら

それはもう引きこもりの第一歩ですよね。
2階にトイレを付けちゃうと、
無理してでも認めてもらいたいように感じちゃいます。

私もそうならないように、
2階にトイレを付けることはやめにしよーっと。
201: 匿名さん 
[2011-01-18 17:48:26]
家族の中でインフルエンザやノロ患者が出た時はトイレを別に出来るからいいね
 
あと一家全員で食中毒になった時も2つあってよかったと思ったね

人それぞれだから、必要ないと思う人は付けなければいいのでは?

前から言ってるがこのスレに住み着いて2階のトイレは必要ないと力説するような話じゃないよ。
202: 匿名さん 
[2011-01-18 17:54:30]
>家族の中でインフルエンザやノロ患者が出た時
>あと一家全員で食中毒になった時

2階のトイレって、
そんなことしか便利な事ってないの?
だからマンションではトイレが一つなんだね。
じゃあ一家にトイレは一つでいいってことでしょ?
私も2階にトイレは付けるのやめよう。
203: 匿名 
[2011-01-18 17:56:19]
釣堀は一つにしなさい
205: 匿名さん 
[2011-01-18 18:19:33]
>>192
>子育てで忙しい家庭では到底無理な話です。

トイレ掃除もマメにできない家庭では子育てなど到底無理な話です。
206: 匿名さん 
[2011-01-18 18:20:39]
うーん。よく分からないな?

2階のトイレ…普通に使うでしょ。
なんで、非常時にしか使わないのかな?
本当に家持ってる?

当たり前だけど、2階に居るときは普通に使うよね。
ファミリールームで妻とお茶を飲みながら寛いでる時
(2階の方が日当たりが良いので、特に冬はファミリールームに居る時は結構ある)とか、
子供を子供部屋予定地(まだ小さいので玩具部屋になってる)に居るとき、
書斎で仕事をしている時なんかは、わざわざ1階までトイレに降りていかないよね。

それと、これは2階に限らず、2個トイレがあっていいと感じるときは、
寝る前は妻と、家族で出かける前は妻や子供とトイレが重なることが多いので、
2個あると重宝するよね。

それから、トイレじゃなくて洗面の話だけど、
2階に洗面があると、この時期は加湿器の給水時には便利だよね。

当たり前だけど、あればあるで普通使うでしょ?




207: 匿名さん 
[2011-01-18 18:22:59]
便所けちって野糞でもしとけ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる