一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

162: 匿名さん 
[2011-01-17 16:30:46]
161さんのように必要があって設置するのは当然ですな。
でも注文住宅で考えもせず、なんとなくつけちゃうのは問題です。

タコのように、自分にリビングが要らないからといって、それを他人に押し付けようとするのはアホですな。
163: タコ 
[2011-01-17 16:36:21]
新築する際、多くの人が、リビングにソファーを置いて寛ぎたいっと妄想するのですが、
住んでみると、ソファーには座らず、床でごろごろ、またはダイニングでお茶という
場合が多いようです。
最近は、LDKに和室を隣接させたプランが多いようですが、それよりも、
リビング自体を和室にし、独立型の和室を設けた方が良いです。

164: タコ 
[2011-01-17 16:37:36]
ちなみに私は、
とある住宅会社のインテリアアドバイザチーフです。
165: 匿名 
[2011-01-17 16:43:59]
リビングはフローリングとは限りません。リビング=居間
リビング不要ではなくてリビングを畳にするということ。
166: 匿名 
[2011-01-17 16:59:31]
>>163
>>164
>>165
スレ違い。
KYなインテリアアドバイザーでは、意志の疎通が難しい。
167: 匿名 
[2011-01-17 17:03:43]
二階にトイレなくていいなら中古古民家買ってリフォームしたらいいんじゃない?
昔の家は一階の面積広いから寝室一階にできるしいいと思うよ
普通に建てるなら寝室がある二階にトイレは要ると思う
168: 匿名 
[2011-01-17 17:13:12]
二階にトイレない家には住んだことないからよくわからんけど、
ばあちゃんちが元平屋でリフォームして二階建てにしたから二階にトイレない
二階には2部屋しかなくて二階を使ってるばあちゃんは夜一階に降りるのが大変らしく
一階の応接間を寝室にしてあげようかと計画中。
一階に5部屋あるから老後はいいかも。
ただ昔の家とか平屋だと家の真ん中まで光が届かなかったりするから昼でも電気つけなきゃ暗かったりするんだよね
トップライトとかつければいいけどね
169: 匿名さん 
[2011-01-17 17:13:22]
たかだかトイレ程度でここまで議論できる貴方達に感心するわ
170: 匿名さん 
[2011-01-17 17:31:32]
>二階を使ってるばあちゃんは夜一階に降りるのが大変らしく

お年寄りは1階で生活しますから、
1階にトイレがあれば事足ります。
なんでおばあちゃんが2階で生活するの?(笑)

体の弱いお年寄りが2階で生活し、
健康体の子供たちが1階で生活する、
そんな家あるか?(笑)
171: 契約済みさん 
[2011-01-17 17:43:36]
子供の頃の話だけど、1階までトイレに行くのが面倒だったので、ベランダから小便してた。
173: タコ 
[2011-01-17 18:04:16]
>ぜひ会社名を公表してください。

貴方みたいな人の「嫌がらせ」を受けたくはありませんから、
非公開とします。

ちなみに、建坪35坪を狭小住宅と言うような人間は、
狭小な心の持ち主だと判断いたします。

175: 匿名さん 
[2011-01-17 18:49:36]
何このスレ。
2階にトイレがあるとかないとか発想が小さいのでは?
俺は3階建てペンシルハウスで、トイレがなぜ各階にないのか疑問だけど。
よく家の売り文句に「何とかライク」というのあるけど、本当に何とかライクを目指すなら各個室にユニットバス導入だな。
近所にありますよ。2階の2つの個室にユニットバスある家が。トイレどこの次元じゃない。
176: 匿名さん 
[2011-01-17 18:52:45]
>>75
そういう家を望むならいいんだよ。
今問題なのは、無条件で2階トイレを設置する愚民。
2階トイレがないのは貧乏人で、子供がいじめられるから必要とか言ってるバカ奴。
177: 匿名 
[2011-01-17 19:12:36]
事実でしょ。子供の友達が遊びに来て2階にトイレがなかったらビックリされるよ。
178: 匿名さん 
[2011-01-17 22:18:30]
160さんが言ってるように、肯定派も否定派も必要性や不必要性をいくら言い合っても
ここでの議論によって自ら考え方を変えるべきだと正直に申し出る可能性はゼロに近い。

ただ、これから建てようとしている人の中には少数ではあるが本当に迷っている人もおら
れると思う。
その少数の迷える人に本当に役に立つのは、肯定派の「やはり付けるべきではなかった」
否定派の「やっぱり付けるべきだった」というレスなんだが・・・。

ま、自分で決めたことをいまさら後悔はしたくないってことでしょうな。

179: 匿名 
[2011-01-17 22:39:52]
>>170
おばあちゃんとおじいちゃんは二人で住んでるから子供が下にいるわけではないです。まだ元気ですよ。
因みにうちの実家も旦那の実家も二階にトイレあるから普通につけたよ。
うちは延床35坪の小さな家だけど二階に寝室だからないと不便だと思う。
欲を言えば洗面も二階に欲しかったなぁ。

二階にトイレつけずに洗面つける人はいるのかな?
180: 匿名 
[2011-01-17 22:41:32]
エアコンもTESも無料で入れましたので、気兼ねなく、利用させていただいてます!
快適そのものですよぉ♪
181: 匿名 
[2011-01-17 23:33:01]
>178
そもそも二階建ての家を新築しようと思ったら、2階にトイレをつけようか迷うこと自体がおかしい。それくらい至極当たり前のことだと思う。

これ以上どこも削るところがなくて最後の最後に2階のトイレを削るならわかるけど、最初から付けないなんて人は本当に居るのか知りたい。

>164の自称ICに聞きたいくらい。
182: 匿名さん 
[2011-01-18 01:09:25]
やっぱり、2階にトイレを付けなかったら、負けだと思う。
せっかくの戸建なのに、家族がかわいそう。恥ずかしくて友達を呼べない。
183: 匿名 
[2011-01-18 01:51:06]
注文住宅で二階にトイレつけないって建て売りより最悪じゃない?
二階にトイレもつけれない人間が建て売りバカにしてるとこがウケるw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる