一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

45: 匿名 
[2011-01-03 18:12:10]
うちは二階トイレもアラウーノ
おかげでトイレはきれいです
二階に掃除機をかける時ちょろっと掃除機かければすみます
前の家は二階のトイレ普通のだったから楽に感じるけど
二階のトイレ掃除の手間なんて感じなかったけどね
普通に使ってたらそんなに汚れないよ。
二階に手荒いがあると水汲みが楽だよ
48: 匿名さん 
[2011-01-03 22:37:27]
>>45
確かに。
汐留のショウルームでウ◎コしたけど
柔らか目でも、こびりつかなかったのは良かったな。>アラウーノ
49: 匿名さん 
[2011-01-03 22:42:11]
2階のトイレ 人間の常識だわ。

ないなど考えられんわ・・あほちゃうか?
50: 匿名 
[2011-01-04 09:46:56]


でも2階のトイレってほとんど誰も使わないのは確かな話だね。


51: 匿名 
[2011-01-04 11:16:11]
二階のトイレ毎日使うよw
年取って二階のトイレが不要になったら平屋にするなりすればいいじゃん。
どうせその頃には立て替えとかする時期だよね。
老後まで不自由なんて考えられない
老後は老後で考えればいいじゃん
お一人様だったらトイレ一個でもいいだろうけど夫婦とかだったら二個いるだろ
石田じゅんいちも言ってたが夫婦で使用度の高いトイレがそれぞれ違うってさ
52: 匿名 
[2011-01-04 11:18:41]
二階にトイレ作れないくらいならマンションのがマシ
53: 匿名さん 
[2011-01-05 15:46:19]
>夫婦で使用度の高いトイレがそれぞれ違うってさ

それじゃあ国をつかさどる上流階級のほとんどが暮らすマンション暮らしの都会人はどうなの?
2つも無駄にトイレがある家庭は0.1%もありません事よ。ほほほ。
54: 匿名 
[2011-01-05 16:28:46]
↑アホ、ワンフロアにトイレ1カ所は常識。
55: 匿名 
[2011-01-05 16:34:12]
>>53
あほかw上流階級になればなるほどトイレの数も広さも増えるわ
お前は住まいが段ボールなんだから一階トイレすら関係ないだろw
57: 匿名さん 
[2011-01-06 11:09:05]
便所もコンセントも多いほうがいい。
58: 契約済みさん 
[2011-01-06 11:50:40]
いや、各階に1つありゃ充分だろww

>>便所もコンセントも多いほうがいい。

便所にコンセント沢山つけて何やるんだ?と思った
59: 匿名さん 
[2011-01-06 11:54:18]
便所もコンセントも照明も収納も多いほうがいい。
60: サラリーマンさん 
[2011-01-06 11:56:28]
>便所にコンセント沢山つけて何やるんだ?と思った

馬・鹿ですか?
62: サラリーマンさん 
[2011-01-06 17:46:56]
>>便所もコンセントも照明も収納も多いほうがいい。

でも、金かかる。ちゃんと考えてつけよう!!

64: 匿名さん 
[2011-01-06 18:25:31]
コンセントだけはたくさんつけとけ

65: 匿名さん 
[2011-01-06 20:46:02]
と、ある完成見学会で、18畳くらいの2階LDKに、コンセント20か所以上な施主がいた。
家電でも売るつもりなのだろうか・・・・。
LANも4カ所あったし。パソコン教室でもやるつもりか??
66: 匿名さん 
[2011-01-06 23:08:06]
2Fトイレは場所に困るよね。寝室近いと音が気になるし。
遠いと1Fいけばいいやん!ってことになるし・・・
まあ、2Fトイレ無しにしたところで、増えるスペースは1畳程度の収納ぐらいだし。

朝のトイレ渋滞考えるとあったほうが良かったなと思う。

コンセントは温水便座用にアースつき1つと、扇風機等に2個口コンセントを1つあればいいかな?


あと、トイレ掃除好きにはいいかも 
2箇所も掃除できる!女神さんにすぐ会える気がする!

67: 匿名 
[2011-01-07 01:05:12]
二階トイレは階段の側にしとけば寝室からは遠くなるんじゃないの?
うちはトイレの横も廊下を挟んだ前も収納が来るようにしたから各個室からトイレが遠くなって良かった。
さすがにトイレと壁一枚隔てただけの寝室で寝るのはちょっと嫌かな。
あとリビングの壁一枚隔ててトイレってのも絶対嫌。
でも二階にトイレがないのはもっと嫌。考えられないわ
68: 匿名さん 
[2011-01-07 06:33:54]
>あとリビングの壁一枚隔ててトイレってのも絶対嫌。
玄関とリビングの間に玄関側から入る引戸のトイレを設置しようとした友人がいました。

玄関に客がいた時出れないし、トイレなのにオナラも思いっきり出来ないし
音も気にしなきゃいけないなんて娘さんが大きくなったら嫌がると思いますよ
って忠告したけど・・・。

できればトイレだけでも防音室にしたい。って気にしすぎ?

2階トイレじゃなくて地階のトイレに関してだけど
下水につなぐにはポンプで上げますよね。停電になったら使えなくなるの?

69: 匿名さん 
[2011-01-07 09:08:54]
>>66
だから~ 「トイレにコンセントが多い方がいい」じゃなくて~
「トイレもコンセントも多い方がいい」だよ。

トイレの数はともかくとして、コンセントを多く作っておく方がいいと言うのには賛成。
65が見た18畳に20箇所というのは多い気もするけど、うちも家具のレイアウトを変えた際にコンセントが隠れて使えなくならないように多めに作ったよ。
もちろん、テレビ端子もね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる