注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その9
 

広告を掲載

もうすぐ施主 [更新日時] 2006-05-07 11:20:00
 

スレが450に近づいてきたので作っておきます。
皆さんのいい情報・御意見、御感想等
お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-02-19 19:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その9

443: 匿名さん 
[2006-04-10 04:52:00]
タマでは一応火災保険は代理店兼ねてるから
444: 匿名さん 
[2006-04-10 10:56:00]
WEB上で写真の公開もそうですが、平面図の公開も絶対してはいけません
窃盗のプロの目に止まったらこれほど入りやすい家はないですよ
防犯から考えると家自慢は文章だけでとどめておいたほうがよいのでは・・・
445: 匿名さん 
[2006-04-10 14:18:00]
↑何様?
タマホームと何の関係があるの?
446: 匿名さん 
[2006-04-10 14:57:00]
↑関係あるなしを言い出したらきりがなくなりますよ
話の流れから来てる意見だと思います
関係ないと言えば「何様?」みたいな、感情的な意見だと思います。
447: 匿名さん 
[2006-04-10 16:46:00]
↑そう、きりがなくなるからスルーしろよ。
448: 匿名さん 
[2006-04-10 22:49:00]
↑お前もな
449: 匿名さん 
[2006-04-10 22:53:00]
↑荒れてるね
450: 匿名さん 
[2006-04-11 06:43:00]
っていうか、どこかわからなければ平面図だろうが立面図だろうが関係ないだろ。
うぜーんだよお前ら
451: 匿名さん 
[2006-04-11 06:53:00]
↑うれしくて、平面図と立面図をWEBで公開したんだね!
452: 匿名さん 
[2006-04-11 07:17:00]
↑公開したっていいじゃない、後悔したっていいじゃない。
453: 匿名さん 
[2006-04-11 10:47:00]
ここのところの会話。タマの話と関係なし。
ここらで戻しましょうよ。
454: けろよん 
[2006-04-11 13:04:00]
1階に面格子のつけてないルーバー窓が3つあるんです・・・
防犯上面格子をつけた方がいいだろうと思うのですが、
金銭的にはかなり痛いんです・・・
タマでも後付け可能とは言われたのですが、結構しますよね・・
ネットで安く買ってつけようかと思ってるんですが、タマで
建てられた方で自分で後付けされた方っていらっしゃいますか?
455: 匿名さん 
[2006-04-11 17:57:00]
>>454
私も建築当初は必要ないかなと思い付けませんでした。しかしその後にやはり欲しいと
思って後付けする事にしました。
ただ窓と格子が一体化していない物は、ほとんど複数の窃盗犯にかかれば破られ(外され)
てしまうとサッシ関係の仕事をしている親戚より聞きました。
それで開き直って、防水性を考えて壁に穴を開けたくないと思ったので、サッシにブラケット
で取り付ける簡易な格子を選びました。川口技研が出しているような感じです。
メーカー物は高いので自作している人に依頼。740×900の窓は外側サイズで800×1000。9000円で
した。もちろんアルミ製。取り付け工賃は1枚2500円でした。ブラケットはステンレス製で4枚で
3200円。これらはほとんど卸価格でしてくれました。合計3枚付けました。
そして風呂の窓には大きいサイズで1200×1000のサイズ。そして川口技研の出している窓ミランを
付けて目隠しもしました。
合計4枚ですが7万円ほど。メーカー物だと13万円〜14万円くらいかかりそうです。
ちなみに大阪の業者さんで40年くらいこうしたリフォーム、サッシ関係の仕事をされている方で
結構色々と詳しい人でした。
456: 455 
[2006-04-11 18:00:00]
補足を。
取り付け工賃は話し合いで決まる感じでした。(笑)自分でも取り付けられるブラケット
ですが、失敗すると傷だらけになるので依頼しました。値切ったらまけてくれると思い
ます。
457: タマ計画中 
[2006-04-12 00:22:00]
今度、壁が構造用合板からモイスに変わるそうです。
ダイライト→構造用合板→モイス、ですか・・・。

「モイス」って2〜3年前からあるみたいですけど、どうなんですかね、性能の差とか。

458: 匿名さん 
[2006-04-12 00:39:00]
後付けって、取り外しが容易ですよ。
見る人が見ればすぐ分かるしね。
一生外す事は無いだろうから取り付け後に確実にネジ山潰してね。
私は鍵を無くした友人を救う為にドライバー一本で友人宅に面格子のある窓から潜入したよ。
風呂って換気を考えて窓開けてる人多いです。
面格子があるからといって窓に鍵かけない人は簡単に泥棒に入られるかも?

わかりますよね?
付けても、それが防犯意識を薄らげる結果になっては身も蓋ありません。

459: タマ計画中 
[2006-04-12 00:50:00]
以前も出てましたね、このサイト。

http://www.sarex.or.jp/news/2003.11/topix/special.html

460: 匿名さん 
[2006-04-12 01:32:00]
457さん、私はタマは透湿抵抗の高い(湿気を通しにくい)構造用合板を使用していたことで躊躇していたので、モイスの使用は朗報だと感じております。いつから変わるんでしょうかね。
それと、タマは以前ダイライトを使用していたのですか?私がタマに興味を持ったのは、タマが私の住む県に進出した今年からなので、全く知りませんでした。
461: 455 
[2006-04-12 07:53:00]
>>458
その通りですね。親戚の人や業者の方からも大人の男2人いれば、壁付けでも
外してしまう事もあると聞きました。作業服で入る泥棒もあり一見は工事業者
の人に見えますしね。いやな世の中になったものです。
462: 匿名さん 
[2006-04-12 10:16:00]
はじめまして。現在タマで計画中です。
バルコニーのサイズですが家は、奥行きが1.5mないと水が流れないと設計の方からの意見があるのですが、誰か自分の希望のサイズで通ったという方がおられたらコメントお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる