注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その9
 

広告を掲載

もうすぐ施主 [更新日時] 2006-05-07 11:20:00
 

スレが450に近づいてきたので作っておきます。
皆さんのいい情報・御意見、御感想等
お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-02-19 19:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その9

303: 匿名さん 
[2006-03-18 18:01:00]
302さんの質問は私も興味あります。
面格子無しで建築していますがちょっと不安です。

本日タマの広告を見たのですが契約した時のサービスが全て標準装備になってました・・・
いや、それ以上のサービスぶりでした。
なんだか損した気分です
304: 匿名さん 
[2006-03-19 00:43:00]
標準装備が豪華になりました
Low-E複層ガラス(高断熱遮熱サッシ)・マイクロガード・エコキュート370リットル(電気温水器・フルオ
ートタイプ)
よく見ると、階段下収納も標準。
40坪1500万も夢じゃないな。 
305: 匿名さん 
[2006-03-19 11:29:00]
みなさんどこのタマですか?
私はついこのまえオープンした浜松店です!
カップボードがタマオリジナルになってカッコイイやつになりましたね〜
階段下収納が標準って・・
306: けろよん 
[2006-03-19 13:09:00]
以前からペアガラスってのは標準装備でしたが、Low-E複層ガラスってのとは
別の物なのでしょうか?
現在地鎮祭済んで、上棟が来週の予定なのですが、もし別物なら標準装備になった
Low-E複層ガラスってのをつけてもらえるんですかね??
307: 匿名さん 
[2006-03-19 13:24:00]
>306

ペアガラスとLow−Eは別物。
「Low−Eガラスのうそほんと」
http://www.yukadan.net/setsubi_menu/53.html

>Low-E複層ガラスってのをつけてもらえるんですかね??
契約時に標準じゃなかったらおそらく無理。
308: かつ 
[2006-03-19 17:35:00]
>306
うちも来月地鎮祭の予定ですが
契約時は標準ではなかったのでLow-E複層ガラスはつかないと言われました

309: けろよん 
[2006-03-19 20:56:00]
営業に確認したところ、Low-E複層ガラスがつきますよと言われました。
しかし、営業の言う事なので信用してませんが・・・
工事担当に再確認してみます〜!
310: 匿名さん 
[2006-03-19 21:57:00]
標準装備は豪華になった面もあるようですが、その裏での制限なんかは増えたようですよ。
例えば、屋根の面積制限がだいぶ厳しくなったと工務担当が言ってました。
ちなみにうちは、2/10に着工でしたが、その直前の段階で、契約時にはなかった魔法瓶浴槽は可能で
した。でも、既に決まっていたINAXの方が好みでしたので、採用しませんでしたけど。。。
311: 匿名さん 
[2006-03-19 22:28:00]
宇都宮支店(栃木県)今夏オープン予定と求人広告がありました。
312: 匿名さん 
[2006-03-19 23:33:00]
階段下収納って狭い家の場合、トイレにしたりするから標準でも使わなかったりする??
313: 匿名さん 
[2006-03-19 23:34:00]
310さん
総2階の家なら、前よりお得感ありって感じでしょうか??
314: 匿名さん 
[2006-03-20 09:10:00]
>>313 さん
「例えば、屋根面積制限が厳しくなった」と聞いただけですから、その他の制限等はよくわかりませ
んが、
制限がそれだけだとすると、総2階(もしくはそれに近い)ならお得なのは間違いないでしょうね。
ただ、タマホームの利益が減るような、標準装備のグレードUPは絶対にないらしいので、その他に
も制限あるかも・・・逆に、設備品メーカーとの協議で値段据え置き&品質UPが実現するってのもも
ちろんあると思います。

>>312 さん
登り切りのストレート階段(3平米占有)の場合、トイレに使用するにはやや厳しい感じはしますけど
ね。あくまでも個人的主観ですが・・・
また、階段下をトイレにしたら窓がなくなるような間取りもあると思いますので、そうなればさすが
にトイレにはしないんじゃないでしょうか?
315: 匿名さん 
[2006-03-20 09:10:00]
>>302
面格子はサッシの枠に後付け可能ですよ。
費用は点検に来た時にでも担当監督さんにでも聞けばいいんではないでしょうか。
316: 建ててから 
[2006-03-20 11:40:00]
久しぶりに書き込みします。
2ヶ月ほど前、クロスの隙間が気になって、担当に補修のことで聞いたことがあります。
ウチはナイフで切るやり方ですと言われていました。
まだ、補修に来てもらっていないので分からないのですが、タマホームはそういうやり方なのでしょ
か?
支店によって違うのでしょうか。
補修された方、いらっしゃいませんか?(期待できないと思うけど・・・)

317: 匿名さん 
[2006-03-20 17:46:00]
>>316
この書き込みの状況だけでは、判断出来ませんがクロスの施工法は
その施工をする職人の手法や技法により施工の精度の差は出ると思います。

施工の差はある程度仕方ないかもしれませんが、補修依頼をしているのですから
タマホームさんも早急に、なんらかの対応してほしいものですね。
318: taka 
[2006-03-20 22:00:00]
はじめてレスします。私も最近タマで契約したとこなんですが質問です。勾配天井にした方居られますか?営
業に聞いても金額がピンキリみたいなことを言われました。2階LD13.2畳予定です。
319: エコキュート 
[2006-03-20 22:20:00]
24時間換気がついておりますが、リビングに換気扇など取り付けた方おられますか?換気扇は不要
でしょうか?
320: 匿名さん 
[2006-03-20 22:54:00]
換気扇は標準でリビングに1個付いてますよ、びっくりするくらい小さいですが・・・
321: 313 
[2006-03-20 23:42:00]
314さん
ありがとうございます。 詳しいことは展示場に行った時に確認することにします。
322: エコキュート 
[2006-03-20 23:56:00]
320さん、それは24時間換気システムのものですよね?魚とか焼肉とかの強い匂いや煙などは吸い
取れますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる