注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その4】
 

広告を掲載

コステロ [更新日時] 2007-02-26 15:06:00
 

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/

[スレ作成日時]2006-05-01 13:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その4】

162: ロシアンブルー 
[2006-06-07 12:43:00]
>バンさん、コステロさん
遅くなりましたが、照明の差額の件、ありがとうございました。
監督さんの勘違いで全てが差額にできることがわかりました。
(以前は場所により差額にできないところがあったようです。)
これからも、皆様のアドバイスを宜しくお願いいたします。
163: ヤマメ 
[2006-06-07 13:30:00]
>155さん
基本の坪単価は35.5万で、2世帯、オール電化でキッチン、バス、
エコキュート等2台分と瓦屋根、バルコニーの追加その他もろもろで
坪50万円超えてしまいました。
(あとで請求書を見るのがこわいです。)

>152さん
うちの見積り書の金額は正確には、97540円(税別)でした。
(2F リモコンタイプ)


164: 157です 
[2006-06-07 15:07:00]
>コステロさん、サカ男さん
ありがとうございました。
結局うちの場合、気づくのが遅すぎたといった感じです。
ダメもとで聞いてみたのですが「聞かなかったことに・・・」と
流されました。
165: パン 
[2006-06-08 08:22:00]
ちっとしたお勧めがあります。
 それは、フローリングのコーティングです。ワックスだと水をこぼして
拭き忘れると白くなりワックスが取れ最悪になるとフローリングが駄目になります。ちっと値段は高いかもしれませんが長い目でみると高い物ではありません。
余裕があれば、流し台のシンク、洗面化粧台などもやった方が手入れも簡単です。
(玄関のタイルも)
あ!失敗したのが風呂場をコーティングを迷ってしなかったら、水垢が目立ち
 最悪です。今、業者と交渉中です。
みなさん、お風呂場の水垢が目立つので何か考えた方がいいですよ。
166: ロシアンブルー 
[2006-06-08 08:35:00]
>バンさん
昨日、お風呂が設置されました。
お風呂場の内部のコーティングですか?全然、気が付きませんでした。
どの部分をコーティングするのでしょうか。床、浴槽、壁?お値段は
いくらくらいになるのでしょうか。耐用年数はどのくらいもつのでしょう。
解ったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
167: コステロ 
[2006-06-08 09:39:00]
>157さん
う〜ん、それは残念ですね。
屋根の形状は家の印象にかなり影響ありますからね。 (^^;

>バンさん
私も風呂場のコーティングは知りませんでした。
一応、ユニットバスの色は水垢が目立たないようにと黒にしたのですが
バンさんのところは何色を選択されたのでしょうか?
また、私もコーティングにいくら位かかるのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
168: ひろちる 
[2006-06-08 11:45:00]
ヤマメさん、サカ夫さん。
アドバイスありがとうございました。
親の土地に便乗する形なのに・・・私が出すぎなのかもしれませんね。
私の親も70代ですが、夜ろくに寝ないで自ら図面を書いています。
私なりにも図面を書いていますが・・・。
譲れない!!というのは親の方がはるかに多くて・・・。
みなさんは風水とかってやっぱり気にしましたか?
169: パン 
[2006-06-08 16:19:00]
> ロシアンブルー 、コステロさん
 自分の浴槽は黒系で壁が白系です。黒系の浴槽は水垢が目立ちます。
浴室のコーティング(フッ素コート)は約3万5千ぐらいです。
ただ、業者によて値段が違います。
ちなみに、自分の家ではフローリング、玄関をコーティングしたら
おまけで、キッチンと洗面化粧台を無料でやってもらいました。
フローリングは、32坪で17万でした。やって正解でした。
170: パン 
[2006-06-08 16:21:00]
>ロシアンブルー さん
 フッ素コートは浴室内全部です。
171: ロシアンブルー 
[2006-06-08 17:43:00]
>バンさん
早速の回答ありがとうございます。
フッ素コートですか・・・なんかスゴそうですね。
富士住建に頼んで、やって(手配して)くれるんですかねぇ?
172: パン 
[2006-06-08 18:04:00]
>ロシアンブルー さん
 引渡し前のクリーニング屋さんがやっていると思います。
だけど、富士住建さんを通すと手間賃がかかるので割高になります。
 一番いいのは、パソコンなどで探すのがいいと思います。
参考!浴槽だけをすると高くつくの水廻りのセットや色んなセットで頼んだ方が
安くなります。
(コーティングをすると水や汚れを弾くので手入れも簡単です。)
 
173: まー 
[2006-06-08 18:07:00]
浴槽黒が多いのかな〜。うちはグリーンです。
本当は黒が良かったんだけど、石鹸粕(泡とか)が付着すると
やっかいなんだそうです。ので、グリーンにしました・・・・

フローリングのコーティングですか・・・うちもやろうかな。
174: ロシアンブルー 
[2006-06-09 02:16:00]
>バンさん
たびたび、ありがとうございました。
『浴室 フッ素コート』でPC検索したら出てきました。
掃除も楽になりそうですね。なんせ、1.5坪ですから・・・
フロアーコーティングは、うちもお願いする予定です。UVコートです。

>まーさん
うちの浴槽もグリーンですよ。壁、床は白系。先日、風呂が設置されたので
見に行ったら、めっちゃ、綺麗な色でしたよ。
175: コステロ 
[2006-06-09 08:24:00]
>バンさん
お返事ありがとうございます。
私も早速HPをググってみました。
フローリングのコーティング、水回りのフッ素コート
共に、確かに良さそうですね。 (^^)
ウチも検討します。
176: 匿名さん 
[2006-06-09 18:49:00]
フローリングのコーティングの件ですが、
実際コーティングして、20年以上たっている方って
いるのでしょうか?施工直後はきれいとおもいますが、
コーティングが剥がれてきたら見っともなくて大変と聞きましたし、
剥れた時の保障も使い方次第みたいですし、
20年ぐらいたっての保障は業者は行ってくれるのでしょうか。
またその明確な基準はあるのでしょうか。
業者と直接話をされた方いかがでしょうか。
コーティングしなくても今の建材等は、
普通に使っていればということでしたら
結構長持ちしそうですし・・・。
177: サカ男 
[2006-06-09 19:00:00]
20年までは無いとしても、普通のフローリングの補修は通用しない
様になるようです。(鉛筆みたいのでヌリヌリ)
もし富士住建で(建築をして)コーティングをする方がいたら
ワックスを塗布する前に、富士住建に行っておいたほうがいいかもです。
(通常ワックスを全部剥離してからコーティングするようです)
178: パン 
[2006-06-10 09:31:00]
コーティングの件ですが、耐久性は色々とあるけど実際に最後まで保障をしてくれるかは
 解らないけどワックスをかける事や手入れの事を考えるとコーティングの方がいいと思います。
これは、自分が色んな人からの経験から聞いた事を参考にして書いています。

後、サカ男さんが言っているようにコーティングをする人は通常のワックスをかけると
 余計な費用がかかります。
 
179: コステロ 
[2006-06-10 09:42:00]
皆さんのご意見、大変参考になります。
コーティングの件なんかも、
私自身ここでレスを読まなければ考えつかなかったと思います。 (^^;

これからも「あれは良かった」「これはダメ」という
家造りに参考になるご意見、よろしくお願いします。
180: まー 
[2006-06-10 11:58:00]
コステロさんの言うように、私も大変参考になりました。
これからも貴重な意見をお聞かせ下さい。
181: 思案中 
[2006-06-10 14:58:00]
今最悪かも大工さんが釘を打ち損じてそこからはりに亀裂が走ってるんです
それを監督に言ったんだけどそれから今現在れんらくなし大工さんが言うには
直そうと思っていたんだとか亀裂がはしっているものをどう直すの?強度的には
問題ないっていってるけどそう言う問題じゃないんだよね。ブログつくっている
人の気持ちがよーく分かる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる