注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて
 

広告を掲載

きらら [更新日時] 2007-05-07 22:39:00
 

エルソナーラ・トライで検討中です。
キッチン・バス・洗面がそれぞれ2つの、二世帯仕様です。
オール電化、太陽光つきの3階建、建坪約53坪で税込み4,100万は妥当ですか?

その他のパナホーム情報も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-12 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて

851: 匿名さん 
[2007-04-07 23:08:00]
850様ありがとうございます。ミディアムグレーと迷っています。現物を見たいと思っているのですが、営業マンに聞いたところ、ん〜・・・?ですって?みなさんステンにするそうです。実際いかがですか、外壁は、何色にしましたか?
852: きらりクレア 
[2007-04-08 00:21:00]
=847=850
色こそ正解は無いのですから人のを参考にするより
自分の選んだ色が正解ってことで良いんじゃないでしょうか?
確かに他人の選んだものも気になりますけど他山の石っていうじゃないですか。
外壁に窓を埋没させたいのか、窓自体を主張させたいのかで色はおのずと決まってくると思います。
853: 匿名さん 
[2007-04-08 06:24:00]
きらりクレア様ご指導ありがとうございます。そうですね。自分の家ですから自分色を出してみます。
854: きらりクレア 
[2007-04-08 08:32:00]
他山の石のことわざの使い方がおかしいです。
言いたいことの真逆でした。恥ずかしい。
隣の糂味噌が正解です。
855: 匿名さん 
[2007-04-08 16:37:00]
初めてお邪魔します。
実は群馬県内でパナホームでの建築を考えているところです。
はじめはパナホーム北関東と話を進めておりましたが、
最近近くにパナホーム北毛というところがあることを知りました。
別の会社らしいのですが、後者の方がコストを抑えられると聞きました。
何が違うのでしょう?
わかる方いらっしゃいましたら助けてください!
856: きらりクレア 
[2007-04-08 19:23:00]
確かなことではないので多くは語れませんが
考えられるのはパナホーム直営か販売店(こういう言い方で良いか解りません)
かってことじゃないですか。
販売店だとパナホーム直営よりもコストダウンの方法に幅があるのだと思います。
857: 匿名さん 
[2007-04-08 20:43:00]
先日、パナホーム北関東で契約しましたが、39坪込みで2600ちょいでしたよ。それほど変わらないのでは
858: パナってる 
[2007-04-08 21:05:00]
 先日入魂祭を終えました。まだ入居して10日足らずですが太陽光発電が安定しません。具体的には抑制ランプが常に点滅、午前中に3時間ほど稼働した後、E8のエラー表示が続き発電できない状態が続いています。近日京セラの方に来ていただく予定です。取扱説明書ではエラーのE8については数秒から5分程度で通常運転に戻るとありますが、それが戻らない状態です。このような経験をされた方いらっしゃいますか。
859: 新オーナー 
[2007-04-08 22:55:00]
858さんへ
生活して8ヶ月目を迎えますが、太陽光につきましては、ほとんどエラー等は発生していません。ただ停電の時はE0の表示が出ました。その後自然に復旧しました。ただ通常時の運転は連係の点灯が正常だと思います。抑制の点滅だと運転の切替が間違っているような・・・確か説明書に記載があると思います。
860: 匿名さん 
[2007-04-09 12:01:00]
ニュースです。
大したことではないのですが、パナ標準の3P階段にL型仕様が出たようです。下部3段分がL型になって+1段最下部に追加されます。シースルー階段もあるようです。

これにより考えられる良い点は
3P+1段になり、全長が1段分増えるので勾配が若干緩くなる。
部屋に直接降りてくる階段(リビング階段等)が作りやすくなる。

悪い点は
幅が1P+1段分(最下段)が必要になる。
値段が高い

だ、そうです。
ああ、せっかく間取りも決まってあとは契約するだけなのに・・・
また、間取り変更になりそうです^^;
861: パナってる 
[2007-04-09 20:37:00]
>859さん
ありがとうございました。京セラの方が来られた後に結果を報告させていただきます。
862: ユライト 
[2007-04-09 23:01:00]
濃い色(ダークブラウン)の床の色にするか、明るい色の床にするのかで
妻と意見が2分しています。
私としては、ダンディモダン的な濃い色の床がいいとと思って、いるのですが・・・

埃や傷が目立ちやすいのでは、というのが、妻の反対の理由です。
明るい床と比べると、どの程度なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら参考にしたいと思いますので、教えてください
863: 匿名さん 
[2007-04-10 01:03:00]
> 862さん
現在パナホームでの建築を進めておりますが、私もダーク系かホワイト系かで悩みましたが、多分どちらもホコリや傷は目立つと思いますよ。ちなみにウチは電工のシグノホワイトオニックスにしました。パナさんのホワイト系は思っていたより明るくなかったモノで・・・オーマイティフロアは傷が付きにくいようです。
864: 匿名さん 
[2007-04-10 07:59:00]
奥様の言うとおりです。うちは明るい色で検討中です。
865: 匿名さん 
[2007-04-10 13:31:00]
うちはダークブラウン。埃が目立つから掃除するようになるかな・・・。
866: 匿名さん 
[2007-04-10 14:22:00]
明るい方が部屋は広く見えるよ。
867: 匿名さん 
[2007-04-10 14:38:00]
ダークもホワイトも埃や傷が目立つと思い、うちは中間色にしましたが、やはり目立ちます。
フローリングはまめにお掃除するしかないのでは。
868: きら蔵(生成一色) 
[2007-04-11 17:01:00]
標準で付いてくるお風呂の使用感はいかがでしょうか?
MDシリーズのST(標準)かDX(オプション)にするか迷っています。
869: 匿名さん 
[2007-04-11 19:32:00]
DXがいいと思います。
仕様、質感などを比べてみてください。
後悔しないためにも是非DXで!
そして、出来れば壁の色は大理石風?みたいなのがいいと思いますよ〜♪
870: ユライト 
[2007-04-11 22:13:00]
貴重なご意見ありがとうございました。
妻と再検討いたします。

今、まよっているもので、洗面室エアコン、下駄箱の形状、蓄熱暖房などがあります。
設備、仕様で、つけてよかったもの、不要だったものについて教えていただけたら助かります。
871: 匿名さん 
[2007-04-11 22:41:00]
ユニデール7kがお勧めです。2階まで暖まりますよ。
872: きら蔵(消炭) 
[2007-04-12 08:59:00]
>869
ありがとうございます。
現物確認できればいいのになぁ
展示場はだいたいLXだしなぁ〜
873: NO.862さん 
[2007-04-12 13:22:00]
うちは、一番白い色を基本にしましたが、一部の部屋(寝室と居酒屋っぽくする部屋)は焦げ茶にしました。
混ぜても面白いですよ。
874: 地下 
[2007-04-12 15:07:00]
質問させて下さい。
パナホームで地下室は出来ますか?
または造った方はいらっしゃいますか?
875: ライト 
[2007-04-12 20:23:00]
初めまして、パナホームで家を建てようと思っているものです。
今、営業の方にとても強くキラテックを勧められています。
(最初は考えていませんでした)
実際に見ていいものだろうとは思うのですが
どうもタイル=剥がれ易いと言うイメージを捨て切れません。
営業の方は8回地震が来ても大丈夫!と太鼓判を押してくれたんですが
こちらでもお話をお聞きしたいと思いました。
キラテック仕様で家を建てられた方に質問です。
タイルが剥がれた、割れたということはありませんか?
876: 匿名さん 
[2007-04-12 22:20:00]
場合によっては、キラテックがサービスになりますので是非付けて下さい。
877: 匿名さん 
[2007-04-12 22:21:00]
それなら営業に
「地震で剥がれたら全額保証して下さい」
と言えばいい。

できると言えばタイルにすればいいし
できないと言えばやめればいい。
878: 匿名さん 
[2007-04-12 22:34:00]
自分の家です。迷っているのなら止めましょう。
879: 匿名さん 
[2007-04-13 08:21:00]
剥がれると言うことですか?
880: 匿名さん 
[2007-04-13 20:10:00]
ライト様どこ行ったの?
881: 匿名さん 
[2007-04-13 22:17:00]
 パナに住み始めて1ヶ月です。キラテックを貼っていますが我が家は剥がれ、割れはありません。とても気に入っています。しかし、キラテックタイルの施工2,3日後にタイルがずれている箇所はありました。1枚ずつ切断して施工した場所です。
 修正箇所はありますが、タイルはいいです、というかこのタイルが気に入ってパナを選択する人が多いのではと思っていますがみなさんいかがでしょう。私の場合はキラテック、呼吸の道、建物の強さが気に入り、パナを選択しました。
882: 匿名さん 
[2007-04-13 23:18:00]
確かにキラテックはいいよね
同じタイル外壁でもハイムのとは質感が違うしね
883: 匿名さん 
[2007-04-13 23:28:00]
S−HNブロックの無駄ともおもえる厚み。
あれがかなりかっこいい。
値段も良いが
884: 双子ちゃん 
[2007-04-14 02:08:00]
 初めまして。パナホームで見積もりをとってもらいましたが、高いと思いませんか?
エルソラ−ナ、36坪、本体工事費2500万です。
屋内外給排水工事、工事諸経費、照明器具、カーテン、キラテックタイル、太陽光発電、外構工事は全てなしの値段です。
885: 匿名さん 
[2007-04-14 04:28:00]
NO835を参考に。高いと思うのであれば止めれば
886: 匿名さん 
[2007-04-14 04:38:00]
パナは高いです
887: 匿名さん 
[2007-04-14 04:52:00]
タマは安いです。
888: きらきら 
[2007-04-14 09:36:00]
現在エレベーターを付けるかどうかで迷っています。2階建てで、エレベーターをつけた方いませんか?感想を聞かせていただけたらと思ってます。
889: 匿名さん 
[2007-04-14 09:55:00]
>884さん
エルソラーナってことはキラテック、太陽光発電込ではなかったですか?
ソラーナが太陽光無しのキラテック付商品名と聞きましたが・・
最初の見積もりって得てして高いものです。
最終的には10%前後値引きされるのでは?
(過去レスにものすごい値引きを獲得された方がいらっしゃいますが
我が家はソラーナで粘って10%引きでした。サービス品はありませんでした。)
890: 匿名さん 
[2007-04-14 13:21:00]
値引きは建物本体の7〜10%位かと思います。例えば年度末決算時期等であれば良い条件もでると思いますが。うちはソラーナで3月に契約して17位でした。結構サービス品もありましたよ。
891: 蒼天 
[2007-04-14 15:51:00]
タイルのことはタイルに聞け。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29368/
892: 匿名さん 
[2007-04-14 17:10:00]
40坪でキラテック200万と言われました。
893: 匿名さん 
[2007-04-14 17:12:00]
ライト様タイルの件は?
894: 匿子さん 
[2007-04-14 18:38:00]
うちもエルソラーナキラテック 3月契約で14くらいでしたヨ。
895: きらりクレア 
[2007-04-14 22:03:00]
この前完成見学会で見せてもらった家はエレベーター付いてました。
40坪程度の家でしたがエレベーターをつけてしまうと
想像以上に取られる面積は大きいです。
その施主さんはどうしてもエレベーターを付けざるを得ない事情があったから
仕方ないのですが、そうでない方は必要ないと思います。
896: 双子ちゃん 
[2007-04-14 23:05:00]
 いろいろありがとうございました。884です。
自分なりに調べましたが、エルソラーナとソラーナの違いがよく分かりません。
自分が太陽光発電とキラテックを付けると決めれば、名前がエルソラーナになるのでしょうか???
それとも建物自体の構造が違うのでしょうか???勉強不足ですみません。
 パナホームの分譲の土地を購入したため、値段が高いような気がしてなりません。条件付きの土地を買った方は値引き交渉ってどのようにやってますか?土地購入を決める前にこのサイトと出会っていれば、良かったと後悔です。今、建具などの色を決めている段階ですが何か良い値引き交渉ありましたら教えてください。
897: 匿名さん 
[2007-04-15 06:59:00]
464・538見て。契約をしてしまったら、値引きは難しいと思います。数千円くらいのサービスはありますが
898: 匿名さん 
[2007-04-15 07:11:00]
レスを最初から見な。疑問がすべて解決すると思うよ
899: 匿名さん 
[2007-04-15 07:16:00]
何度も出ている質問ですよ自分でもっと勉強しましょう
900: きらきら 
[2007-04-15 09:48:00]
きらりクレアさんありがとうございます。
70才代の両親と同居する予定なので営業担当者からエレベーターを勧められていますが、今現在は必要ないので、やっばり止めようと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる