注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて
 

広告を掲載

きらら [更新日時] 2007-05-07 22:39:00
 

エルソナーラ・トライで検討中です。
キッチン・バス・洗面がそれぞれ2つの、二世帯仕様です。
オール電化、太陽光つきの3階建、建坪約53坪で税込み4,100万は妥当ですか?

その他のパナホーム情報も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-12 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて

551: 匿名さん 
[2007-01-23 06:39:00]
>やまさん(547です)
担当の営業さんが聞いたら眼からウロコガ落ちるようなお言葉
ですね^^。確かに値引きやサ−ビス形態は様々ですよね、でも
交渉金額(あくまでも坪換算で)を拝察する限りでは決して高
いという感じは受けませんよ。値引き額なんて最初の金額を多
めに出せばその分見かけド−ン!と値引いてもらったような錯
覚を起こしますし。でも契約前が勝負ですから頑張ってくださ
い(ファイト!!)。
552: 幸之助 命 
[2007-01-28 19:06:00]
3.5畳の仏間の壁はトウ質クロス湿度50%温度10度北東の角部屋暖房の熱源なしで朝のお勤め25分くらい薄着のまま寒さを感じずに居られます。床がコルクなので底冷えがしないと営業が言っていました。大変気に入っています。誰か科学的に証明して下さるなら今からでもコルクに変えようかなと思っています。
554: AK 
[2007-02-01 22:51:00]
>YUMEさん
安いんじゃないですかね。設備関係がわからないからなんとも言えませんが、お手ごろなのでは?
555: 匿名 
[2007-02-06 10:12:00]
はじめまして。1年ぐらい前に見積もりをとってそれはうまくいかなくて、また今年見積もりをとったところ100万円ぐらい違うんですが。それはサッシや壁が新しくなったからと説明をうけたのですが、そういうものなのでしょうか?この掲示板をみていると値段がまちまちで決まった値段が無いような気もします。
556: 匿名さん 
[2007-02-06 10:19:00]
地域によって大分違うようですが、同じ地域で違う金額になり、説明受けて納得できなければ縁が無かったと
諦めきれますか?
営業さんの力量かも知れませんね。
557: パナパナ 
[2007-02-07 14:21:00]
現在、パナホームで建築中の者です。
先日、現場の見に行き、断熱材の施工方法が気になったので、
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか?
(当方、まったくの素人なので、ただの心配のしすぎなのかもしれませんが)

パナホームの場合、壁は工場で断熱材が入ってきますが、
壁と壁の間の部分については、現場で断熱材を施工しますよね。
ちょうど、その断熱材が見えたので、
どうやって固定しているんですか?と大工さんにきいたところ、
上から石膏ボードを貼るため、断熱材(ロックウールの袋詰め)は
特に止めたりしません、と言われました。
ロックウールは膨らむので上からボードを貼れば、ずれません、
という説明でした。

これは、本当(一般的に固定しない)なのでしょうか?
何かで固定しなければ、時間が経つと下にずり落ちたりするのでは?
と心配しています。
大工さんは、どこも同じように(固定せずに)施工していますよ、と
言われてましたが。。。。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
558: 匿名さん 
[2007-02-08 08:41:00]
>557さん
特に心配される必要はないでしょう。壁のように面積の大きい部分
はタッカ−(釘のような物でパン、パンと)で留める場合もあるよ
うですが壁⇔壁の間はむしろ隙間です。逆にこれを物理的に留めて
しまうと断熱材は潰れてしまいます。極めて軽量な物ですし、四方
で塞がれる事による面抵抗でズリ落ち等の心配は皆無かと思います。
断熱材も多種多様で物によっては固定する必要も出てきますが。
559: 匿名さん 
[2007-02-08 13:15:00]
パナホームで検討中です。
シリーズの中でソラーナ・F又はRはどうゆうものかはなんとなく
わかったのですが、私のプランでは、ソラーナ・タルキとなって
います。そんなシリーズありますか?
560: パナパナ 
[2007-02-08 18:19:00]
>558さん
ご返答ありがとうございます。
面抵抗でズリ落ちることがないのでしたら、
心配ないようですね。
大工さんの説明のとおりなんですね。
安心しました。ありがとうございました
561: 検討中 
[2007-02-09 19:08:00]
始めまして!今回パナと契約をしようかと思っている所なんですけど、この値段は妥当なんでしょうか?皆さんのご意見をお教えください。本体(建物と5%)で3100万です。テレビ42、エアコン20畳用、勾配天井7畳分サービスで建坪は48です。ソラーナでお風呂は1坪でグレードは標準より1つ上の物になってます。是非お返事ください。お持ちしています。
562: 匿名さん 
[2007-02-11 21:43:00]
照明代30万サービスしてくれたので契約しました。後で定価で30万って言われました。嬉しいんだけど定価で30万じゃ好きなの付けれません。今日ヨドバシ行って来たら6掛けくらいで売ってました。ちょっとガッカリです。
563: あい 
[2007-02-15 13:03:00]
561さんへ
タイルですか? ならば妥当だとおもいますよ。
私も契約しましたが、上だけでそのぐらいでしたから
タイルの色は皆さんお勧め色はありますか?
教えてください。
564: ぺこり 
[2007-02-15 13:06:00]
タイル色はボーダーならクレイブラウン・レディシュブラウンがお勧めです。
かなり落ち着いていい感じですよ。
565: まちえん 
[2007-02-15 13:08:00]
質問です! ボーダータイルとタイルの貼りわけは可能ですか?
566: AK 
[2007-02-15 21:46:00]
BBボーダーのローズグレー一色にしました。
567: 561です。 
[2007-02-15 23:11:00]
563さんへ
返事ありがとうございます。
今週中にでも契約をする予定です。
568: モグ 
[2007-02-16 01:26:00]
私も現在パナホームでの契約を検討しています。
土地約75坪パナさんの土地です。キラテックソラーナ建坪38で本体2150万。キッチン関係と洗面は社外品を採用浴室は1坪です。値引きは370万くらいですが、どうでしょうか?また、皆さんはサービスとして何を付けて貰いましたか?今、付いているものはカーテン&照明で17万分です。
569: あい 
[2007-02-16 07:52:00]
568さんへ
安いですね かなりの割引だとおもいますよ。
そんなに特典があるのはうらやましいです。
570: たく 
[2007-02-16 16:09:00]
はじめまして。パナさんで検討中です。
ソラーナRで検討中ですが、他人から聞いた話ですが、
Rシリーズですと内壁部分に柱や梁型が出てしまうと
聞きました。本当でしょうか?実際お住まいの方いらっ
しゃいませんか?
571: モグ 
[2007-02-16 16:15:00]
569さんへ
ありがとうございます。なんだか安心しました(^v^)
担当さんは信頼できる人なので、契約を結ぼうかなって思っています。
欲を言えば、エアコンとか欲しいんですけど。
572: 佐藤 
[2007-02-16 17:50:00]
パナの社員です。
こんな掲示板に惑わされないでくださいね。
573: ゆう 
[2007-02-16 18:19:00]
パナは高いです。
574: NEW 
[2007-02-17 21:10:00]
本体価格32坪2200万円から値引き後1892万円その他諸経費、付帯工事別
キラテック、オール電化仕様温水器、エアルーフドリーム等々。
これってどうですか。
575: 匿名さん 
[2007-02-17 22:42:00]
なんか値引き自慢の掲示板みたいですね。もっと仕様などについて話あいませんか?坪単価・本体価格などは建築条件や仕様でぜんぜん違うので安いか高いかなんて当事者以外は解らないと思います。
576: 匿名さん 
[2007-02-18 02:21:00]
575
別スレイケ
577: 匿名さん 
[2007-02-20 08:46:00]
カーブ階段つけた方いませんか?
578: 匿名さん 
[2007-02-20 11:52:00]
エルソナーラFX 延床41.6坪 本体価格2580万円 オール電化・キラテックタイル・エコキュート360L・ソーラー3.0Kw・キッチンジェネオ・1坪風呂・シースルー階段・壁付けライト及びエアコン全室サービス 外溝・水道引き込み代・消費税・諸費用込みで総額3250万円です。本当は床暖房つけたいのですが、リビング・キッチン・ダイニング合わせて23畳あり、しかも吹き抜けリビング階段なので床暖房の意味が無いかも(電気代が心配)と言われてしまいました。実際床暖房の効果はどうなんでしょうか?広いリビングにつけた方がいらっしゃったら教えてください。
579: 匿名さん 
[2007-02-20 13:56:00]
うちの近所に最近パナホームでたてた方がいらっしゃいます。
結構丁寧にたてていたのが印象に残りました。
580: 匿名さん 
[2007-02-20 14:13:00]
>577さん
カ−ブ階段とはコ字、L字の事ですか?因みに我が家
はコ字で下がトイレとなってますが。
581: 匿名さん 
[2007-02-20 17:31:00]
カーブ階段です。160万だそうです。
582: 匿名さん 
[2007-02-20 21:51:00]
576 ここで仕様などの話しちゃいけませんか?そうですか・・・
皆さんしてるようですが何の文句もいわないんですか?
583: 匿名さん 
[2007-02-20 22:07:00]
グラスウールとロックウールはどう違うの?
584: 匿名さん 
[2007-02-20 22:23:00]
パナで建ててます。間取りも満足で、大工さんも丁寧に仕事をしてもらってるのですが、欠点が1つ。日あたりちょ〜悪ぃ!!!ちゃんと現地を一日中見なかった自分が悪いのですが、設計の時に「日あたりが悪いので吹き抜けにしましょう」等、提案てしてくれないんですかね?
HMは日あたりのことまで考えて設計してくれないものなんですかね?
プロなんだからそのくらい考えてくれよ!ってかんじです!!!
585: 匿名さん 
[2007-02-21 08:19:00]
営業さんが設計しても、しっかり設計料とるのですね。
586: 匿名さん 
[2007-02-21 11:44:00]
>575さん
ですよね、私も同感です。正直値段ばかり先行し過ぎると
必ずしもいい結果に結びつくとも限らないような・・・。理
想とする家造りと価格は相反する気もしますし、価格に拘
り過ぎるとHMとの関係もギクシャクしてしまうかもしれ
ませんね。ま〜人それぞれですが、皆さん頑張ってくださ
い。
587: 匿名さん 
[2007-02-21 11:51:00]
>584さん
 他のHMでは日照条件(年間通じて)をシュミレ−トし
最適な間取りをプレゼンするところもありますが、残念
ながらパナではそこまではしないようですね。
 日当たりが良い事にこした事はありませんが、隣に家が
建って・・・なんて事もありますし、家を建てるのはホント
難しいです。自身も後になって”もっとこうしとけば”と
思う部分結構あります。
588: 匿名さん 
[2007-02-21 22:39:00]
テレビ、ネット、電話は皆さん何にしてますか?
私はアンテナをつける予定がないので、
現在ADSLですが今度ケーブルか光にしようかと検討中です。
ケーブルはテレビ1台につきいくらとかかるので光にしよう思ってます。
引渡し後に配線工事されるのも嫌なので悩んでます。
589: 匿名さん 
[2007-02-22 23:04:00]
日照条件のシミュレーションはしてくれましたよ。
南側に家が建っているので、こちらから依頼したのですが。
590: キラぞー 
[2007-02-27 16:14:00]
エルソラーナFXで検討中です。
無線LAN使えますか?
実際に使われている方いらっしゃいますか?
591: 匿名さん 
[2007-02-27 20:13:00]
工場見学行かれましたか?
592: 匿名さん 
[2007-02-28 22:28:00]
営業マンに工場見学行きませんか?とも言われた事がないまま契約しました。
今更いけるのだろうか?
593: 匿名さん 
[2007-03-01 00:22:00]
工場は九州(何県かは知りませんが・・・) 滋賀県 茨城県にあるそうです。
私は、平日に滋賀県の工場見学に連れて行ってもらったので完全にマン・ツー・マンで案内してもらいました。工場自体はたいしたこと無いのですが、キッチンやお風呂の設備関係が好きなだけ見れたことと、たまたま私の間取りプランと工場内のディスプレイハウスの間取りが似ていたのでとても参考になり良かったです。休日見学だと、人が多くて設備関係あまり見れないようです。
ただ、そこら中のハウジングセンターに行った方が参考になることは多いです。
完全にライン生産なので、発注後の変更が利かないことを痛感するだけかもしれません・・・。
でも、仕出しは美味しかったなぁ〜w
594: 新オーナー 
[2007-03-01 07:27:00]
工場見学について、私は昨年建築しました。契約時点で私のみが工場見学に行きました。その後女房が見てないということで、建築中にもう1回行かせていただきました。気持ちよく受けてくれましたよ。ただこの接待が自分の支払った金額に含まれていると思うと、複雑ですが・・・でも自分の描いた希望の家が建ちました。快適ですよ。花粉症の者も満足してるし。装備品もそれなりにいいものが付いていますが、価格がちょっと高いのが難点かな。
595: 匿名さん 
[2007-03-01 08:57:00]
高いですよね〜。満足できるものが出来ればいいですが、賭けですかね〜。
596: キラぞー 
[2007-03-01 15:29:00]
なるほど、契約の前に工場見学行ってみます。

参考になる和室あるかな〜?
いろいろ見学してますが、これといったモデルがなく
困ってます。。。
597: 二棟目 
[2007-03-01 16:32:00]
パナいいですよ。
積水ハウスよりいいと思うけどなぁ
私は今二棟目を建築中です
598: 匿名さん 
[2007-03-01 17:46:00]
ひとつ挙げるとしたらどういった点で 積水よりもいいと思いましたか?
599: 二棟目 
[2007-03-02 08:50:00]
まず設備でしょうか。キッチンや、風呂など便利な機能充実です。
あと、これはその支店にもよりますが営業さんですね。
他にもあげればたくさんあります。
600: シマシマ 
[2007-03-02 12:53:00]
住み始めて3週間目の者です。
住み始めるまでは、
設備はいいけど実際住んだらどんなか
半信半疑なところはありました。
今までが古いアパート住まいだったせいか、
キッチン・お風呂ホントにいいですよ〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる