注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて
 

広告を掲載

きらら [更新日時] 2007-05-07 22:39:00
 

エルソナーラ・トライで検討中です。
キッチン・バス・洗面がそれぞれ2つの、二世帯仕様です。
オール電化、太陽光つきの3階建、建坪約53坪で税込み4,100万は妥当ですか?

その他のパナホーム情報も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-12 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて

43: 匿名さん 
[2006-03-21 08:48:00]
当方は他県で契約しましたが、知り合いの方から、東京の営業されている方で成績が良い方がいて、
その人を通すと松下製家電100万円分サービスしてくれるそうです。もっと早く教えろっちゅう
の。
44: エルソラーナ 
[2006-03-28 00:31:00]
下からスレを見つけました。

我が家は3階建で、本体価格の坪単価は66万くらいでした。ちょっと
高いかもしれませんね。↑の方にオール電化を外す書き込みを拝見し
ましたが、外すとパナホームの魅力は半減されると思います。でも、
あまり知られてないと思いますが、耐震性能も中々らしいですよ。も
っとも今のHMで、一度の地震で倒壊することはないと思いますけど。
45: 匿名さん 
[2006-03-29 16:13:00]
地域にもよるのかな。
ウチの方ではソーラーパネルの乗ってるパナホームは見たことがないよ。
プロパンの区域ならいいと思うが、
将来は燃料電池になるんじゃないの。
46: 04 
[2006-03-29 16:50:00]
太陽光発電はともかく、オール電化は、パナホームの売りでしょう。
47: エルソナーラ 
[2006-03-30 23:29:00]
オール電化に関しては、私もパナホームの売りだと思います。
同じようなコンセプトの、セキスイハイムよりいいと感じます。
48: 04 
[2006-03-31 07:31:00]
>>47
同感ですね。
ハイムより、設備は、さすが松下電工って感じでした。
値段も安いですし。
ただ、建具や、床、腰壁などは、ちょっと安っぽい感じがしますね。
49: エルソラーナ 
[2006-04-01 01:24:00]
やはりそう感じられますか!設備は安くて松下なので不満は少ないと思います。
建具など…私はあまり感じませんでしたが、選べる種類は少ないと思います。
50: 04 
[2006-04-01 07:44:00]
>選べる種類は少ないと思います
そうなんですよ。
扉はもっと工夫したバリエーションがほしかったかな。
でも住み心地は悪くないですね。
エアコン付けっぱなしですが、どこ行くのも寒さをそれほど感じませんし。
でもトイレの自動便座は、なかなか慣れないですね。
51: エルソラーナ 
[2006-04-02 12:08:00]
住み心地はいいですね。友達にもお勧めできます。

建具ですが私は不満は感じませんが、割と展示場と変わらない気がします。
それとOPのシリーズは、差額を支払うほど価値がないような…感じ方は
人それぞれですので、自分の目で確かめ決めるのが一番です。営業の方の
お話を伺ってると、あたかも上のグレードが標準のような伝え方をされる
方が多かったので…。

換気システムはお勧めですよ。
52: きらら 
[2006-04-05 00:13:00]
パナホームは諦めておりましたが、エイプリルフールに新たな提案が
ありました。皆さんのご意見を頂戴したいと思います。

エルソラーナ・トライ・セキュリオ(セコム仕様・3階建オール電化)
建坪約60坪 建物本体での坪単価63万弱
5LDK+LDK、バス×2(1坪、1.25坪)、トイレ×3
キラテックタイル、太陽光付きでの提案です。

いい線にきたと思いますがいかがでしょうか?
53: 04 
[2006-04-05 09:55:00]
>エイプリルフールに新たな提案
日が日だけにジョークでは?(笑
いい線だと思いますよ。結構でましたね。
我が家はセコム対応、オール電化、太陽光、キラテック付で、
坪76万ぐらいですから、ぜんぜん安いのかと思います。
もう少し粘って見ても、いいかとも思いますけど。
バスは両方1.25にするとか、床暖広くしてもらうとかね。
壁紙はサンゲツ、リリカラのカタログから選ばせてとかでも良いですし。
お仲間が増えるとうれしいな。
頑張ってください。
54: 04 
[2006-04-05 10:14:00]
>>51
>換気システムはお勧めですよ
確かにそうですね。
今年は、花粉症に悩まされません。
フィルターがホコリですごいですから、それだけ効果を発揮している事なのでしょう。
55: 06 
[2006-04-05 21:09:00]
きららさん
いい線きましたねぇ。
うちなんて電化ナシ・セコムナシ・太陽光ナシ(日当たりは良いけど)3階ナシ
キラキラナシで63でした。(たしか)
換気システムいいけど3年目に入ってスイッチがおかしくなってきた・・・。
夏場に効果あります。
バス1.25は良いです。脱衣場も1.25にしました。
56: きらら 
[2006-04-05 22:23:00]
04さん、06さん、お久しぶりです。

僕も今回の提案には驚きました。以前の見積りがまるで嘘のようです。
今真剣に検討しております。
57: 04 
[2006-04-06 10:15:00]
きららさん、
本当に前の話からすると、良い条件ですよね。
以前うちの担当が、値引き交渉中に
セコム、オール電化、太陽光、キラテックこれは、フル装備なので、
どれかをはずすより、この装備の方が、値引きが本社に伝えやすいと聞きました。
だから、きららさんの営業のオール電化をやめる発言は??でした。
ここまで出してきたのなら、やはり、セットの方がお徳なのかな?
とにかく良かったです。引き続き頑張ってください。
58: きらら 
[2006-04-06 23:31:00]
本日新たな提案がありました。エアコン・照明をサービスしてくれるそうです。
もう決まりかもしれません。

壁紙のことなど聞いてみました。が、標準からお願いしますと返答がありました。
間取りも8坪ほど大きくなりましたし、決め時かなと思っております。
59: 04 
[2006-04-07 08:30:00]
すごい!!!
良かったですね。
壁紙は、一軒分15万ぐらい余計に見れば、大概好きなものがえれべますから、
サービス品にしてもらえそうな気がしたのですが、残念。
1つアドバイスですが、エアコン、照明をサービスならば、いくらまでなのか、
確認しておいた方がよろしいかと思います。
きららさんのお宅の感じでは、エアコン40〜50ぐらい、照明50〜70ぐらい必要かと思います。
金額でないなら、カタログのどの程度が何箇所、対象なのかでもよろしいかと思います。
基本的に設備は松下なので、安くよい物を付けてくれると思いますが。
60: 06 
[2006-04-08 00:05:00]
やったね!
うちで儲けた分、無事、きららさんとこ行ったみたいだね。
いいぃ、あれも付けて、これも付けてで見積もらせて、当然トータルから値切る。
で、あとでやめて(タイミング要)赤の見積もりを貰うと最終精算時安くなるからね。(のハズ)
04さん、どぉ?
61: きらら 
[2006-04-08 11:59:00]
06さん、ありがとうございます。

設備関係ですが、結構気に入っておりまして削るものがありません。
キッチンとかのグレードを落とすとか…これから話を聞きに行きます。
62: 04 
[2006-04-08 12:04:00]
そうですね。06さん
サービスでもはずせば、返金ですからね。
結構でかいですよ。
追加追加の中での返金は。うちも幾つかありましたが、
追加80万返金50万で、追加は、30ぐらいですみましたから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる