注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて
 

広告を掲載

きらら [更新日時] 2007-05-07 22:39:00
 

エルソナーラ・トライで検討中です。
キッチン・バス・洗面がそれぞれ2つの、二世帯仕様です。
オール電化、太陽光つきの3階建、建坪約53坪で税込み4,100万は妥当ですか?

その他のパナホーム情報も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-12 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて

143: ぱなぱな 
[2006-05-20 15:23:00]
お返事ありがとうございます。
やはり契約を結ぶまでが勝負なのですね。

残念ながら太陽光・オール電化のみでキラッテックはついていないのです。
後金額的な値引きは230万で,半額キャンペーンとかあり上記のものがついて
いるような感じです。
キラッテックのタイルにはとても惹かれましたが予算の都合であきらめました。。

建築条件付土地の為,ほかと競合という駆け引きができなかったので交渉も
難しかったです。

値引きの件も残念ですがほかに担当者の説明不足で,ローンや登記費用について
いろいろほかにも余計な出費がかかってしまったこともあり,その分なんとかならないかと
いう思いもあって聞いてみました。

後は設備関係を見直して何とかがんばって安くしようと思います。
ありがとうございました。
144: 匿名さん 
[2006-05-20 16:21:00]
>143
土地契約の時点でなら対応は出来たと思うのですがね。
建築条件付でも他の建築条件付場所で惹かれて迷っていると伝えれば競合は出来たかもです。
いまさらになってしまうので値切りを考えるよりいい家を建てていく方に気持ちを切り替えて
楽しい家作りをしましょうよ。私はパナホームを断念したほうの口です。
145: 匿名さん 
[2006-05-20 17:13:00]
こちらを拝見していると皆さん格安ですよね。

我が家の見積もりは本体工事費だけで33坪で2300万です。
それに太陽光180万、キラテック170万などの費用は別ですので
実際は2600万を越してしまいます。

こちらは関東ですが地域によっても違うのでしょうか?

146: 匿名さん 
[2006-05-20 18:48:00]
サンネスト(大壁)かエルイデオ(ラーメン)かにもよりますよ。
間取りが複雑だと坪単価は高くなります。
30坪程度だとなおさらサンネストでは対応できないケースが多いです。
建売は殆んど、サンネストで建てていますが、注文で建坪が小さい家はエルイデオが多いようです。
うちの間取りはサンネストでは建てられないと言われてしまいました。
パナは総2階でシンプルな家をサンネストで建てられれば、お得だと思います。
逆にいえば、ネストでたてられないと、パナは競合鉄骨HMより割高になってしまうことも、
あるのかも。
147: 匿名さん 
[2006-05-21 03:19:00]
120のものです。
ほぼ、パナさんに決めたので最後の値引きを交渉中です。

こちらで、勉強させて頂いてがんばってみてはいますが、希望価格にはちょっと及ばないかも・・・

最後の値引きで、1階の小窓を防犯ガラスに頼んでみようと思いますが、どうでしょうか?
照明はお願いしたら、15万の値引きをしてくれました。

他に、何か最後にあるかしら?
148: 匿名さん 
[2006-05-21 12:50:00]
147〉
現在エルソラーナを建築中の者です。ガラスもキラテック加工してもらうと、掃除の手間が省けます(外側だけですが)ので、手の届かないところは是非今のうちにお願いしましょう。
149: 匿名さん 
[2006-05-22 22:07:00]
148さんありがとうございます!
キラテック加工は知らなかったので、面格子をつけたところは掃除が大変そうなので変更しました。

キッチンですが、カタログに掲載させているESシリーズは無いと言われましたがなんでかしら?
フラットの対面キッチンを希望しましたら、ジェネオのフラットを勧められました。
ウェーブアイは高いのかな?
150: 匿名さん 
[2006-05-24 10:56:00]
 キッチンの金額的には高い方から、ウェーブアイ、フィットアイ、ジェネオになるのかな、それぞれにいろんなパターンがあるので、激しく価格が変わります。それ以外のキッチンも高いのからお安いのまでいろいろとありますので、自分の意志をしっかりもって選びましょう。
 詳しくはナショナルリビングショールームに行けば教えてくれます。あらかじめネットで予約すると、電気コンセントの分岐タップなどが貰えます。
 ESシリーズのCメードのキッチンはもう生産終了して在庫終了後、ジェネオシリーズに代わりますって聞きましたが?
151: 匿名さん 
[2006-05-24 15:04:00]
>>150
我が家は、ウェーブアイを希望したのですが、
値段が高いから辞めた方が良いの一点張りで、
他のメーカーも検討して、
見積をパナの担当に直接送ってもらったのですが、
これも高いからの理由で却下。
どっちも金額を教えてもらえず、
なんでかんでCメードにされました。
これって在庫整理に使われたっぽくって不満でした。
152: 匿名さん 
[2006-05-24 15:34:00]
148です。150も私です。
私の家の場合は、キッチンの引き出し等に取手があるのが嫌いなので、Cメードから差額なしでジェネオになりました。追加ではステンを大理石に代えたぐらいかな。グレードはジェネオの中で3種類の基本があって、真ん中のでした。ジェネオよりCメードの方が収納スペースも多くて、人気がありました。
153: 06(たしか・?) 
[2006-05-24 21:45:00]
147さん
>照明はお願いしたら、15万の値引きをしてくれました。
元値がいくらか分からないので的はずれかもしれませんが、同じ物が○○だと半額だぞって話したら
ウチは半額近くになりました。最後は総額勝負でしたけどネ。これしか出せないって。
154: 匿名さん 
[2006-05-27 00:19:00]
147です。
ESシリーズはありました、オーブンとガステーブルを東京ガスのものを入れる為、
サイズを合わせるのにジェネオだったようです。

シーメイドは、話に出てこなかったのですが収納量が多いようですので確認してみます。
価格は、ESシリーズの方がお安いようでした。
シーメイドは、どうかしら?

ガスオーブンを入れる予定ですが、オーブンにレンジ機能の付いたオーブンレンジがいいか悩んでいます。使ってみての感想など教えてください。

パナさんにする方はオール電化が多いけど、床暖、浴室乾燥機、コンロとオーブンもガスなので、
少々差額が出るようです。

でも、契約することにしたので、これからは値引きは無理ですよね。
皆さんは契約後はどうしましたか?

最後に148さんのおかげで、キラテックガラスをお願いしたら面格子の入るすべての窓にOKでした。他にも一部、防犯ガラスにしてもらったりと気分だけでもうれしくなりました。

たくさんのHMをみましたが、パナさんの営業が一番、迅速丁寧でした。


155: 匿名さん 
[2006-05-29 21:17:00]
パナホームで太陽光発電にした決め手は何ですか?

ただのオール電化でもメリット大きいでしょうか?
156: 匿名さん 
[2006-06-01 22:35:00]
148です
我が家も太陽光のオール電化ですが、最初は太陽光は予定にありませんでした。ただ競合する他のHM(サンヨーホームズ)さんがキャンペーン中で無料で付けていたので、仕様を揃えるため、同じ容量を見積もりに入れました。ただ太陽光の発電効率は三洋製が一番性能良いです。ちなみにパナホームさんのは京セラ製になります。(なんで松下ではないのか?)エコキュートも指定が無ければコロナ製です。
157: 匿名さん 
[2006-06-02 18:49:00]
今の家を潰して、建替えを検討中です。
50坪くらいの土地に延床35坪くらいのパナホームがあこがれるんですが、
外溝費等々全て込み込みでいくらくらいからあるのでしょう?
158: 匿名さん 
[2006-06-04 06:09:00]
パナホームの展示場へ行って説明を聞いてきました。
外壁で積水やヘーベルは10〜30年に1回はメンテナンス(吹きつけやメジ等)が必要
なのに対して、パナホームはメンテナンスフリーと聞いてビックリしました。
本当に外壁のメンテナンスが不要になるのでしょうか?
159: 匿名さん 
[2006-06-07 13:10:00]
うそです。
160: 匿名さん 
[2006-06-08 19:41:00]
やっぱりうそですか
161: 匿名さん 
[2006-06-08 20:35:00]
タイルや煉瓦の外壁の住宅が近所にありますが、20年経ってもなんでもないですね。結構もちそう?
162: 匿名さん 
[2006-06-18 11:51:00]
はじめまして。

店舗兼用住宅で検討していて、
パナにおおよその概算を聞いた所
坪単価55万ほどだと言われたのですが…。

皆さんのレスを見ていると、金額に大きな開きがあるのですが
いかがな物だと思いますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる