注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて
 

広告を掲載

きらら [更新日時] 2007-05-07 22:39:00
 

エルソナーラ・トライで検討中です。
キッチン・バス・洗面がそれぞれ2つの、二世帯仕様です。
オール電化、太陽光つきの3階建、建坪約53坪で税込み4,100万は妥当ですか?

その他のパナホーム情報も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-12 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて

163: 匿名さん 
[2006-06-29 23:49:00]
パナで坪55万なら安い方だと思いますが・・・
164: 匿名さん 
[2006-07-09 08:30:00]
見積もりの提出をしてもらったのですが、
ここ2ヶ月ほど話してきた事を全く無視した金額でした。

やっぱり、世界の「松下」は違いますね!!w
貧乏人は相手にしないなら、早く言って欲しかった。
期待値が大きかっただけに、今は脱力感でいっぱいです。
165: 匿名さん 
[2006-07-09 18:12:00]
>>164
私も他メーカーに決めました、決めた理由を予算を含めた結果でパナホームさんでは予算があわないからとお断りした所もう一度金額を再提示したいと言われたのでこの金額以内でないと気持ちは変わりませんよと伝え任せてくださいと言うから期待して待ってました。
待った結果はこちらが指定した金額+120万でした、ここから何かを削っていきこちらの予算金額にしましょうとの事でした。その時はかなり失望しましたねぇ
166: 匿名さん 
[2006-07-09 20:00:00]
>>165さん

164です。
我が家も同じ様な状況になりそうです。
今までは、とても親身になって考えてくれる営業だとおもっていのに、
金額提示に段階では、「パナは高価なものだから、高いのが当たり前」的な態度でした。

簡単に「月々6000円の負担で、200万円の予算はUp出来ますよ!!」ですって!!
貴方のように、お金持ちではないので無理ですって言いたかった…。
167: 匿名さん 
[2006-07-09 21:07:00]
やっぱり高いですよね。
我が家も契約してもいいかなあというところまで行ったのですが
冷静になって考えてみたら、金額と毎月のローンのことを考えると恐ろしくなって
考え直したところです。

確かに「高くて当たり前」みたいな感じありますよね・・・
168: 匿名さん 
[2006-07-10 09:41:00]
うちも他メーカーになりそうです。うちの場合は本社で構造見学会等に参加したのですが、他社の誹謗中傷がすごく、自社の価格が高くなる正当性を数時間説明されました。設備も他メーカーより少し劣るので候補から外そうと思ってます。
169: 匿名さん 
[2006-07-10 21:19:00]
148です
私の場合は鉄骨系数社で見積もりを取りました。腰壁材・壁材・キッチン・トイレ・各収納等仕様を比べて、各社の標準が違うので、自分なりに仕様を揃えて値引を含めて比べたところ、高いどころか反対にキラテックタイルと呼吸のタワーの分がお得になりました。また耐震構造もブレース等を使用せず、サブフレームで横方向に力を逃がす等、納得できる製品でした。パナホームの設備は標準で大体のモノが付いてますので、その後の追加も少ないと思います。またパナホームはアパート用の部材や建売用の部材の設定はないので、価格が下げられないそうです。私の担当をされた方は決して他社の批判はしませんでした。まっどこでも10人10色でいろんな人がいますから。
170: 匿名さん 
[2006-07-10 21:59:00]
私の場合も他社の悪口がすごかったです。それも結構偉い方なのに。それから設備ですが、今年のいつだったからか標準というのが無くなったといっていました。
171: 匿名さん 
[2006-07-11 00:00:00]
>>168
結局パナさんにはしませんでしたが担当営業さんは他社の誹謗中傷はされませんでした。
しかしその上司は誹謗中傷が多く引きました。また上司は高い理由を述べたのは同じですね。
まぁ積水ハウスさんにも高い理由の正当性をさんざん説明されましたが・・・・
172: 匿名さん 
[2006-07-11 10:03:00]
どこと比べて高いといってるのかな?
私が見積もり取った中では積水>パナ>大和だったけど、標準が積水は結構レベル高い
のを使ってたから、皆それほどには違わなかった。
ヘーベルはもっと高いかもしれないし。
鉄骨でも、サンヨーホームズやトヨタは安く建てられるかもしれないけど。
トヨタは工法がたくさんあるから、間取りの自由度のある商品は結構高いよね。
173: 匿名さん 
[2006-07-11 19:43:00]
>>172

パナ>>>>>>積水>ダイワ位の開きがありますよ。
パナは平気で予算んも800万Upの提案ですからね!!W
174: 172 
[2006-07-11 20:14:00]
いや、うちの場合は積水のほうが100万ほど高かったですよ。
間取り設備にもよるので、間取りと仕様をそろえて見ないと本当にどこが高い
かはわかりませんよね。

予算をいうと、大体どこもそれより、2.300万ほど乗せてもって来ました。
値引き分も考えてだろうけれど。
値引き分結局オプションで持っていかれるんだけれどねw
しかし800万は凄すぎですね。
175: 匿名さん 
[2006-07-11 20:22:00]
しかし、それは積水が安すぎですね。
積水ハウスですよね?
あそこは高くて有名なんですが。
もしかして半規格型のような商品でしょうか?
176: 匿名さん 
[2006-07-11 20:40:00]
他のHMもオール電化、
外壁はキラテックと同等のレベルのもので見積もりとってますか?
まさか普通のセラミック外壁とかいう事はないですよね。
177: 匿名さん 
[2006-07-11 22:37:00]
>>176

>外壁はキラテックと同等のレベルのもので見積もりとってますか?

以前はキラテック信者でしたが…。
キラテックの施工の実情を見ましたか?
特に目地の部分を良く見てくださいね!!

積水はダインコンクリートの見積もりです。
178: エコキュート 
[2006-07-16 20:46:00]
現在パナホームで検討中です。
ソラーナ(キラテック)で延床37坪。
オール電化、ソーラー無し、エコキュート、給排水工事、諸経費/消費税込みで
値引き後約2300万です。キッチン、風呂、洗面は標準的なものです。
まだ契約していませんがまだ安くなるでしょうか。営業マンいわくぎりぎりだそうです
値引き交渉より照明、エアコン等のサービスで話を進めたほうがいいでしょうか。
他にサービスしてくれそうな物はありますか?
みなさんの知恵お貸しください。
179: 完全2世帯 
[2006-07-23 23:30:00]
 初めまして。現在、両親が二人で住んでいる家を取り壊して完全2世帯住宅を検討しています。サンネスト59坪タイプです。玄関、階段、風呂、トイレ、キッチンなど全て別の完全2世帯です。当初、3、445万(=59坪×55万/坪+2世帯追加設備200万)でしたが、予算オーバーを伝えると、3,245万(=前述−追加設備200万)を提示してきました。それでも、苦しい(=価格を下げるための芝居でなく本当に厳しい)という本音を伝えると3,000万を提示してきました。ほぼ原価だそうです。坪単価にすると50万ぐらいでしょうか。サンネストの標準仕様の坪単価が55万で、当初からグレードアップされたキッチン設備やかなり大きなベランダ、ロフトなどをつけていますので、最初の3,445万でも割安だとは思っていましたが、ここまで下げてくれました。担当の営業の方の必死さが伝わるし、とてもいい人です。パナの家もよいことは分かっています。しかし、最初に考えていた木の家を何軒か見て、無垢の床の家の方が落ち着くような気がしています。パナさんはいたれりつくせりで、何でもオート化されています。各所は人が近づけば点灯(階段の足下までも)するし、トイレは勝手にフタまで開いたり、水を流してくれたり…窓は全て3層ガラス。確かに豪華なんですが、先述の木の家は坪単価35万で便利な機能は有りませんが、心が落ち着きそうなんですよね。8月中には契約、着工したいのに迷っています。よろしければアドバイスをお願いします。
180: 匿名さん 
[2006-07-23 23:35:00]
>179
一体、何についてアドバイスが欲しいのですか?
181: 匿名さん 
[2006-07-24 00:34:00]
>179
気持ちがどちらにあるかでしょう。
文面では、あなたの結論は出ているように思いますが?
182: 匿名さん 
[2006-07-24 08:37:00]
完全2世帯でその値段、パナ安すぎ。
そんなローコスト木造と比べられて気の毒だ。
179さんはパナで建てないほうが良いよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる