注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて
 

広告を掲載

きらら [更新日時] 2007-05-07 22:39:00
 

エルソナーラ・トライで検討中です。
キッチン・バス・洗面がそれぞれ2つの、二世帯仕様です。
オール電化、太陽光つきの3階建、建坪約53坪で税込み4,100万は妥当ですか?

その他のパナホーム情報も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-12 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて

22: 04 
[2006-02-27 21:23:00]
06さんの言うとおり
無理だと思わず頑張ってください
23: きらら 
[2006-02-27 22:14:00]
06さん、04さんこんばんわ。
まだ話し合っていないので、内容は不明です。
それなりの材料はと営業さんは仰っております。

激励ありがとうございます。頑張ります。
25: きらら 
[2006-03-12 14:25:00]
こんにちわ。交渉は暗礁に乗り上げました。
営業さんからは、太陽光とオール電化を外しての金額提示があり、
現在思案中です。

近況報告でした。
26: 06 
[2006-03-12 23:37:00]
>太陽光とオール電化を外しての
うーん、なんてこった、しっかりしてよ営業さん!
他に手はないんかい?

27: 04 
[2006-03-13 07:43:00]
きららさんは、他のHMから見積もりは取っているのですか?
競合させると、また変わるのでは?
とにかく、強気で行きましょう。
妥協せずに、とことん頑張ってください。

しかし、パナホームがオール電化はずすとは・・・・?ですね。
エコライフが売りのはずなのに。
そういった設備をはぶいたら、パナホームらしさが半減してしまうのでは?と思いますが。

28: きらら 
[2006-03-13 21:25:00]
04さん、06さんこんばんわ。いつもありがとうございます。
他社から見積りは取っております。へーベルとハイムですが我が家の場合、
へーベル<パナ<ハイムとなっております。

>オール電化外すとは…?
僕もそう思います。太陽光とオール電化を外す事は、営業としてやっては
いけないことと、いみじくも営業さんが初期の頃にお話されておりました。
営業さんとメールのやりとりが多かったのですが、最近は返事もあまりあ
ません。
他社から見積りはとりましたが、並行して話していたわけではないので、
新たにパルコンを検討しております。

また何かありましたらお知らせします。
29: 04 
[2006-03-14 08:22:00]
あくまで個人的な意見ですが、オール電化をはずすのなら、
パナホームにこだわる必要はないと思いますよ 。
我が家は、太陽光とオール電化にこだわったので、パナホームですから。
それがなければ、積水でしたね。金額に差がなかったですし。
ハイムさんは、ちょっと値段の割りに???って印象を受けました。
一生に一度の買い物です。じっくりとメーカーを決められるのが良いと思いますよ。
30: きらら 
[2006-03-14 11:44:00]
こんにちわ。僕はオール電化希望ではなかったのですが、営業さんに諭されまして…。
皮肉にもそれを外すようになるとは…ただ、タイル外壁は気に入っております。

またお知らせ致します。
31: きらら 
[2006-03-14 19:13:00]
こんばんわ。パナホームでの施工は諦めました。
営業さんにもその旨伝えましたが、わかりましたとさばさばしておりました。
どうしてもパナホームにとなりましたら、他の営業所を当たるつもりです。
今他のHMと交渉中ですので、結果だけは皆さんにお知らせします。

色々と教えていただき、励ましていただきまして、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
32: 06 
[2006-03-15 01:41:00]
どこでも、ほんと担当次第だから、沢山あたってみるといいよ。いろいろ分かるし。
パナは代理店もあるからネ、手枷足枷も少ないみたいだよ。本社系に比べて。

ともあれ、いい家ができるといいですね!
33: 匿名さん 
[2006-03-15 21:23:00]
現在パナホーム分譲地での売建で話が進んでいます。
パナホームさんで松下電工アイテムを標準品から変更してつけてもらう場合
定価のいくら掛けくらいになるんでしょうか??
カーサナビでも50%OFFの店があるので60〜70%オフくらいはいけるのではと思っているの
ですが・・・・・ 
34: 06 
[2006-03-16 22:43:00]
>60〜70%オフくらいはいけるのではと思っているのですが・・・・・

それがいけたら、ウチのはなんなんだったんだっ!になる・・・。
35: 匿名さん 
[2006-03-16 22:51:00]
>34さん
33です。現職で車載ナビ・オーディオを製造し車ディーラーに納めていますが
卸値はディーラーオプション価格の25%程度です。したがって60%OFFは決して無理ではないと思う
のですがどうでしょう??パナホームにとって赤にはならないと思うので
36: 06 
[2006-03-16 22:56:00]
35さん
>卸値はディーラーオプション価格の25%程度です。
マジ!?
37: 匿名さん 
[2006-03-16 23:18:00]
>36さん
事実です、車ディーラーと書いてしまいましたが車メーカーです。
車メーカーがあれだけ儲かるのはオプションでの儲けは特に大きいと思います。
オプションで付けるナビは値下げしませんから。
だから松下電工さんも大取引先になるパナホームさんにかなり買い叩かれていると思いますよ。
直取りしてなくて商社を挟んでの取引になっているなら別ですが
38: きらら 
[2006-03-16 23:29:00]
こんばんわ。

僕の場合、照明・空調・カーテンが全てサービスになりました。
それでも希望と離れていたので諦めましたが…営業さん曰く、
松下関係の商品ですと、市価よりお安くできるとの事。
驚いたのは、プラズマテレビなど電化製品も購入前に一声かけて
との事でした。量販店よりは安くできるみたいです。

今冷静に考えますと、将来に渡って得が続くのかと考えてしまいます。
でもOPに釣られて家を建てるわけではないので、感じる人の価値観に
よりますよね。

オール松下好きの方でしたら、満足度は高いと思われます。
39: きらら 
[2006-03-18 22:05:00]
こんばんわ。他の営業所に声をかけてみました。
明日訪問予定ですが、金額は同じ支社内ならどこの営業所も一緒と、釘を
さされました。
40: 06 
[2006-03-18 22:15:00]
>同じ支社内ならどこの営業所も一緒
そうですね。
営業所で明細見積等は作らないと思います。確か支社のほうでやるんじゃないかと・・。
だとすると結果は同じかも、違えば良いけど。
 近所に代理店はありませんか?前にもカキコしたけどフットワークが軽いですよ。
41: 匿名さん 
[2006-03-19 19:42:00]
>きららさん
照明・空調・カーテンのサービスはどのような流れでもっていったのですが?
私の場合それは無理ですって感じでしたので
42: きらら 
[2006-03-20 22:14:00]
こんばんわ。

匿名さん、流れはありませんでした。条件的に無理だと伝えたところ、照明などを
サービスしてくれるとの申し出を受けました。
僕の場合、本体価格に値引きはありませんでした。
値引きでもサービスでも、総額が下がれば良いのでは?頑張ってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる