注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原の山信不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原の山信不動産ってどうですか?
 

広告を掲載

まきろーん [更新日時] 2023-09-19 23:29:50
 削除依頼 投稿する

相模原市で、新築しようと思っているものです。
土地から、上物まで任せられたらと
山信不動産さんというところを見つけたのですが・・・
ご存じの方、いろいろと教えてください。
よろしくお願いします!!

http://www.yamashinfudosan.co.jp/

[スレ作成日時]2007-06-13 20:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原の山信不動産ってどうですか?

2: にっこり 
[2007-10-23 23:50:00]
随分経ってしまいましたがその後どうされましたか?知り合いが建てましたが気に入っているようですが....
4: あばんちゅ 
[2011-01-09 05:11:05]
山信不動産って、どうですか?
5: 匿名さん 
[2011-01-09 08:27:31]

不動産屋でしょう。

8: 購入検討中さん 
[2011-12-10 19:15:55]
先月相模原市内の土地を購入し、工務店を探しているところです。山信不動産さんとも
先日プランの打ち合わせをして来ました。営業スタッフも設計士の方も良い印象でした。
2年前に友達もお世話になったみたいで、アフターサービスも心配ないと言ってましたので、
前向きに検討しています。

今まで建てた方のご意見をお伺いしたいです。
9: 入居済み住民さん 
[2012-01-30 11:14:41]
建売レベルです。
今すぐうりたいですよ!!
でも値段が、、、。
ある大手の不動産会社に売りたいと話したが
ヤマシンさんですか、、、売れないですよ 
最悪な会社ですよ  業界では有名です。 とまで言われましたよ。
後悔しまくりです。。。
これから購入するならば後悔して欲しくないので
絶対やめたほうがいいです。
すんでいる自分が言うのですから間違いない!!
14: 購入検討中さん 
[2012-06-15 02:24:40]
いろいろと批判的な意見が多いようですが、私は満足しています。


確かに高級感がある仕様ではありません。
が、それは検討段階で提示される仕様書でも、営業担当者の説明でも判かる範囲だと思います。



こんなご時世ですから、仕様書に書かれた建築材料の良し悪しはインターネットで検索すればすぐに判ります。
要するに、ただメーカー側を信用するのではなく、「家を建てる」には自分自身でも勉強することが
必要なんだと思います。


ヤマシンさんのモデルハウスは大手メーカーが展開している「住宅公園」のような現実離れした
超高級仕様ではなく、現実的なレベルで建てられていると思います。
もちろん、オプション仕様で建築されている部分もありますが、そこは営業担当者に聞けば教えてくれます。



記憶の限りでは、ヤマシンさんのモデルルームのオプション仕様部分は非常に少なかったですよ。



モデルハウス以外にも実際の建築現場や、引き渡し前の完成物件なども見せてもらうと尚良いと思います。
私も同様のお願いをしましたが、快く見学させてくれましたよ。



我が家では4社を検討し、ヤマシンさんに依頼しました。
予算が少なかったので、初めから大手メーカーは対象外でした。



予算が無限にあるのであれば、好きなように家を建てることは簡単にできますが、
それはごく一部の方のみにできること。




自分の予算と、希望する仕様や間取りで家を建ててもらえる会社だと思えば
契約すればいいし、そうでなければ他社と契約する。
それだけの事だと思うのですが…。



ご批判されていらっしゃる方々は、他社との検討や相見積、実際の建築現場や
完成物件を見学したりしないので契約を結ばれているのでしょうか?
皆さんがおっしゃる通り、「家」は一生に一度の大きな買い物です。
契約前に、ご自身でしっかりと勉強し、他社との比較をして決定されることを
お奨め致します。



住み始めてから数年、これといって大きな不具合もなく、ちょっとした故障等でも電話すれば
アフターサービスの方からすぐに電話があり、週善作業も早くやってくれています。
従って、我が家では、アフターサービスについては問題なしと判断しています。



人間(大工さん)の造る家ですから、不具合の場所が必ず数点は後に出てきます。
これはひがむのは無く、何度もトライしてみてください。



購入を批判されている方々は、今後購入を検討するにあたり、
有意義な説明があった方が説得力はあると思います。



たとえば、玄関や各トビラの調子が悪い、
と言えば翌日には見に来てくれましたし。



こちらで建築の検討をされている方は、ご自身でも勉強して
少しでも自分達家族に良い家が完成しますように…。




私を含め、ヤマシンでの建築を検討されている方は
「まずは編場」で家をみてください。













16: 匿名 
[2012-07-05 08:17:01]
山信…相模原の口コミもひどいもんだね。
お客取るときばっか懸命になって購入後のケアはそんななんだ。
橋本の方も対応最悪!!
こんなひどいって思った不動産屋本当初めてです。 まぁ〜中にはキチンとしてる方も居るかも知れませんが… 本当最悪です。お客さんがいての商売だというのがわかってないのでは?山信…お客さん居なくならないよう改善してみてはいかがですかね!!
21: もちもち 
[2012-07-30 09:07:10]
今、家の近所で建築中の家がありますが、挨拶にも来ないし態度悪いです。
建売りでも挨拶に来ましたよ(苦笑)
22: 購入経験者さん 
[2012-07-31 18:16:35]
なんか、ヒドい書込みが多かったので・・・
別にお勧めするつもりはないのですが、検討されている方の参考になればと思い書き込みます。

山信不動産の事はよくわかりませんが、建築のヤマシン建築さんは、とても良い業者さんでしたよ。
(私は土地を別の業者で購入し、建物をヤマシンさんで建ててもらいました)

まず、初めに基本的なところですが、
木造建築物について、「どういう建物が長く住めるのか」等の考えを伺いました。
そして、仕様を考えるに当たり、各建材の相性も考えているとの事でした。
(単に良いものを使えば良いというものではない様です)
私には、いろいろ調べたり、勉強する時間もありませんでしたが、
そういう考えをもっている方がいる会社になら、是非お願いしたいという気持ちになりました。
もちろんそれだけでなく、決める前に、施工中の物件やモデルハウスも見ましたが・・
(モデルハウスは現実的にイメージ出来る様に限りなく標準仕様で作り、いくつかのお勧めオプションを取りいれたようです)
オプションについても費用面でかなり相談に乗って頂きました。
単純な値引きだけでなく、費用のかからない提案もしてくれました。

建築中も良く見学させてもらいましたが、突然の訪問にも大工さんは快く見せていただき、また
現場はいつもとてもきれいにされていました。

建築中の建売物件を見に行った事がありますが、かなり汚く、
「建築中の現場だから仕方ないのか・・」と思った事がありましたので、少し驚きました。

アフターについては、忙しいのか中々迅速には対応していただけない事もありますが、
きちんと補修等の対応はしていただいてます。

あと、他社さんには無い事だと思うのですが、
中間決済がありません。

大抵の業者では、契約時、上棟時、完成時と3分割で支払うと聞いており、
そのために、つなぎ融資を受けなければならないものと思っていたのですが、
それがいらなかったので、少し助かりました。


23: 匿名さん 
[2013-04-01 21:55:27]
山信不動産で月極駐車場を借りていたのですが先日警察から連絡があり散々な目に遭いました。

仕事中警察から連絡があり私が契約している区画に違法駐車がされているとの事でしたので急遽駆けつけました。

現地に行ってみた所自分の車が停まっていただけでした。

拍子抜けした私は私は警察官に悪質ないたずらではないかと尋ねたところ違法駐車しているのは私の車という事で山信不動産は私の車を違法駐車としてどかしてもらうよう警察に依頼した様なのです。

またその際私が容疑者の様な言い回しで詰問されましたので私が借りている事を警察官に立証する為駐車場の契約書を自宅に取りに行き説明してやっと私が借りている事を理解して貰えました。

こんなひと悶着が小一時間続きましたので当初誰が何の意図でこのような事をするのか全く検討が付かなかったのですがどうも月極の引き落としがされていなかったため、手紙での通達も電話での連絡もなくこちらの会社はいきなり警察に通報~移動の依頼をしたようなのです。

こちらに引き落としが出来ていない落ち度はあるにせよ引き落としが出来ないわずか一週間程度で警察に通報する神経が信じられないですしこの様な不快な思いをさせる企業姿勢に正直戸惑いを隠せません。

悪質というより常識外ですのでこちらの会社の人間と話す気力さえ起きませんでした。

また呆れ果てて即日他の駐車場を契約したのはいうまでもありません。


26: 中央5丁目在住 
[2014-01-13 15:51:44]
直接取引したわけではないと前置きしておきます。

車で出かけ先から帰宅した際、自宅マンションの私の駐車場にここの営業車が止められていました。
営業所に連絡してどかしてもらいましたが、止めていた本人からの謝罪はおざなりなもので、どんな社員教育をしているのか知りたいものです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
47: 管理担当 
[2014-04-06 01:50:50]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
48: 匿名さん 
[2014-04-07 14:08:08]
HPのリンク無いですね。今更ですけど・・↓↓
http://www.yamashinfudosan.co.jp/

で、社名変更するみたいですよ。
山京建設という名前に。

ここは投資物件も多数あるみたいですけど住む為の住居も投資目線で見た場合でも価値が高かったりするんでしょうかね。このへん気になるかな。
49: 匿名 
[2014-04-10 18:08:34]
賃貸山信って山信不動産の子会社(説明不足)なのか分かりませんが、不具合があり早急に対応して欲しくて連絡しているにもかかわらず、対応が遅い上に業者さん?の態度が悪すぎますよ。
50: 匿名 
[2014-04-24 17:47:11]
以前の物件が山信でしたが、まず不具合があって電話をしても「折り返し連絡します。」と言われたきりいっこうに連絡がありません。結局こちらから電話をしてようやく話が進んだかと思いきやまた「上に相談して折り返し連絡します。」こんなことが何回もありました。
さらに電話越しで保留にするのを忘れたのか「遠いんだからどうせ(クレームを言いに)こないっしょ」と言っているのが聞こえました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
51: 匿名 
[2014-04-25 00:48:11]
対応の悪さにほとほとあきれてしまいます。電話をかけなおしてこないのは当たり前、そちらのミスも認めず毎回毎回話が全く違います。客をなんだと思っているのでしょうという態度で、商売がなりたっているのが不思議なほどですね。従業員の教育もなっていないし偉そうです。まったくおすすめしません
56: 入居済み住民さん 
[2014-06-09 21:20:58]
賃貸の方で橋本の山信にお世話になりました。

住宅をご購入を考えている方には申し訳ないですが、
一生に何度もない大きな買い物です。
後悔はしないように、こちらの不動産屋はやめた方が良いと
わたしは思います。

賃貸の解約時に、原状回復の費用で50万近い請求が
きました。ただのアパートで。こちらの過失による傷などは一切なくです。
納得できず、親戚に詳しい人がいたので一緒に事務所まで行ってもらったら、
親戚を見るなり部外者だとかなんとか怒鳴られました。
親戚も法に基づいた意見を色々言いました。
その時に担当者が言った言葉です。

賃貸契約ならまだしも売買契約で
大きなお金を動かす事もある、その時にこっちが損しないように
うちには法学部出身や頭の良いやつがいて、なにを言われようと
損しないような契約書になってるんですよ。

と言われ唖然としました。明らかに消費者が不利になります。
客をお金としか思ってないです。
なにより、わからないことを教えてほしくて穏やかに、したてに
話をしても怒鳴りちらされ知識がないとののしられ
身内まで馬鹿にされました。

わたしは今後どんな事があろうと、賃貸も売買もここに頼む事はないです。
友人、知人がここで契約しようとしたら体をはってでも止めます。

最初は良い人ですよ、お金になりますから。
最初だけで判断なさらずに、どうか根っ子の部分に皆さん気づかれますように。

すてきなおうちがたつ事をお祈りします。
64: 購入検討中さん 
[2014-11-01 15:28:06]
誰かご存知でしたら、教えて下さい。
山京建設って、山信グループから、完全に独立
した、別会社になったんですか?
あと、ヤマシン建築設計って、今でも山信不動産のhpのグループ会社として、ネットに載ってるんですけど、独立したのなら、もう無いんじゃないの?
65: 周辺住民さん 
[2014-12-01 23:14:26]
>>64
山信不動産グループとは違う別会社みたいです。

ヤマシン建築設計の事務所の場所が、山京建設になっているみたいですし。

ヤマシン建築設計の事務所は、現在どこにあるのかわからないです。
66: ビギナーさん 
[2014-12-21 03:45:57]
山信アセットという会社に収益アパートの問い合わせを
しましたが、満室じゃないのに、満室と表記されてたり、
面白い物件を紹介します、といいながら他社さんの名前が
入った資料を送ってきたり、なんかうさんくさく感じました。頼んでないのに、もうメールしてくるな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる