京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

PART2 が500件を超えたので、PART3で情報交換をしましょう!


■掲示板
①過去ログ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/754/
②既に購入済みの方の掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/

■関連HP
①マンションデベロッパーのHP
http://www.mapa533.com/
②長谷工建設問題を考えるHP
http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/newpage305.htm
③西宮市の都市計画図
http://tanpopo.nishi.or.jp/keikaku/main.asp?szZoom=1&strJCD=255000...

[スレ作成日時]2005-01-01 14:02:00

現在の物件
グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分

長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART3

199: 匿名はん 
[2005-03-28 03:06:00]
入居が始まったようですがまだ一部で反対のノボリがありますがどうなんでしょうか?
早く外れるといいですね。
200: 匿名はん 
[2005-03-29 00:38:00]
夜に周辺を見てきましたが、本当に閑静ですね。
201: 匿名はん 
[2005-03-29 13:21:00]
購入を検討しているものですが迷っていることがあります。
皆さんもおっしゃるように反対住民の方との関わり。
その関係で売れ残りが予想されるって聞いてます。
緑の多い町だし、ららぽーとができてすごく便利になったし
海や海岸、公園の多いところ、それとマンション周辺の
閑静な感じが気に入ってるのですが、反対運動のノボリに
少しひいてしまいました。。。
あとは、どんな感じなのか全然わかりませんが
533戸もあって学校施設は余裕があるのでしょうか?
でも設備やセキュリティ、価格と間取りのバランスを
考えるとかなりいいものだというのはよくわかります。
仕事の関係で今すぐの購入は無理なのでのこりものから
選択という可能性が高いのですが。。。
それまでに円満な方向に向かってくれるといいのですが。。。
202: 匿名はん 
[2005-03-31 00:36:00]
夜は、パンフレット通りで雰囲気があっていいですね。
203: 匿名はん 
[2005-03-31 01:08:00]
コモンハウスのライトアップっていつもやってるんですか?
204: 匿名はん 
[2005-03-31 08:39:00]
確か、夜遅くなると消えてたと思いますよ。
何時頃までかは分からないですが、一度深夜に部屋から出て見てみると消えてましたので。
205: 匿名はん 
[2005-04-01 00:12:00]
夜のラグーナやコモンハウスのライトアップ、本当に綺麗ですね。
206: 匿名はん 
[2005-04-01 08:41:00]
>533戸もあって学校施設は余裕があるのでしょうか?

当分の間、一部プレハブを使うようです。
それより、校長の裁量で一部の子の南甲子園小学校への入学を認めたことの方が
問題でしょうね。この情報を知らず動けなかったmapa住人が大多数でしょうから。
207: 匿名はん 
[2005-04-01 13:12:00]
それは本当ですか?公共施設である小学校でそんなことできるの。事実だったら問題だと思うが。校長の裁量って何?
208: 匿名はん 
[2005-04-01 21:08:00]
残念だが、事実。締め切りは3月末だった。
209: 匿名はん 
[2005-04-01 23:06:00]
>208さん
では同じマンションで公立で2ツの小学校に通う子供達になるのですか?
210: 匿名はん 
[2005-04-01 23:14:00]
マーパへの転居に伴い転校になる子供の親達は知っているのでしょうか???
211: 匿名はん 
[2005-04-02 01:25:00]
マーパから南甲子園小学校へ通う子というのは、もともと南甲子園小に通ってていて、尚且つ今年から6年生に
なる子だけのはずです。こういったことは、この地区に限らず、どこにでもよくあることです。

個人的には南甲子園小のプレハブ校舎より、甲子園浜小の綺麗な校舎の方がイイと思いますが。
いずれにしてもマーパの大半の小学生が甲子園浜小に通うことになるのですから、心配は無用だと思いますよ。
参考までに・・・1年生は20名、3年生は18名の子がマーパから甲子園浜小に通うことになるそうです。
(他の学年は知らないのでゴメンナサイ)
212: 匿名はん 
[2005-04-05 00:47:00]
もうすでにラグーナに入居の方。お住まいの心地(想像と現実の違いなど)はどうですか?
213: 購入者 
[2005-04-15 14:04:00]
グリーンラグーナ甲子園の購入者です。想像以上に住み心地が良いです。
甲子園球場の歓声など、もっと聞こえるかと思っていましたが、部屋の中にいる時は全く聞こえません。
また、上下、左右の部屋は入居済み、お隣には赤ちゃんもいますが、生活音は全く聞こえません。
防音対策がこれほど完璧とは思いませんでした。(夜などちょっと寂しいくらいです。)

そして、夜にラグーナコートがライトアップされるのですが、これが本当に綺麗で、癒されます。
212さん、もし購入を検討されているのでしたら、お昼のみならず、夜も是非いらしてみて下さいね。


214: 匿名はん 
[2005-04-16 01:13:00]
212です。213さん、ご回答ありがとうございました。
ずーと書き込み無かったので、寂しいかったです。
実は、すでに契約をしている者です。
こちらの掲示板は、書き込みがすくないので、購入者の掲示板に
みなさん行かれているのかと思ってました。
夜も行った事あります。往復1時間かけて。
雰囲気あっていいですね。人っけ無くて、閑静でした。
早く、引越ししたいものです。
215: 匿名はん 
[2005-04-19 15:58:00]
>214さんへ
このマンションの掲示板は、私の記憶(?)によれば4つあります。
すでに住んでる人や契約した人、契約しようかなという人が最近書き込んでるいのは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1044/
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2 ですよ!
216: 匿名はん 
[2005-05-19 10:42:00]
もうすぐ入居の者です。
すでに入居されている方にお聞きしたいのですが
mapa生活はどうですか?
小学生や幼稚園児などは何処で遊んでいるのでしょうか?
今は中庭はは入れないとの事ですが隣の公園で遊んでいるのでしょうか?
最近はなかなかそちらに行けずどのような雰囲気か教えていただけたら嬉しいです。

217: 匿名はん 
[2005-05-19 17:54:00]
>216さんへ
こちらはあまり皆さん見られないと思いますので215さんが紹介している掲示板に書き込んだ方がいいですよ
218: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32737/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる