注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本タカスギの事教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本タカスギの事教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 06:06:42
 削除依頼 投稿する

とても気に入った土地があったのですが、熊本タカスギさんの建築条件付きとなっていました。展示場へは何度か見に行って、ある程度把握はしているのですが、実際に建てられた方又は詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-27 05:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本タカスギの事教えてください

152: 購入検討中さん 
[2014-03-27 20:49:38]
近くに実際に家を建てた知り合いがいると色々と意見を聞けていいですよね。
私も知り合いがタカスギさんで建ててもらったみたいなんですけど、対応のこととか実際に住んでからの事とかも話してもらえるのでかなり参考になってます。
対応も速かったしアドバイスもしてくれたよーとの事なので我が家もタカスギさんで検討するかもです!
158: 大手で建てた 
[2014-04-28 17:21:02]
ここで建てる最大理由は?

立地?
昔のタカスギ~の歌?
CM?

他の地場企業との有意差ある?
160: 住まいに詳しい人 
[2014-05-08 13:39:21]
知人がTAKASUGIで家を建ててもらったそうです。
今現在物件購入を考えているので良く話を聞いたりするのですが、対応とかも良かったみたいで検討対象となっています。
実際に家を見た感じの印象も良い感じでしたので、色々と比較してみてどうかなぁという感じですね。
161: 契約済みさん 
[2014-05-08 17:47:00]
コマーシャルを見れば、質は明らか。
サイディングの外壁、軒がほとんど無いスレート屋根、
突き板?と塩ビ?の内装、これが200年住宅の正体?
この建物の5年先を見届けたい。
162: 匿名さん 
[2014-05-14 21:22:13]
TAKASUGIさんが気になっているので近いうちに行こうか悩んでいます。
即決できるといった段階ではないのですが、少し検討したいなぁと。
そこで気になったのですが、どういった感じで対応が良かったかなど教えてもらえると嬉しいです。
163: 匿名さん 
[2014-05-14 21:44:52]
高すぎなんだよ
164: 匿名さん 
[2014-05-19 10:15:05]
ちょ、ちょっと笑ってしまった(^^;

でも実際にお値段はいかほどなのでしょう。
ごく一般的な価格なのですか?
スレを見ている限り、価格については特に意見が書かれていないようで。
ローコストでもないですが安すぎず、高すぎず?

こちらの会社は、
昔ながらの地域密着型なので支持があるのかなという印象。
173: 匿名さん 
[2014-06-20 10:27:48]
対応の良し悪しって結構ありますよね。

でも人によっては事務的にぱぱっと話をしてくれた方がわかりやすいっていう人もいますし、親身になってくれた方が…という意図もいますから会社としてもなかなか難しそう…

前にTAKASUGIに行った際はとても親切に対応してくれたので良心的だなと感じました。

話しやすそうな雰囲気だったので、打ち合わせとかはしっかりと出来そうですね。
179: 匿名さん 
[2014-09-30 23:13:50]
家具付きのデザイナーズハウスが坪単価50万円台からと聞き、
「まさか・・・そんなことがあるわけ」と思いつつも社員の方の話を聞いてみました。
すると本当に出来そうなんで驚いています。
請求しようと思っていた「虎の巻」も合わせて頂けたので
読んでから今度また打ち合わせします!
180: 匿名さん 
[2014-10-02 23:59:57]
アフターサービスが早かったです。
ドアの調子が少し悪くなったので連絡したところ、
その日に来てくれて修理をしてくれました。
20年も長期でアフターサービスをしてくれると聞いて
タカスギで建てて良かったって思ってます。
ドアの修理後は今のところ何もなく過ごしています。
183: 匿名さん 
[2014-10-30 23:46:40]
色んなブランドがあって、バリエーションが豊富ですね。洋風住宅から和風住宅まであって面白いです。
個人的には木楽という和風住宅の物件が気になってます。自然素材を使った家と聞いています。
小さい子供がおり、子供の健康に気をつかいたいのでこういう物件はとても魅力的です。
184: 購入検討中さん 
[2014-12-01 22:21:38]
タカスギはこの手のデザインが上手いと思っています。
わたしはここの屋上庭園をつけた家のプランがあって
それが凄く素敵な感じがしたので…
実際にモデルハウスがあるなら見に行こうかなって思っています♪
他のシリーズのは前に見たのですが、きれいな家だったなって感じました!
社員さんの応対も良かったです~
186: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 19:28:05]
アフター、何度連絡しても来ない!
売って建てて引き渡したら終わり?
187: 匿名さん 
[2015-01-10 21:34:57]
 アフター部門という部門が確立してないのでしょうか。
あるのだったら早目に動いてもらえると思うのですケド。
家を長持ちさせるのってマメなメンテナンスが大切ですから、
入居してからもいいお付き合いができるのが本当は一番いいんですよね。。。
 こういう対応って担当者にもよるのでしょうか。
192: 物件比較中さん 
[2015-04-05 00:02:31]
タカスギの展示場見てきたけどヒドイ
掃除はしてないような感じだし、モデルハウスの壁のひび割れはすごいし。
タカスギで建てて自分の家がこんな感じに仕上がるなら速攻候補から外す。
193: 匿名さん 
[2015-04-05 06:09:47]
たかすぎの分譲地をスルーした時、免疫住宅、と書いたのろしがはためいてた。言いたい事は分かるが、言葉のセンスが無いと感じた。
197: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-07-31 21:04:42]
光の森の展示場でのこと。平日に購入希望のお友達と見に行ったら、暇つぶし。とでも思われたのか受付のおばさんがめんどくさそうに案内。お友達とうちの旦那が忙しくなかなか展示場に行けないので少しでも動こうと思っての行動だったから、非常にイライラ。たしかに、家族で見学にいくところかもしれないけどあの態度を見た以上どんなにいい家を建ててくれるのかもしれないが絶対絶対ここではお願いしない!と思いました。
198: 愛知県 [女性 30代] 
[2015-08-04 19:59:01]
親が25年前に愛知県のある所にタカスギて家を建ててすぐにドアの調子悪くて来てもらったら暴言吐かれたと言われました。タカスギは愛知県にないてすよね。アフターサービスも使えないハウスメーカーとか呆れます。建ててすぐにひび割れとか近所の人にも聞いたら家の中がひび割れが凄いと言ってました。二度と頼みたくないハウスメーカーです。
199: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-23 11:27:16]
TAKASUGIで建てて、もうすぐ3年になりますが、1年点検も、2年点検も未だに来ず。
以前も不備があり、連絡してもぜんぜん対応せず、数度、連絡してやっと動く感じでした。
アフターが全く充実してない印象があり、対応もかなり悪かったです。
個人的にはオススメ出来ないどころか、辞めた方がいいと助言したいです。
200: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-24 16:03:40]
注文住宅で建てたのですが、依頼してた内容と全然違う風に完成しており、その事について言うと、TAKASUGI側は依頼内容と違ってたのは認めたものの、自分達が違う風に建てたのを詫びる様子もなく、「そういう風に戻すとなるとかなり大掛かりな工事になりますし、時間もかかりますが?」ってな感じでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる