注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本タカスギの事教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本タカスギの事教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 06:06:42
 削除依頼 投稿する

とても気に入った土地があったのですが、熊本タカスギさんの建築条件付きとなっていました。展示場へは何度か見に行って、ある程度把握はしているのですが、実際に建てられた方又は詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-27 05:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本タカスギの事教えてください

No.2  
by 購入検討中さん 2008-02-28 23:00:00
どうでしょうか?
No.3  
by まんぞくさん 2010-06-12 21:06:47
きちんとした対応してくれましたよ。
9年前に建てました、今でも快適にすごしています
No.13  
by 匿名 2010-07-29 20:52:07
歯日田をイチ押ししてきたが高いだけだよ
No.25  
by 購入検討中さん 2010-08-11 10:42:42
久留米はひどいようですが、熊本はどうですか?
注文住宅を検討していて、話を聞いていると悪くないのですが。
ここをみると不安になってきました
No.26  
by 競合物件企業さん 2010-08-11 13:24:23
No.25 by 購入検討中さん 

ここに書かれているのは殆ど同業者の嫌がらせ書込ですよ。多分。
こんなマイナーな掲示板で川崎ハウジングのスレッドだけ回転が良いのはおかしいでしょ?
良い事も悪い事も、半分も信じない方が良いと思いますよ。気になるなら確かめれば良いし、不安なら他所の会社で検討すれば良いでしょう。

と、実は貴方の書込も 「自 演」 で悪口を書く為の布石に見えなくもないですがね。
良い会社が見つかると良いですね。
No.27  
by 購入検討中さん 2010-08-11 14:59:28
自演ではないですよ
ここでの書き込みは分譲のようだったので、
注文住宅の方はどうなのか、実際購入された方の意見を聞いてみたかったのです
No.42  
by 競合物件企業さん 2010-08-21 00:35:49
私はタカスギの家に住んでますが、良いですけどね。ここに書かれているような事は一切無いですよ?写真も細かく撮って見せてくれましたし、建材もグレードの高い物を使ってあります。どんな噂があるか知りませんが住んでいる者としては満足しています。アフターもしっかりしてますよ。後々の事を考えた造りになっていると言っていました。

No.47  
by 購入検討中さん 2010-11-02 22:16:34
だからさ、ひどいとか汚いやり方とかしてるとか書いているけど、具体的にどんな事をしてるのか書いてもらわないとわかんないんですけど・・・
No.48  
by 匿名 2010-11-03 12:28:56
私もTAKASUGI(旧熊本タカスギ)の注文住宅を建てました。建築中も質問やクレームにはすぐに対応してくれたし、アフターケアもしっかりやってもらっていますよ。
No.50  
by happy 2011-02-27 19:14:01
契約後にこの書き込みを見て驚きました。
私たちが家を購入する決断ができたのは、久留米のスタッフの方の
真面目さ、会社への熱意、スピーディーさ、私たち家族に対する配慮に
深く感謝したからです。家のデザインにも満足してます。
これからも分からない事があるかと思いますが、よろしくお願いします。
No.51  
by 入居済み住民さん 2011-03-06 20:11:54
批判的な意見が多いようですが、私たちが建てた時は特に問題はありませんでした。
社員の方の応対・接客も良かったですよ。
No.52  
by 入居済み住民さん 2011-03-29 16:21:51
随分前に建てたのですが、リフォーム部ができたということで挨拶に来られました。その時、水廻りが気になっていたので話したら無料点検してくれました。また宜しくお願いします。
No.57  
by あ 2012-07-11 16:42:44
営業がとにかくしつこいというかうざい。

展示場見に行ったんだけど、その日の夕方に電話あって「今から家に伺いたい」と・・・・まだ、建築の予定はないし、まず土地ないし、その事伝えたのに・・・ありえない。

展示場での対応もありえなかった。
「とりあえずこの用紙に記入してください。二人ともに」と・・・とりあえずとりあえずの連呼で、必死すぎる。そして二人分はいらないはずだろう。・・しかも、パンフ説明を他の客と同席させてさせようとしてたので、「嫌です。」て言いましたけどね。

客が落ち着いてみれる雰囲気がなかった。

No.58  
by 購入検討 2012-07-14 14:29:30
他には何かありませんでしたか?
心配です。
No.60  
by 購入検討中さん 2012-08-21 00:29:27
営業さんの勢いが凄かったです。
No.61  
by 購入検討中さん 2012-08-21 11:44:57
見せてもらった翌日には電話があって
用事があるっていうと、翌週に話したいから
部屋まできますといい、結局来ない…

しかし、それよりハビタはどれだけ高いのか
具体的な話はいっさいしないので、よくわからない
No.62  
by 匿名さん 2012-08-21 21:10:21
一度分譲地を見に行っただけですが、
営業の方の押しが強すぎてひきました。

見に行ったその日のうちに契約に向けて次はこういう流れで。。。
的な感じで言われ、まだそこまで考えられないというと、

じゃあ、何が家を買うのに問題なのか夫婦で話し合って
答えを教えて下さいと。。。

積極的なのはいいが、一回見に行っただけで、
契約とか、土地の確保とかは、、、て感じでした。
No.63  
by 購入検討中さん 2012-08-21 21:58:37
タカスギさんの坪単価はどの程度なんでしょうか?
商品によって違うんでしょうが…
イメージではハビタやヴィヴァーチェが高そう?
じっさいの気密性なんかも知りたいです
住まれてる方、よかったら教えてください、
No.64  
by 匿名 2012-08-22 08:09:45
遠い親戚がタカスギで建てた。でも建築段階で詳しくは書かないけど手抜きがあったらしい。ただ、タカスギの人も気付いてなく大工の独断だったらしく、タカスギの人が無料補修&金銭的に予定になかった部分も何でもかんでもしてくれたらしく、最終的には施主は大満足してた。
No.65  
by 購入検討中さん 2012-08-22 22:15:01
ハビタは高いんですかね?
No.66  
by ないしょ 2012-08-31 11:35:53
タカスギの展示場に行った日の夜8時すぎにいきなり家に営業の人が来て、土地の買付証明書にサインさせようとしたり、年収のことばかり聞いてきました。もちろんサインは断り、年収も答えなかったけど、その後も突然やってきては契約させようとしたりで、良い家だとは思ったけど、あまりにも非常識な営業だったので、タカスギは断りました。一生で一番高い買い物をするのに、家族で検討する暇もなく契約、サインを求めるのはどうかな・・・と不信感いっぱいなHMでした。
No.67  
by 匿名さん 2012-08-31 21:25:41
タカスギって営業成績に厳しいノルマや成績が給料に大きく影響するみたいです。

だから強引な営業が多いんだと思います。

家自体はいいと思いますし、契約した方には当然親切だと思います。
No.68  
by 契約済みさん 2012-09-13 14:36:21
なんか、ヒドイ書き込みが多いみたいだけど。
他のメーカーも契約取りたいのは必死だよ。
タカスギは、ドコのメカーよりも、担当、スタッフ、すべての人も親切で、
どんな事があっても直ぐに対応してくれる、
勉強熱心で、わかりやすく説明してくれるし
見積りや、明細などとてもわかりやすかった。
コディネートのかなりハイセンスでかっこいい!!
タカスギと契約してとても良かった

他のメーカーは、対応は悪い、説明は、適当
最悪な所ばかりだった。

No.69  
by 匿名さん 2012-09-13 16:35:52
そんなことないと思いますよ
No.74  
by 購入検討中さん 2012-09-29 23:59:03
うちも以前、展示場に初めて行った日の数時間後の夜に
女性の営業さんが突然やって来ましたよ。
結構強引でしたね。
来るなら事前に電話してくれと伝えたり
まだ検討中だから又こちらから連絡すると言っても突然ピンポン押してくる。
ハッキリ断ってからは来なくなったけど、営業の強引な姿勢は嫌だなと思いました。
家自体は気に入ってた方だったけど、あの営業さんでタカスギは却下しましたよ。
No.75  
by 匿名さん 2012-09-30 00:17:05
やっぱり強引な営業さん多いですよね。
家は気に入ったのに残念。

私もかなり丁寧に説明してくれたまではよかったのですが、
だんだん、契約とか押さえるとかいう話になり、
最後には、なぜ今積極的に進めようとしないのか分かりません。
て言われました。

いやいや、今勉強中で、もっと長い時間かけていろんな所を見て決めたいと
言っても、、、
じゃあ何を知りたいですか?何でもお話しますから。。。って
もう何を言ってもタカスギさんと二人三脚で進めるみたいな
方向で話され、

そんなにすぐは無理って言い続ける事20分くらいでようやく解放。。。

このお客はないと思われたか、以降何も音沙汰無し。
No.76  
by 購入検討中さん 2012-09-30 00:49:14
会社の方針なのでしょうか。
No.77  
by 匿名さん 2012-09-30 01:13:36
やっぱりノルマとかその辺じゃないですかね?

だれか知り合いとかいないかな??
No.79  
by 匿名 2012-10-01 19:23:55
高気密高断熱を否定された。夏は暑くて冬は寒いのが一番なんですよ、と。
そんな家嫌だ。
No.80  
by 購入検討中さん 2012-10-02 01:01:12
書いてあるように強引な感じであれば、展示場に行くのも気が引ける。
No.81  
by 購入検討中さん 2012-10-02 15:13:49
営業の強引さは、人に寄るのかも知れないです。
良い営業さんもいるのかも?
タカスギの家に魅力を感じられてるなら、展示場か見学会に一度は行かれると良いと思います。

以前、展示場で専務か何かお偉いさんと話した時は、不快感は全くなく
むしろ、この人だったら頼みたいと思ったくらいだったけど
担当になった営業はとても不快でした。
家のことも全然詳しくなかったし。
セールスポイントを暗記してるのはしてるけど、こちらから色々質問してもピシッと回答が出来ない。
話がつまらないし長いので、全然聞いてなかったけど
それに気付かないのか、気付かないふりをしてるのか分かりませんが、とにかく押しがすごかったです。
No.82  
by 匿名さん 2012-10-02 22:43:18
展示場に行くのは別にいいんじゃないですか?

押しが強い方が多いかもしれませんが、
明確に断れば大丈夫ですよ。

ただ、断ってもなぜ~ですか?
なぜ・・・なのですか?
とかしつこいですが、、、

No.85  
by 匿名 2012-12-01 12:56:51
読んでいて私も一言言いたくなっちゃいました。

以前、展示場を見に行って、その後間もなく訪問にこられました。
仕事をしているので、夕方保育園に子供を迎えに行った後にちょうどこられたのですが、こちらも夕飯の支度などで忙しいし、今すぐの話じゃないから何かあったらこちらから連絡しますね、と言ってお帰りいただきました。…がっ、その後も度重なる訪問に困ってしまい、最後はインターホン越に「ホントにこの時間にこられても困りますから。」と言うと、「あっ、そうですか。」というかんじで頭も下げずに帰って行く姿がモニター越に見えました。最後は非常に感じが悪かったです。
まぁそれ以来来ませんからいいんですが。

家は悪くないと思うけど、あんな対応された会社にはもうお世話になる気にはなりませんね…。残念な人でした。
No.86  
by 購入経験者さん 2012-12-04 13:18:41
力量不足というか...、知識に乏しいというか...、
関わっていて素人集団かっ!って感じるくらいでした。
不快な思いいっぱいさせられました。
No.87  
by 購入経験者さん 2013-01-16 18:17:16
引き渡し後、2ヶ月程度は普通に生活できないので覚悟を!
不備だらけで、その修復の為に家具も配置できなかったり...と普通には暮らせません。
とにかく雑なので、入居後、隅々までチェックすることをお勧めします。
No.88  
by 元従業員 2013-01-17 18:29:14
懐かしいですね。つらかったですネ。

何か聞きたいことがあれば、聞いて下さい。
No.89  
by 匿名さん 2013-01-17 18:52:39
元従業員様!
飛び込みで来た営業マンが建築費1500万(33~35坪)で可能と言ってたんですが本当でしょうか?
総二階、3LDKで2階を仕切れば4LDKになるタイプです。
No.90  
by 匿名さん 2013-01-17 23:03:20
可能ですが、費用は当然それだけではないですよ。
またタカスギは営業がしつこいので、やるならやる、やらないならやらないって
しないと後々大変です。
No.95  
by 購入検討中さん 2013-02-05 20:34:22
先日、展示場を見に行っていいかな?と思案中に営業と執行取締役のふたりが、よい土地はすぐになくなるから、ますは「売り止め」を他の営業に言うためにも仮の申し込みをしておいた方が良いと勧められ、申込用紙?みたいなものに記入した後に、内金として建物の何%だったかは忘れましたが、明日20万持ってきて下さい。と言われ帰って、
しかし、何か納得いかないから、翌日の10時にキャンセルの電話を入れたら・・・

一度、会社に報告もして「売り止め」を他の営業に伝えたので、20万を入金しないとキャンセルできない。
それが会社の方針だ!

驚きました。

これって、おかしくない?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.96  
by 匿名さん 2013-02-05 22:00:27
>95さん
タカスギに引っかかってしまいましたね。。。
ここの営業はそんな感じです。
私もただ参考にふらっと寄っただけなのに、契約を強引に勧められ、
今は。。。と言うと、では来週は?
など本当にしつこかったので、きっぱり断りました。

振り込まないとキャンセルできないというのは、
違法かもしれませんね。

熊本県住宅センターとか、
熊本宅建協会とかそういう機関に相談した方がいいかもしれませんね。

違法な事実があれば、メーカーは営業停止などになります。
No.97  
by 匿名さん 2013-02-06 16:00:03
>>95
消費者生活センター等に相談してみてはどうでしょう?
然るべき対応の仕方を助言してくれると思います。
No.100  
by 元従業員 2013-02-10 10:11:21
購入検討中さん

土地購入するときは手付金は必要です。
大事なのはキャンセルするときの内容をきちんと確認しておいたほうがいいですよ。

もう契約はしました?
No.101  
by 元従業員 2013-02-11 20:44:59
タカスギは社員教育がなかったですよ。
一般営業マンは上司に繋ぐのが仕事です。
皆がみんな無知でわないですけど。
家はいいと思います。特に外壁(パワーボード)
No.105  
by 購入検討中さん 2013-02-11 23:33:19
色んなハウスメーカーで、体験談としてタカスギで言われた事を言ってます。
他の営業の方、全員がお金は帰ってこないですよ!だって

パターンは、
次の土地を優先してご連絡しますから、等の色のんな言い訳して引き延ばすらしいです。

作りは良いのかも?しれませんが、同じ6畳でも狭い!
うちはこのクオリティで坪単価は安いですよ?

え!狭けりゃ意味無いですよ!
㎡単価で説明しろよ!
No.113  
by 匿名 2013-04-30 00:31:53
今日光の森住宅展示場を見にいきました
たまたまタカスギの前を通りかかったからダンナさんと入ってみようかということになり、入ろうとしたら一人の社員が来ました。そしたら『迷った末にタカスギに思い切って入っちゃいますか?うちに入っちゃうんですかーうち高いですよ〜!まぁ見るのはただですからね』
信じられない。。人を見た目で判断してるのか。絶対にタカスギで建てません!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.121  
by 匿名さん 2013-07-10 14:28:44
親が建てたタカスギの家です。築27年だけど外壁はまだしっかりした感じ(13年前に塗り替え)
最近床のベコベコが酷すぎ(タカスギは床ベコベコがあるらしい。業者談)。年数からしたらそんなもんかな。そろそろフルリフォーム時期かな。
No.126  
by ビギナーさん 2013-10-30 20:00:16
こちらの会社さんは、社員教育がしっかりしていると思いました。
問い合わせから、すぐにご連絡くださり、見学会もすぐに設定し、いろいろと要望を聞いて頂きました。

知識がない中でおそらく説明に手間がかかったと思いますが、嫌な顔一つなく、とてもさわやかに対応してくださいました。

担当の方の他、何名かごあいさつさせて頂きましたが、みなさん人あたりがよく、とても信頼できました。

もしかしたら、人によって、ということもあるかもしれませんが、まずはお話を聞いてみるとよいと思います。設計や具体的な見積もりはこれからです。
No.127  
by ママさん 2013-10-30 20:13:45
営業マンはどの業界でも大変ですね、、
No.128  
by 匿名さん 2013-11-03 01:36:17
わたしが展示場にいった時は、たまたま私が話した社員の方の感じがとても悪く、
残念な思いをしました。当たった人が悪かったのかな。
でも値段も高いわりになんかセンスが微妙、、、
No.129  
by 匿名さん 2013-11-03 18:04:09
一度、倒産してなかったっけ?
No.130  
by 匿名 2013-11-09 12:25:58
うちはタカスギで建てましたが、連絡すると言っておいて、連絡はないわ、すると言った事を実行しないわで呆れた状態でした。その人だけかと思いきや、うちが関わった人はほとんどそんな人でした。
ここは会社全体がそんな人の集まりなんだろうなって印象を受けました。
No.133  
by 匿名さん 2013-11-29 18:36:35
同じ工務店で建てられる方は、書かれる文章もとても似ているのですね^^
No.134  
by ハビタン 2013-12-05 00:56:13
先日ミライズのモデル見に行ってきました。
アドバイザーの方がとても親切に説明してくれて、この家は家中の音がどこにいても聞こえるので家族の一体感が築けるとのことでした。さらに、雨が降ってきてもすぐ音が聞けて自然とも一体感が味わえるそうです。ガルバニウムの屋根は少し強めの雨が降ると、リビングですぐそばにいる人の話が聞こえない程雨音が楽しめるとのことでした。そのアドバイザーさんの自宅は某大手HMで建ててしまい、雨が降ってきてもまったく音が聞こえなくて、洗濯物を取り込むのが遅れたり、近くで火事があった時も消防車のサイレンが聞こえなくて困ったそうです。タカスギの家だと家の中の音も外の音もよく聞こえて安心ですとのことでした。
No.138  
by ご近所さん 2014-01-20 14:28:26
何か参考にならない偏ったレスばっかりだな・・・
以前と真逆のべた褒めレスが違和感あるなあ・・・
結局の所、直接アタックしてみる事かな。
くれぐれも安易な行動は起こさず、きっぱり断る権利を持参してって当たり前か。
No.146  
by 購入検討中さん 2014-03-19 23:38:57
近くに実際に家を建てた知り合いがいると色々と意見を聞けていいですよね。
私も知り合いがタカスギさんで建ててもらったみたいなんですけど、対応のこととか実際に住んでからの事とかも話してもらえるのでかなり参考になってます。
対応も速かったしアドバイスもしてくれたよーとの事なので我が家もタカスギさんで検討するかもです!
No.147  
by 不動産購入勉強中さん 2014-03-20 00:10:48
私は、軒のない屋根、サイディングの外壁、テカテカの突き板か節の多い杉?の無垢の床等々、CMを見て、依頼候補から除外しました。
No.148  
by 匿名さん 2014-03-20 01:03:37
住宅展示場見たけど、どうしてもセンスない気がしちゃいます。。
個人的にはここで建てるんだったら
全国の大手メーカーで建てたほうがいいきがします。
セキスイハイムとか一条工務店とか住友林業とか見に行ったけど
金額は高いけど、そのぶん構造もしっかりしてていい感じでしたよ。
No.149  
by 匿名さん 2014-03-21 10:52:38
物件のデザインだけ見ると確かに直感的にこれはいいというデザインは
感じられませんね。ただデザイン以外では、物件の耐久性も良く保証なども
10年間シロアリ保証や10年間の地盤保証+20年間の長期定期点検がつきます。
そして厳しい審査に合格した優良工務店「ホームウェル」グループが
家造りをするのでとても安心できると感じます。
No.150  
by 不動産購入勉強中さん 2014-03-21 15:49:05
この会社、保証は対象と期間は法律で定められた瑕疵担保責任の範囲内、200年住宅を謳いながら、有償定期点検を受けても保証期間は20年では?
No.151  
by 信じられない対応タカスギ 2014-03-24 15:24:19
15年住んだ我が家の隣にタカスギの分譲地ができ、現在モデル住宅が建っているがもうビックリです。何の説明も無く、我が家の南側がスッポリかぶる形で建築中。「子供、環境にやさしい」などとうたっているが、自分たちの利益追求だけで、元から住んでいる私たちのことは一切考えてくれない最悪な会社です。結局泣き寝入りで精神的に参っています。説明を求め、来た社員の高橋というのが無愛想でかなりイライラでした。
No.152  
by 購入検討中さん 2014-03-27 20:49:38
近くに実際に家を建てた知り合いがいると色々と意見を聞けていいですよね。
私も知り合いがタカスギさんで建ててもらったみたいなんですけど、対応のこととか実際に住んでからの事とかも話してもらえるのでかなり参考になってます。
対応も速かったしアドバイスもしてくれたよーとの事なので我が家もタカスギさんで検討するかもです!
No.158  
by 大手で建てた 2014-04-28 17:21:02
ここで建てる最大理由は?

立地?
昔のタカスギ~の歌?
CM?

他の地場企業との有意差ある?
No.160  
by 住まいに詳しい人 2014-05-08 13:39:21
知人がTAKASUGIで家を建ててもらったそうです。
今現在物件購入を考えているので良く話を聞いたりするのですが、対応とかも良かったみたいで検討対象となっています。
実際に家を見た感じの印象も良い感じでしたので、色々と比較してみてどうかなぁという感じですね。
No.161  
by 契約済みさん 2014-05-08 17:47:00
コマーシャルを見れば、質は明らか。
サイディングの外壁、軒がほとんど無いスレート屋根、
突き板?と塩ビ?の内装、これが200年住宅の正体?
この建物の5年先を見届けたい。
No.162  
by 匿名さん 2014-05-14 21:22:13
TAKASUGIさんが気になっているので近いうちに行こうか悩んでいます。
即決できるといった段階ではないのですが、少し検討したいなぁと。
そこで気になったのですが、どういった感じで対応が良かったかなど教えてもらえると嬉しいです。
No.163  
by 匿名さん 2014-05-14 21:44:52
高すぎなんだよ
No.164  
by 匿名さん 2014-05-19 10:15:05
ちょ、ちょっと笑ってしまった(^^;

でも実際にお値段はいかほどなのでしょう。
ごく一般的な価格なのですか?
スレを見ている限り、価格については特に意見が書かれていないようで。
ローコストでもないですが安すぎず、高すぎず?

こちらの会社は、
昔ながらの地域密着型なので支持があるのかなという印象。
No.173  
by 匿名さん 2014-06-20 10:27:48
対応の良し悪しって結構ありますよね。

でも人によっては事務的にぱぱっと話をしてくれた方がわかりやすいっていう人もいますし、親身になってくれた方が…という意図もいますから会社としてもなかなか難しそう…

前にTAKASUGIに行った際はとても親切に対応してくれたので良心的だなと感じました。

話しやすそうな雰囲気だったので、打ち合わせとかはしっかりと出来そうですね。
No.179  
by 匿名さん 2014-09-30 23:13:50
家具付きのデザイナーズハウスが坪単価50万円台からと聞き、
「まさか・・・そんなことがあるわけ」と思いつつも社員の方の話を聞いてみました。
すると本当に出来そうなんで驚いています。
請求しようと思っていた「虎の巻」も合わせて頂けたので
読んでから今度また打ち合わせします!
No.180  
by 匿名さん 2014-10-02 23:59:57
アフターサービスが早かったです。
ドアの調子が少し悪くなったので連絡したところ、
その日に来てくれて修理をしてくれました。
20年も長期でアフターサービスをしてくれると聞いて
タカスギで建てて良かったって思ってます。
ドアの修理後は今のところ何もなく過ごしています。
No.183  
by 匿名さん 2014-10-30 23:46:40
色んなブランドがあって、バリエーションが豊富ですね。洋風住宅から和風住宅まであって面白いです。
個人的には木楽という和風住宅の物件が気になってます。自然素材を使った家と聞いています。
小さい子供がおり、子供の健康に気をつかいたいのでこういう物件はとても魅力的です。
No.184  
by 購入検討中さん 2014-12-01 22:21:38
タカスギはこの手のデザインが上手いと思っています。
わたしはここの屋上庭園をつけた家のプランがあって
それが凄く素敵な感じがしたので…
実際にモデルハウスがあるなら見に行こうかなって思っています♪
他のシリーズのは前に見たのですが、きれいな家だったなって感じました!
社員さんの応対も良かったです~
No.186  
by 入居済み住民さん 2015-01-05 19:28:05
アフター、何度連絡しても来ない!
売って建てて引き渡したら終わり?
No.187  
by 匿名さん 2015-01-10 21:34:57
 アフター部門という部門が確立してないのでしょうか。
あるのだったら早目に動いてもらえると思うのですケド。
家を長持ちさせるのってマメなメンテナンスが大切ですから、
入居してからもいいお付き合いができるのが本当は一番いいんですよね。。。
 こういう対応って担当者にもよるのでしょうか。
No.192  
by 物件比較中さん 2015-04-05 00:02:31
タカスギの展示場見てきたけどヒドイ
掃除はしてないような感じだし、モデルハウスの壁のひび割れはすごいし。
タカスギで建てて自分の家がこんな感じに仕上がるなら速攻候補から外す。
No.193  
by 匿名さん 2015-04-05 06:09:47
たかすぎの分譲地をスルーした時、免疫住宅、と書いたのろしがはためいてた。言いたい事は分かるが、言葉のセンスが無いと感じた。
No.197  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2015-07-31 21:04:42
光の森の展示場でのこと。平日に購入希望のお友達と見に行ったら、暇つぶし。とでも思われたのか受付のおばさんがめんどくさそうに案内。お友達とうちの旦那が忙しくなかなか展示場に行けないので少しでも動こうと思っての行動だったから、非常にイライラ。たしかに、家族で見学にいくところかもしれないけどあの態度を見た以上どんなにいい家を建ててくれるのかもしれないが絶対絶対ここではお願いしない!と思いました。
No.198  
by 愛知県 [女性 30代] 2015-08-04 19:59:01
親が25年前に愛知県のある所にタカスギて家を建ててすぐにドアの調子悪くて来てもらったら暴言吐かれたと言われました。タカスギは愛知県にないてすよね。アフターサービスも使えないハウスメーカーとか呆れます。建ててすぐにひび割れとか近所の人にも聞いたら家の中がひび割れが凄いと言ってました。二度と頼みたくないハウスメーカーです。
No.199  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-09-23 11:27:16
TAKASUGIで建てて、もうすぐ3年になりますが、1年点検も、2年点検も未だに来ず。
以前も不備があり、連絡してもぜんぜん対応せず、数度、連絡してやっと動く感じでした。
アフターが全く充実してない印象があり、対応もかなり悪かったです。
個人的にはオススメ出来ないどころか、辞めた方がいいと助言したいです。
No.200  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-09-24 16:03:40
注文住宅で建てたのですが、依頼してた内容と全然違う風に完成しており、その事について言うと、TAKASUGI側は依頼内容と違ってたのは認めたものの、自分達が違う風に建てたのを詫びる様子もなく、「そういう風に戻すとなるとかなり大掛かりな工事になりますし、時間もかかりますが?」ってな感じでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる