注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本タカスギの事教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本タカスギの事教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 06:06:42
 削除依頼 投稿する

とても気に入った土地があったのですが、熊本タカスギさんの建築条件付きとなっていました。展示場へは何度か見に行って、ある程度把握はしているのですが、実際に建てられた方又は詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-27 05:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本タカスギの事教えてください

2: 購入検討中さん 
[2008-02-28 23:00:00]
どうでしょうか?
3: まんぞくさん 
[2010-06-12 21:06:47]
きちんとした対応してくれましたよ。
9年前に建てました、今でも快適にすごしています
13: 匿名 
[2010-07-29 20:52:07]
歯日田をイチ押ししてきたが高いだけだよ
25: 購入検討中さん 
[2010-08-11 10:42:42]
久留米はひどいようですが、熊本はどうですか?
注文住宅を検討していて、話を聞いていると悪くないのですが。
ここをみると不安になってきました
26: 競合物件企業さん 
[2010-08-11 13:24:23]
No.25 by 購入検討中さん 

ここに書かれているのは殆ど同業者の嫌がらせ書込ですよ。多分。
こんなマイナーな掲示板で川崎ハウジングのスレッドだけ回転が良いのはおかしいでしょ?
良い事も悪い事も、半分も信じない方が良いと思いますよ。気になるなら確かめれば良いし、不安なら他所の会社で検討すれば良いでしょう。

と、実は貴方の書込も 「自 演」 で悪口を書く為の布石に見えなくもないですがね。
良い会社が見つかると良いですね。
27: 購入検討中さん 
[2010-08-11 14:59:28]
自演ではないですよ
ここでの書き込みは分譲のようだったので、
注文住宅の方はどうなのか、実際購入された方の意見を聞いてみたかったのです
42: 競合物件企業さん 
[2010-08-21 00:35:49]
私はタカスギの家に住んでますが、良いですけどね。ここに書かれているような事は一切無いですよ?写真も細かく撮って見せてくれましたし、建材もグレードの高い物を使ってあります。どんな噂があるか知りませんが住んでいる者としては満足しています。アフターもしっかりしてますよ。後々の事を考えた造りになっていると言っていました。

47: 購入検討中さん 
[2010-11-02 22:16:34]
だからさ、ひどいとか汚いやり方とかしてるとか書いているけど、具体的にどんな事をしてるのか書いてもらわないとわかんないんですけど・・・
48: 匿名 
[2010-11-03 12:28:56]
私もTAKASUGI(旧熊本タカスギ)の注文住宅を建てました。建築中も質問やクレームにはすぐに対応してくれたし、アフターケアもしっかりやってもらっていますよ。
50: happy 
[2011-02-27 19:14:01]
契約後にこの書き込みを見て驚きました。
私たちが家を購入する決断ができたのは、久留米のスタッフの方の
真面目さ、会社への熱意、スピーディーさ、私たち家族に対する配慮に
深く感謝したからです。家のデザインにも満足してます。
これからも分からない事があるかと思いますが、よろしくお願いします。
51: 入居済み住民さん 
[2011-03-06 20:11:54]
批判的な意見が多いようですが、私たちが建てた時は特に問題はありませんでした。
社員の方の応対・接客も良かったですよ。
52: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 16:21:51]
随分前に建てたのですが、リフォーム部ができたということで挨拶に来られました。その時、水廻りが気になっていたので話したら無料点検してくれました。また宜しくお願いします。
57: あ 
[2012-07-11 16:42:44]
営業がとにかくしつこいというかうざい。

展示場見に行ったんだけど、その日の夕方に電話あって「今から家に伺いたい」と・・・・まだ、建築の予定はないし、まず土地ないし、その事伝えたのに・・・ありえない。

展示場での対応もありえなかった。
「とりあえずこの用紙に記入してください。二人ともに」と・・・とりあえずとりあえずの連呼で、必死すぎる。そして二人分はいらないはずだろう。・・しかも、パンフ説明を他の客と同席させてさせようとしてたので、「嫌です。」て言いましたけどね。

客が落ち着いてみれる雰囲気がなかった。

58: 購入検討 
[2012-07-14 14:29:30]
他には何かありませんでしたか?
心配です。
60: 購入検討中さん 
[2012-08-21 00:29:27]
営業さんの勢いが凄かったです。
61: 購入検討中さん 
[2012-08-21 11:44:57]
見せてもらった翌日には電話があって
用事があるっていうと、翌週に話したいから
部屋まできますといい、結局来ない…

しかし、それよりハビタはどれだけ高いのか
具体的な話はいっさいしないので、よくわからない
62: 匿名さん 
[2012-08-21 21:10:21]
一度分譲地を見に行っただけですが、
営業の方の押しが強すぎてひきました。

見に行ったその日のうちに契約に向けて次はこういう流れで。。。
的な感じで言われ、まだそこまで考えられないというと、

じゃあ、何が家を買うのに問題なのか夫婦で話し合って
答えを教えて下さいと。。。

積極的なのはいいが、一回見に行っただけで、
契約とか、土地の確保とかは、、、て感じでした。
63: 購入検討中さん 
[2012-08-21 21:58:37]
タカスギさんの坪単価はどの程度なんでしょうか?
商品によって違うんでしょうが…
イメージではハビタやヴィヴァーチェが高そう?
じっさいの気密性なんかも知りたいです
住まれてる方、よかったら教えてください、
64: 匿名 
[2012-08-22 08:09:45]
遠い親戚がタカスギで建てた。でも建築段階で詳しくは書かないけど手抜きがあったらしい。ただ、タカスギの人も気付いてなく大工の独断だったらしく、タカスギの人が無料補修&金銭的に予定になかった部分も何でもかんでもしてくれたらしく、最終的には施主は大満足してた。
65: 購入検討中さん 
[2012-08-22 22:15:01]
ハビタは高いんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる