注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本タカスギの事教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本タカスギの事教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 06:06:42
 削除依頼 投稿する

とても気に入った土地があったのですが、熊本タカスギさんの建築条件付きとなっていました。展示場へは何度か見に行って、ある程度把握はしているのですが、実際に建てられた方又は詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-27 05:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本タカスギの事教えてください

201: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2015-09-30 22:19:19]
標準が少なくてなにかとオプションになるし金額も高すぎじゃない?って思います。。。
203: 匿名さん 
[2015-10-05 10:06:09]
ちょこちょこ現場を見に行って、キチンと作られているのかチェックしていくっていうのが大切になってくるのかも。
すぐに修正が聞く場合は直ちにしてもらわないとならないですし。
本当にこちらの会社だけじゃなくて全体的に言えることだと思いますが。
標準仕様があまり高くなくて、オプションが高いのはローコスト系の会社の定石ですよね。
余計な設備がいらない人には特に向いているとは思います。
204: お家欲しい 
[2015-10-08 23:27:56]
>>200
うちも入居済み住民さんと同じです。依頼と全く違うものです。誠意を持っての謝罪もない。修正すればいいんでしょ的な態度が明から様でした。あんなとこにお願いするんじゃなかった…
206: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-12-25 00:57:01]
熊本の営業は質が悪いと業界でも評判みたいですね。下調べもせず、手当たり次第訪問営業してることもあり、同僚の自宅にも営業に行ってしまうこともある様子。家作りに自信がないから、数打てば当たるという方針なのでしょうか?

私の昨年の体験談ですが、
適度な強引さは営業には必要だと思うが、夜中何時でもいいから連絡くださいとの言葉に非常識さを感じた。
口では「ご家族の夢を一緒に叶えたい。」等、いい言葉を並べるが、結局、営業は自分の成績しか考えてない。
いつの間にか見積書の金額が一部増額されている(こちらが気付くまで説明なし)。
ノルマを達成しないと役職が下がることもあり、本音としては売れれば何でもいい。
解約の意思を伝えた途端、泣き言を言ってくるが正式に解約が決まったら、こちらの連絡は無視(結果、会社に連絡して対応してもらう。)。

分譲地が気に入ってたこともあり解約に当たっては本当に悩みました。が、結果的に解約して本当によかった。

CM「タカスギで良かったね〜」って••••••
全然良くないです!!!
207: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-02-10 10:32:09]
注文と違う形で作られ、適当な対応で、住んでいて、ただ、ただ、毎日が苦痛で後悔の日々です。

不安だよ〜♪良くないよ〜♪
毎日が不快だよ〜♫
208: 匿名さん 
[2016-02-12 23:45:34]
リフォームの扱いもある会社ですので、アフターサービスも面倒がらずにしてくれるのではないかと思っているのですが…
実際はどうなんでしょう
なんとなくスレッド見ていると良い意見反対の意見がミックスされているように感じられましたもので
リフォームしているのならば次の仕事につながってくるわけですから期待しても良いのかしら。
209: 匿名さん 
[2016-03-16 19:34:27]
購入から1年後に、アンケートにご協力をと来られましたよ。
なので、書かれているような、アフターサービスが全く・・・とかっていう印象はないですけど。

実際、点検にも来ていただけてますし(今のところは)、特に不満という不満は見られないので
ここを拝見してちょっと驚きました。。。
210: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-03-22 21:42:16]
うちの分譲地内では、タカスギ被害者の会を作りたいくらいだねって話も出たりしてます。
211: 匿名さん 
[2016-03-31 09:45:14]
約3年前に購入しました。

我が家の担当者さんは当たりだったのでしょうか?
特に欠陥とかはないですけど、ちょっとしたことで電話した時はそこそこ処置は
早かったですけどね。。。

プラスマイナスの意見が飛び交っているので、やはり担当者さん次第?
212: 匿名さん 
[2016-03-31 09:59:58]
久留米市内に購入しました。
色々条件を出して、その中で家計と相談して、譲れないところはこだわって、背伸びしたかもしれませんが、結果的には良かったかなと思います。その時(購入ということもあったのか?)は、相談にはのってもらえたので、助かりました。

後は、アフターサービスにもきちんと対応してくれるのであれば、本当に購入してよかったと書きたいと思います(笑)
213: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-04-01 21:49:51]
色々と決算時期も重なり結構急がされた感じがしました。
でもとりあえずプランが決まってから着工するかキャンセルするか決めたいと思ってます。
あまりいいなぁとはまだ思えません
215: 購入経験者さん 
[2016-04-23 11:41:44]
震災後のタカスギの言動に、予想通り、近所で不満続出
217: 購入経験者さん 
[2016-04-23 11:43:25]
まずは社員の人としての教育を早急に求む
218: 購入経験者さん 
[2016-05-05 22:30:44]
数年前に購入したものです。家自体は現在も特に問題があるわけではありません(価格相応)。でもアフターサービスは良い印象はないですね。何度も担当の方が変わられて数年前から全く点検すらありません。連絡しても折り返しがなかったりで対応は正直悪いほうかと。うちは土地がどうしてもそこが良かったので他の住宅会社と比較検討することもなく決めてしまったので、今思えばもっと検討すべきだったかなと思います。
219: 城南高杉団地住人より 
[2016-05-12 15:01:11]
今回の熊本地震で新たになったのが、擁壁の欠陥・地盤沈下が多発
ほとんどの住宅が、赤紙・黄紙ばかり、どこまで、アフター出来るか?家っていうのは、人生で一番高い買い物ですから、慎重に業者を検討すべきです。CMのタカスギ~♪の歌は、安い高いの高すぎでは・・・・
220: 購入経験者さん 
[2016-05-12 16:30:58]
アフターも何度も催促してやっと来る、不備の手直しも同じく何度も連絡して、数か月後にやっと対応してくれる。
そんな会社のタカスギが、震災後現れ、修理箇所の見積もりを出しましょうか?だって...
お前のとこに頼んでもないのに、そういう時ばかりは早い。
221: 匿名さん 
[2016-05-20 19:11:15]
熊本タカスギと、他メーカー2社に見積もりと間取りを依頼し、結果的に別メーカーで契約した者です。
タカスギの営業さんは人として最低だと思います。。
私達は、予算内でより要望を組み込んでくれたメーカーがあったのでタカスギさんにはきちんとお礼し、お断りしたのですが
「もう一度チャンスを下さい!」と夜遅くにも家の前に車で待機され、、それが何日もあり、、仕事の後家に入れず困りました。
最後は逆ギレされ、「うちで契約しないのなら、早く別メーカーと契約したらいいじゃないですか!なぜ早くしないのですか!?」と、タカスギさんには関係ないことでつっかかって来ました。
主人は、仕事の後夜遅くの待ち伏せと電話攻撃に、動悸がして辛いと言ってました。
「お客様の幸せのため」ではなく、「自分(営業マン)の幸せのため」の家づくりです。
222: 購入経験者さん 
[2016-05-28 20:59:46]
お薦めはしません。
アフターは呼んでも来ないし、地震の後 修理の見積を依頼しようとしたら、見積依頼するだけに5,000円とるそうです!
223: 購入経験者さん 
[2016-06-01 23:18:02]
はい、見積もり5千円には自分をはじめ、ご近所さんも呆れ顔。
自分達の儲けのことしか考えてない。震災に便乗してここぞとばかりに...おそろしい
224: 匿名さん 
[2016-06-02 06:33:40]
見積もりだけ作らせて保険会社からお金もらって工事はしないという施主も多いと聞きます。
見積もり作るのにも、お客さんの家までガソリンと経費使って行くわけですし、5000は当たり前かと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる