注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本タカスギの事教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本タカスギの事教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 06:06:42
 削除依頼 投稿する

とても気に入った土地があったのですが、熊本タカスギさんの建築条件付きとなっていました。展示場へは何度か見に行って、ある程度把握はしているのですが、実際に建てられた方又は詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-27 05:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本タカスギの事教えてください

66: ないしょ 
[2012-08-31 11:35:53]
タカスギの展示場に行った日の夜8時すぎにいきなり家に営業の人が来て、土地の買付証明書にサインさせようとしたり、年収のことばかり聞いてきました。もちろんサインは断り、年収も答えなかったけど、その後も突然やってきては契約させようとしたりで、良い家だとは思ったけど、あまりにも非常識な営業だったので、タカスギは断りました。一生で一番高い買い物をするのに、家族で検討する暇もなく契約、サインを求めるのはどうかな・・・と不信感いっぱいなHMでした。
67: 匿名さん 
[2012-08-31 21:25:41]
タカスギって営業成績に厳しいノルマや成績が給料に大きく影響するみたいです。

だから強引な営業が多いんだと思います。

家自体はいいと思いますし、契約した方には当然親切だと思います。
68: 契約済みさん 
[2012-09-13 14:36:21]
なんか、ヒドイ書き込みが多いみたいだけど。
他のメーカーも契約取りたいのは必死だよ。
タカスギは、ドコのメカーよりも、担当、スタッフ、すべての人も親切で、
どんな事があっても直ぐに対応してくれる、
勉強熱心で、わかりやすく説明してくれるし
見積りや、明細などとてもわかりやすかった。
コディネートのかなりハイセンスでかっこいい!!
タカスギと契約してとても良かった

他のメーカーは、対応は悪い、説明は、適当
最悪な所ばかりだった。

69: 匿名さん 
[2012-09-13 16:35:52]
そんなことないと思いますよ
74: 購入検討中さん 
[2012-09-29 23:59:03]
うちも以前、展示場に初めて行った日の数時間後の夜に
女性の営業さんが突然やって来ましたよ。
結構強引でしたね。
来るなら事前に電話してくれと伝えたり
まだ検討中だから又こちらから連絡すると言っても突然ピンポン押してくる。
ハッキリ断ってからは来なくなったけど、営業の強引な姿勢は嫌だなと思いました。
家自体は気に入ってた方だったけど、あの営業さんでタカスギは却下しましたよ。
75: 匿名さん 
[2012-09-30 00:17:05]
やっぱり強引な営業さん多いですよね。
家は気に入ったのに残念。

私もかなり丁寧に説明してくれたまではよかったのですが、
だんだん、契約とか押さえるとかいう話になり、
最後には、なぜ今積極的に進めようとしないのか分かりません。
て言われました。

いやいや、今勉強中で、もっと長い時間かけていろんな所を見て決めたいと
言っても、、、
じゃあ何を知りたいですか?何でもお話しますから。。。って
もう何を言ってもタカスギさんと二人三脚で進めるみたいな
方向で話され、

そんなにすぐは無理って言い続ける事20分くらいでようやく解放。。。

このお客はないと思われたか、以降何も音沙汰無し。
76: 購入検討中さん 
[2012-09-30 00:49:14]
会社の方針なのでしょうか。
77: 匿名さん 
[2012-09-30 01:13:36]
やっぱりノルマとかその辺じゃないですかね?

だれか知り合いとかいないかな??
79: 匿名 
[2012-10-01 19:23:55]
高気密高断熱を否定された。夏は暑くて冬は寒いのが一番なんですよ、と。
そんな家嫌だ。
80: 購入検討中さん 
[2012-10-02 01:01:12]
書いてあるように強引な感じであれば、展示場に行くのも気が引ける。
81: 購入検討中さん 
[2012-10-02 15:13:49]
営業の強引さは、人に寄るのかも知れないです。
良い営業さんもいるのかも?
タカスギの家に魅力を感じられてるなら、展示場か見学会に一度は行かれると良いと思います。

以前、展示場で専務か何かお偉いさんと話した時は、不快感は全くなく
むしろ、この人だったら頼みたいと思ったくらいだったけど
担当になった営業はとても不快でした。
家のことも全然詳しくなかったし。
セールスポイントを暗記してるのはしてるけど、こちらから色々質問してもピシッと回答が出来ない。
話がつまらないし長いので、全然聞いてなかったけど
それに気付かないのか、気付かないふりをしてるのか分かりませんが、とにかく押しがすごかったです。
82: 匿名さん 
[2012-10-02 22:43:18]
展示場に行くのは別にいいんじゃないですか?

押しが強い方が多いかもしれませんが、
明確に断れば大丈夫ですよ。

ただ、断ってもなぜ~ですか?
なぜ・・・なのですか?
とかしつこいですが、、、

85: 匿名 
[2012-12-01 12:56:51]
読んでいて私も一言言いたくなっちゃいました。

以前、展示場を見に行って、その後間もなく訪問にこられました。
仕事をしているので、夕方保育園に子供を迎えに行った後にちょうどこられたのですが、こちらも夕飯の支度などで忙しいし、今すぐの話じゃないから何かあったらこちらから連絡しますね、と言ってお帰りいただきました。…がっ、その後も度重なる訪問に困ってしまい、最後はインターホン越に「ホントにこの時間にこられても困りますから。」と言うと、「あっ、そうですか。」というかんじで頭も下げずに帰って行く姿がモニター越に見えました。最後は非常に感じが悪かったです。
まぁそれ以来来ませんからいいんですが。

家は悪くないと思うけど、あんな対応された会社にはもうお世話になる気にはなりませんね…。残念な人でした。
86: 購入経験者さん 
[2012-12-04 13:18:41]
力量不足というか...、知識に乏しいというか...、
関わっていて素人集団かっ!って感じるくらいでした。
不快な思いいっぱいさせられました。
87: 購入経験者さん 
[2013-01-16 18:17:16]
引き渡し後、2ヶ月程度は普通に生活できないので覚悟を!
不備だらけで、その修復の為に家具も配置できなかったり...と普通には暮らせません。
とにかく雑なので、入居後、隅々までチェックすることをお勧めします。
88: 元従業員 
[2013-01-17 18:29:14]
懐かしいですね。つらかったですネ。

何か聞きたいことがあれば、聞いて下さい。
89: 匿名さん 
[2013-01-17 18:52:39]
元従業員様!
飛び込みで来た営業マンが建築費1500万(33~35坪)で可能と言ってたんですが本当でしょうか?
総二階、3LDKで2階を仕切れば4LDKになるタイプです。
90: 匿名さん 
[2013-01-17 23:03:20]
可能ですが、費用は当然それだけではないですよ。
またタカスギは営業がしつこいので、やるならやる、やらないならやらないって
しないと後々大変です。
95: 購入検討中さん 
[2013-02-05 20:34:22]
先日、展示場を見に行っていいかな?と思案中に営業と執行取締役のふたりが、よい土地はすぐになくなるから、ますは「売り止め」を他の営業に言うためにも仮の申し込みをしておいた方が良いと勧められ、申込用紙?みたいなものに記入した後に、内金として建物の何%だったかは忘れましたが、明日20万持ってきて下さい。と言われ帰って、
しかし、何か納得いかないから、翌日の10時にキャンセルの電話を入れたら・・・

一度、会社に報告もして「売り止め」を他の営業に伝えたので、20万を入金しないとキャンセルできない。
それが会社の方針だ!

驚きました。

これって、おかしくない?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
96: 匿名さん 
[2013-02-05 22:00:27]
>95さん
タカスギに引っかかってしまいましたね。。。
ここの営業はそんな感じです。
私もただ参考にふらっと寄っただけなのに、契約を強引に勧められ、
今は。。。と言うと、では来週は?
など本当にしつこかったので、きっぱり断りました。

振り込まないとキャンセルできないというのは、
違法かもしれませんね。

熊本県住宅センターとか、
熊本宅建協会とかそういう機関に相談した方がいいかもしれませんね。

違法な事実があれば、メーカーは営業停止などになります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる