注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00
 

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください

963: MISAWA入居者 
[2006-10-29 17:33:00]
書き込み内容を信じて、住宅会社を決めている方は要注意。是非自分の目で確認される事をお勧め致します、一番はご入居者3軒歩かれたら如何ですか!Dr・担当営業によっても異なります(営業とのコミュニケーションが困難な場合は担当変更を推奨)一言⇒ミサワの場合は建売仕様は無いので「建売だから悪い。」は有り得ない、逆に「分譲展示場」と言って良くなっていると感じます。
964: 匿名さん 
[2006-10-29 19:18:00]
961です。書き方を間違えました。建売ではなければ、新築分譲物件でした。私からも是非ミサワホームにお住まいの方に実際の家を見せてもらうことを提案します。出来ればミサワ関係者以外の知り合いを探した方が良いと思います。私の周りの知人5件の方のうち、4件の方が雨漏れ、それも窓部分や上部に庇のある部分からの雨漏れを経験しています。5年前に建てられた方は、対応はしてくれるものの、まだ雨漏れ自体は改善されていないそうです。これを読んだミサワ関係者の方は、もう一度全施主宅を確認され対応してあげた方が良いと思います。私の家にもミサワのホームイングのカタログが届きます。
965: ミサワ社員 
[2006-10-29 19:27:00]
20年以上まえの建物では確かに雨漏りの問題があったようですね〜。
ミサワに入社して8年ですけど、今のところそのようなクレームは
うちの支店では聞いていませんね。
今現在は、基本的に雨漏りに関してのの保証は10年になっています。
しかし無償か有償かは別として、何年の建物でも対応はしますよ。
966: 匿名さん 
[2006-10-29 19:57:00]
100年住宅が雨漏りの保証がたったの10年なんですか?雨漏りすれば断熱材もぬれてしまえば断熱効果もなくなりますよね?ミサワの場合はグラスウールですからね、雨漏りを修理すれば済むことではないですよね。
967: 匿名さん 
[2006-10-30 12:10:00]
966さん
雨漏りの保証はほとんどの建築会社でそんなもんですよ?
保証というのは何があっても責任を持つことです。
構造も20年間は何があっても出来任をもつとのこと。
雨漏り10年、構造20年はその後も定期メンテナンスをお受けいただければ、期限を定めず
半永久的に保証するときいてます。
あの大手の積○ハウスでさえも、構造10年の保証です。
しかも10年目のメンテを受けて20年までしか保証してくれません。
それに比べれば、非常に良心的な会社ですよ。
966さんが検討している会社はどうなんですか?ぜひ教えてください。
968: 967 
[2006-10-30 12:14:00]
× 出来任
○ 責任

訂正
969: 匿名さん 
[2006-10-30 12:26:00]
断熱材が雨にぬれて、断熱効果がなくなるのはグラスウールがペシャンコになって空気がなくなるか、
水分を含んで、釘からはずれ落ちたときでしょう。
ミサワの構造では細かく壁の中で仕切られていて、落ちることも無いし、合板の箱の内部まで水が
浸透するケースも少ないと思う。
雨漏り=断熱効果がなくなるというのは一般の木造などの施工法のことで、ミサワにはあてはまらない。
970: 匿名さん 
[2006-10-30 18:39:00]
966です
ミサワホームも候補ですのでここで情報交換できたらとおもってますが、あまり良い情報がえられませんです、HEさんにも色々きいてましたが、雨漏りの件は初めてききました。主人に聞いたら法律で決まってるんだといってました。何にも知らなくてすみません。
971: ミサワで検討中 
[2006-10-30 23:47:00]
ミサワで見積もりをもらい、検討中のものです。特にどのプラントも決めずに進めておりましたが
見積もりにはCENTURYとなっています。実際のところ、CENTURYとGENIUSなどとの違いは何なのでしょうか?どうもHEさんの回答はあいまいでどちらでもないですよとしか答えてくれていません。部材が違うのか設計の自由度が違うのかはっきりしません。どなたかお分かりになりませんでしょうか?
ちなみに蔵はつけない予定です。ほんとうはVikiCourtにしたかったのですが微気候の効果がわからず通常のプランで練っています。
972: 匿名さん 
[2006-10-31 19:08:00]
以前はCENTURY・GENIUS・DEBUTなどとグレードや商品体系や内装イメージなど
できることできないこと違いはありましたが、今では、垣根なくなんでも出来るようになっていると思います。
企画商品はGENIUSという商品ロゴで統一しているようです。
973: 匿名さん 
[2006-10-31 23:33:00]
私もミサワの家に住んでいますが、天井が落ちると言うのは、完全な施工ミスですね。ただ残念な事は、先日ミサワの人が点検で、来ましたがアフタサービスが、購入後ではかなり連絡が悪いのは事実です!2週間経ちますが、連絡が無い。本社にまた連絡しないとだめかなー。焦って決めずにいろいろ住宅メーカーはありますから、十分検討して契約した方がいいですよ。
974: 匿名さん 
[2006-11-01 00:14:00]
魔法の家ってどんな家なんですか?
975: 匿名さん 
[2006-11-01 01:18:00]
アッコちゃんとサリーちゃんとメグちゃんが住んでいる家です
976: 匿名さん 
[2006-11-01 08:43:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
977: 匿名 
[2006-11-01 22:00:00]
ミサワホームさん、もう粉飾決算はやめましょうね。
978: ケロヨン 
[2006-11-02 00:47:00]
 ミサワに住んでいます。規格外の特注で作って頂いたこともありますが、とても満足しています。
幹線沿いに住んでいますが、とても静かで信じられません。おかげでぐっすり眠れます。快適です。
Mウッドの手触りが気に入っています。結構、単体で出回っていますので知らずに触っているかもしれません。中部国際空港セントレアの屋外デッキの床はMウッドです。終わってしまいましたが愛知万博の回廊もMウッドでした。変なバリは出ませんし、当然腐りません。
 エアコンも設置していますが食堂と居間で使用することがありますが、和室、自室、寝室、子供部屋では一度も使用していません。恐るべし品質!!飾り気が無いのも気に入っています。好きなようにアレンジできます(構造体は変えられませんが)。営業担当、設計者、施工者ともコミュニケーション良く対応して頂き何の不満もありませんでした。レスポンスも早いです。
 家を建てようと思ったら、自分の希望をハッキリさせることが大切です。私の場合はドンピシャだったということでしょう。
979: 匿名さん 
[2006-11-02 02:19:00]
ネットに書かれてることなんて、信じるのも信じないのも、読んだヤツの自己責任。
まあ、悪口=他社、褒め言葉=ミサワ関係者、って思えばいいんだよ。
うちはミサワで良かったけど、他の人にはすすめないよ。
ミサワの家が増えすぎると、アフターで自分の所の面倒を見てもらう比率が減るからな(笑
980: 匿名さん 
[2006-11-03 00:32:00]
やっぱりミサワの人ですか?
981: 978 ケロヨン 
[2006-11-03 13:37:00]
ミサワとは何の関係もありません。当初は別の数社を候補にして、相談会や見学会に参加させてもらっていました。どこもそれなりにアピールするものが有って「ん!!なるほど!!」と思っていましたが、「これだ!!」というものに出会えずモヤモヤ感ばかりが残るような、そんな繰り返しでした。それが…念頭にも無かったミサワの展示場に気まぐれで入ったときに「これだ!欲しかった家は!」という感じがしましたので、ミサワに決めました。「「聖子ちゃんではないですがビビっときた」という感じです。「妻との出逢いもビビッでしたが…」978にも書きましたが。こちらのニーズ(フィーリングかもしれない)に「ドンピシャ」だったということでしょう。決して「ミサワだけが良い」と言っている訳ではありません。構造のプロや建築のプロ(知人にいまして)に相談しましたが、その方面からからの悪い話は聞きませんでしたのでミサワ一本に絞りました。後は勝手な施主に変身です。どこへ行くにもメジャー持参で気に入った喫茶店の廊下幅を測らせてもらったり、天井高を測らせもらったりして、その希望を設計士にどんどんぶつけて我がままを言わせてもらいました。
ダラダラと書きましたが、おかげで納得できる家になりました。我が家を担当してくださった方々には感謝しています。今日も快適に過ごしています。
982: MISAWA入居者 
[2006-11-04 12:10:00]
自分が住んでいるエリアでは雨漏りの話は聞いていません、雨の日は組立すらしないと聞いています、組立途中に雨の場合は中止すらしていました(長雨で工期が遅れてしまいましたが、納得しています)本当に悪口=他社・褒め言葉=ミサワ関係者なら、こんなネット上の内容を信じる事をせず、自分の耳と目で確認したら如何ですか?あわせて入居者にとって悪口を垂れ流している事自体不愉快です。自分も各社見積りを取り競合させましたが、悪口を積極的に言う営業・メーカーは真っ先に排除しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる