注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00
 

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください

923: 匿名 
[2006-09-24 10:32:00]
922さんへ
センチュリーもGENIUSもどちらというのはありませんよ。使われる部材や建具の違いです。
私の家もどちらかといえばGENIUSとのことですが、部材および建具はセンチュリーのものを
多く使っています。ディラーも企画商品は区別があるが、自由設計を選ばれると曖昧に
なるようです。結果的に。
ですから、自由設計ですので自分の好きなものを自由に選択しては如何ですか?
和室は、その用途によって位置を考えたほうが良いでしょう。
私は、1階の30CMの段差を設けて和室を作りました。結構気に入っています。
924: kan 
[2006-09-24 20:39:00]
923さんへ 30cmの段差の和室について詳しく教えてください。和室のみ30cmただ高くするということですか?
925: 匿名さん 
[2006-09-25 19:35:00]
>920さん
どこの地域のことですか?
926: 匿名さん 
[2006-09-25 20:05:00]
925さん 920は嫌がらせです。相手にしないほうがいいですよ。
927: 佐藤 
[2006-09-26 20:47:00]
ミサワの新商品viki FEMY を検討中です。リビング、ダイニングを2階にしようかと思うのですが、ご意見聞かせてください。
928: 匿名さん 
[2006-09-28 08:27:00]
HM数社お世話になりました、最後は1社に決まりましたので各HM報告とご挨拶致しました。皆さんおめでとうございますとお言葉をいただきました、ミサワホームさんだけ おめでとうの言葉がいただけませんでした。とても残念です。最後まできちっと対応していただきたかった。
929: 匿名さん 
[2006-09-28 13:16:00]
そういう会社ですから…
930: 匿名さん 
[2006-10-01 00:52:00]
928さん。。。そんな薄いありがとうは要らないと思うよ。
マニュアルや研修で身につけた言葉ですから・・・。
自分が施主”様”なんて思ってたら決まった1社ともうまくやってけないぞっ!
931: 某営業 
[2006-10-01 01:00:00]
私なら「他社と契約した、契約金を払った」と言われたらその時点であきらめるので、
いい家が建つといいですね、と悔し紛れに言い残してます。
「他社で建てることに決定した、他社に決めようと思います。」なら
まだあきらめません。なんとかまだやり残してることがないか、
どうやったらふりむいてもらえるか、何をしたらいいか考えます。
簡単にあきらめて、「おめでとう」は簡単には言えない。
932: 匿名さん 
[2006-10-01 20:26:00]
928さん ちっちゃい人間ですね。何様のつもりなんでしょうねぇ。
933: 匿名さん 
[2006-10-02 02:32:00]
ミサワホーム内でも営業の方でだいぶ違うように思います。一人の方のことで会社全体を決めるような言い方はしない方がいいと思います。これはミサワホームに限らず、他のHMでも同じだと思います。私は契約報告時に他の某HMの方に嫌な態度をとられました。ちなみにミサワの方はとても感じのいい方でしたよ。
934: 匿名さん 
[2006-10-05 22:47:00]
927さん 二階リビングは土地によると思いますよ。vikiFEMYは都市型住宅ですよね。
密集地で一階の日当たりが確保できない場合、二階のリビングは明るくてよいと思います。
土地に余裕がある場合や日当たりが確保できるのであれば一階がいいかな。お庭の植栽なんかも眺めながらいいですよね。
ちなみにうちは密集地で日当たりが悪いので二階リビングです。生活動線に階段が必ず入るので、頻繁に使う階段は、傾斜を緩めにすることをお勧めします。
935: 匿名さん 
[2006-10-07 09:07:00]
友人が100万/坪で建てたといってましたが、そんな仕様があるんですか?

その割には食洗機もついていなかったけど。 蔵はあった。
936: 匿名さん 
[2006-10-07 09:40:00]
私は蔵つきの自由設計で建てましたが、結果として75万/坪になりました。冷暖房込み、外構やカーテンは入らず、でです。
937: ぽち 
[2006-10-07 21:46:00]
 建物本体のみで2,000万円程度の予算で考えています。
 センチュリーかGENIUSだと、どのくらい(何坪)くらいの家がたちますかね?
 
938: 匿名さん 
[2006-10-08 02:21:00]
939: 匿名さん 
[2006-10-08 19:54:00]
ぽちさん、2000万予算では、センチュリーGENIUSは、絶対建ちません。
940: 匿名さん 
[2006-10-08 21:07:00]
938へ、不愉快な営業マンがいたからといいすぐにミサワは、駄目という貴方の考え方は、どうですかねえ。相変わらずこのような意見が出ますね。どこの企業にも居ますよ仕事ができない人間は。
941: MISAWA 営業 
[2006-10-09 11:13:00]
>938さん
MISAWA関係者にそんな人がいるなんて・・・
大変申し訳ございませんでした。
一社員がMISAWA関係者全員をを代表していることを認識してほしいですね。
モラルが低すぎます。
お客様の高額な取引の商談をする前に、飲酒して適当な話をする人には
お客様にとってどうあれば満足いただけるか、何が本当にお客様のためになるか、
真剣に取り組んでいるとは思えないので、きっといい提案はでてこないでしょう。
リフォームなのであれば、その人からは買わないほうがいいでしょう。
他社の優秀な設計士に相談されるか、担当を替えてもらって下さい。
しかしリフォームは、なかなか表面的な話だけでは、いいもの悪いもの判断するのは
かなり難しいです。
真摯に相談に応じてくれて、経験豊な人にお任せされたらと思います。
942: とくめい 
[2006-10-09 19:47:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる