注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00
 

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください

863: 匿名さん 
[2006-09-08 23:03:00]
私もこちらの悪評を見て正直迷いました。でもミサワに決定。今はミサワにしてよかったと思っています。ちなみに私はグレードアップで契約変更時に500万円もアップになってしまいました。このときにはちょっと悩みましたが、結果的には良かったと思っています。
864: 匿名さん 
[2006-09-09 14:13:00]
契約後はお客の希望通りに仕様変更してくれるので普通でも200万円UPでしょう。
あわてて仕様を削っても150万位は結局追加になってしまう意見が多いすね。
いかに契約前に細かな仕様を決定してしまうかがポイントのようですが、初めて家造りを
する物にとっては無理な話なわけで、結局スキだらけの客から取り放題なのかな?
うちは250万アップでした・・・でも契約時の図面よりは使いやすい家になったとは思います。
865: 匿名さん 
[2006-09-09 21:31:00]
エリアモデルになられた方いらっしゃいますか?
866: 匿名さん 
[2006-09-09 23:06:00]
我が家もミサワにて建築中です。初めての家作りですが契約までの間に何度も打合せをしてホントに細かな事までつめました。疑問に思う事や見学に行った時などの疑問は全てメモして見積もりをして頂きました。ただ今、内部造作をしていますが追加金はありません。グレードUPで契約してdounするのが基本と考えればお金の心配も減りますし良いかと思います。
それと、良いこと、悪いこと、色々とこの板にレスがありますが、これだけ長い板が出来るって事はみなさんミサワには興味がある証拠かと思います。
867: たいち 
[2006-09-10 14:02:00]
あっ、うちエリアモデルですよ。なんか賞状みたいなのもらい、特別値引きしてもらいましたが…
868: by 865 
[2006-09-10 14:19:00]
うち、いまエリアモデルになりませんか?とお願いされているんですが…
値引きってけっこう太かったですか?
869: 匿名さん 
[2006-09-10 20:12:00]
エリアモデルってどういうものですか?内覧会などをやって皆さんにお見せしたりするのでしょうか?
870: あれれれ 
[2006-09-11 11:46:00]
分譲展示場の広告がよく入ります。
現在約半年前に完成した物件が気になっています。
スマートスタイルです。
総額から土地代を引いた額を建物の坪数でわると坪59万円です。
高いようにも思えますが、この額には、地盤改良代 外構 浄化槽などが
含まれていることになります。
一部オプション仕様(外壁 屋根 内装など)もあります。
値段としてはいかがなものでしょうか?
871: 匿名さん 
[2006-09-11 19:29:00]
SSのどのタイプかわかりませんが、センタリビング以外なら本体42〜48万くらいじゃないでしょうか。
坪数もわからないけど建売で37,8坪くらいなら、オプションやそれ以外が450万前後だとすると、
・外構 約100万〜150万
・カーテン・照明 約50万
・屋外給排水(浄化槽込み) 約130万〜170万
・その他オプション・・・・・ほとんどないに等しい
で消費税とか設計管理料、組立て付帯、仮設・・・などを考えると
非常に安いと思います。
 
872: かんた 
[2006-09-11 20:12:00]
ミサワって値引きありますか。積水ハウスは5%程でした。
873: 匿名さん 
[2006-09-11 20:22:00]
私の場合とりあえずの値引はミサワで330万円でした。まあ建てる大きさにもよるでしょうが、頑張ってください。
874: 匿名さん 
[2006-09-11 21:38:00]
”1000万円値引き”というのに申し込みましたがはずれ。その代わりに”蔵のある家坪6万円引き”という賞というのがあたったとのことで、その期日ぎりぎりに契約。契約の際のミサワ側の切り札なのかもしれませんが、いいと思ったので決めてしまいました。これがあったため、特に値引きの話はこちらからはしませんでしたが、ミサワでは値引き交渉をすれば値引いてくれるもんなのですか?
875: たいち 
[2006-09-11 23:09:00]
エリアモデルの値引きはうちの場合3%くらいです。
その前に9%と程値引きしてもらって計12%くらいです
内容は雑誌への掲載協力と内覧会での協力くらいだそうです。あくまで協力なので強制ではないようです。
876: かんた 
[2006-09-12 13:26:00]
今、見積もり中ですが、この先どのように値引き交渉すればいいでしょうか?45坪程度の大きさ予定です。
877: 865 
[2006-09-12 16:18:00]
>たいちさん
レスありがとうございます。雑誌にも載っちゃうんですか!?
でも値引きの材料になるなら考え物です…
878: たいち 
[2006-09-12 16:39:00]
かんたさんへ
今見積もりしてもらっているのは住宅展示場内にあるミサワですか?
車もそうですが、他社に同じ坪数で見積もりしてもらい競合させればいいんですよ。
ただ、同じ展示場内にあるメーカーは避けたほうがいいと思います。
ちなみにウチはハイムと一条です。
879: かんた 
[2006-09-12 20:41:00]
たいちさんへ

同じ展示場内あるメーカーは、どうして避けたほうがいいのですか?
880: たいち 
[2006-09-12 20:53:00]
担当する営業にもよるけどやはり裏では…!?。
それに打ち合せ終わると駐車場まで見送りに来るので、同じ日に他社の打ち合せは入れづらいものですよ。
881: 匿名 
[2006-09-12 23:07:00]
えっー裏でつながってるのですか?
882: たいち 
[2006-09-13 10:27:00]
まぁ私も販売業をやってるんで…多分そうではないかと思われます。
だいたいのみなさんは最後に「次、〇〇見てきたいので検討させてください」って、言うでしょ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる