注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00
 

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください

883: 匿名さん 
[2006-09-13 17:46:00]
よく意味がわかりませんが・・・
住宅の1棟の価値は大きいですよ。
情報を横流しして、他社と数字を合わせるなんて談合チックなことなんてあるわけない。
むしろ他社より有利に出すにはどうするか、他社より安くする、もしくは他社より勝る点はなにか
常に考えていると思います。
仮に隣の他社と仲のいい友人や知人がいたとしても、プライバシーポリシーにもあるように
個人情報の取り扱いには、最新の注意を図っていると思います。
事実をみたのならまだしも、多分そうではないかレベルでこの類のこと言ってたら
まずいと思いますよ。
884: 匿名さん 
[2006-09-13 17:53:00]
883です
最新の注意× 細心の注意○
885: 匿名 
[2006-09-13 18:14:00]
881です                                        もし本当に筒抜けだったら許せない、個人情報流出なんてとんでもないですよ、883さんを信じたいです、           
886: みずさん 
[2006-09-13 18:59:00]
私もエリアモデルになりましたよ。ホームクラブというミサワの発行している冊子に建物を掲載させてくださいと言ってました。見学会とかでは使わないみたいです。エリアモデルとしての値引きは6%ですね。トータルでの値引率は、16%くらいですね。セラミックで3階建ての二世帯で元の値段が値段なので、かなりの値引き額になりました。積水ハウスは「5%以上できません」の一点張りでした。
887: 太田 
[2006-09-13 23:07:00]
みずさんへ
私もミサワで3階建てを考えているのですが、坪単価いくらかかりますか?木質系とセラミック系で値段の差はありそうですか?
888: by 865 
[2006-09-13 23:13:00]
>みずさん
3階建て羨ましいです。トータルでみるとやはり値引きは大きくなりますね!

エリアモデルってどんな条件で話がくるんですかね?とりあえず営業はみんなに話しをするものなのでしょうか?
889: みずさん 
[2006-09-14 02:17:00]
太田さんへ
私は「彩の家」プラン(埼玉限定かな?)で基本設計してもらいました。これですと、二階建てで坪50万位〜。三階建てで60万弱だったです。ただそのままですと装備が建売レベルなので、そこからどこまで装備にこだわるかですね。私は、床、窓枠、キッチン、バス、洗面化粧台などをグレードアップ。さらにリビング階段などまでつけてしまったのでアップ額だけでも770万円にもなってしまいました。それでも坪70にはなってないですよ。へーベルや積水ハウスで同等の装備にしたら80万位でしたから、お買い得度は抜群だと思いましたね。木質よりは高くなってしまうと思いますが、構造やセラミックコンクリートの外壁を考えれば高いとは思いません。さらに工場生産率90%以上。工期がわずか二ヶ月というのも魅力でした。現場作業が増えればそれだけ施工ミスが増える確率も増えてしまいますからね。あとエリアモデルは一地域に一棟で、さらに営業所から半径何キロ以内とか、建てる敷地の立地条件など結構条件があるみたいですよ。つまりそこに建ててもらえば宣伝になると思ったら話を持ち出してくるみたいです。
890: みずさん 
[2006-09-14 02:30:00]
すみません。一地域一棟というのは、同時期に同一エリアに二棟は建てられないと言うことです。さらにエリアモデルは一年に何棟とか月に一棟とか決まってるわけではなく、タイミングによるみたいです。
891: 太田 
[2006-09-18 15:17:00]
みずさんへ、
坪単価に、屋内外給排水ほかも含まれてですか?
今日、見積もりが出たのですが、延べ床45坪で本体3200万。
屋内外給排水、電気工事とか設計工事管理業務委託料やら地盤補強に消費税で3900万。
まだ値引きの話は次回ですが、こんなものですか?高くてビックリ!!
建物は,URBAN DESIGNERS 蔵です。
892: みずさん 
[2006-09-18 18:33:00]
太田さんへ
消費税は含んでませんが、屋内外給排水その他地盤補強(私の土地は地盤が悪いので、9メートルの杭を何十本も打つみたいです)や設計工事管理業務委託料も含んで坪70弱です。消費税まで入れると72万くらいですね。ちなみに65坪、3階建て2世帯、水周り別々で4690万です。太田さんのは・・・・・やけに高いですね。3階建てですよね?2世帯ですか?
893: 太田 
[2006-09-18 18:50:00]
みずさんへ
2階建てで単世帯なんですよ。3階建てから変更しました。
値引きに期待します。

894: 太田 
[2006-09-18 18:54:00]
PS、カーテン、照明、空調、外溝は別ですよね?
895: みずさん 
[2006-09-18 19:04:00]
太田さんへ
2階建てで単世帯ですと坪70以下にならないと割高感がありますね。蔵が高いのかな?太田さんはどこのディーラーですか?私はディーラーでなくミサワホームセラミックからの直販です。
896: みずさん 
[2006-09-18 19:07:00]
カーテン、空調、照明、外構は別ですよ。
897: 匿名 
[2006-09-18 19:29:00]
私の家はもっと高かったのでやめました。値段の割りになかみがよくなくて食洗機 浴室乾燥もオーブンも付いてなくて、なにしろ高いの一言。
898: 太田 
[2006-09-18 20:02:00]
みずさんへ
ミサワホーム東海です。みずさんは、建ててどれくらいたちますか?不満とか建ててからこうすればよかったこととかありますか?
899: みずさん 
[2006-09-18 20:04:00]
太田さん、897さん
一度お近くのミサワホームセラミックの展示場に行かれてはどうでしょう?ディーラーは、あまりハイブリットの販売にはあまり積極的ではないらしいです。ディーラーは木を売りたいみたいですよ。値引きもメーカー直で買うより少ないみたいですし。
900: みずさん 
[2006-09-18 20:28:00]
太田さん、私を担当してくれた営業さんに聞いてみたんですが、アーバンデザイナーズって木質の高級商品みたいですよ!75万から仕様によっては100万超えるって言ってましたよ。それでしたらハイブリットの商品の蔵付き選んだほうがお買い得ですと言ってました。
901: 太田 
[2006-09-18 21:16:00]
みずさんへ
ありがとうございます。一度ミサワセラミック展示場に行ってみます。
902: 匿名さん 
[2006-09-18 21:17:00]
897)さんは結局どこで建てたれたのですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる