注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00
 

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください

903: 匿名 
[2006-09-18 21:53:00]
897です まだ決まってません、色々検討しています
904: 匿名さん 
[2006-09-18 22:55:00]
897さん、積水ハウスがいいですよ。
905: みずさん 
[2006-09-18 23:43:00]
太田さんへ
まだ建ってないんですよ。10月1日に地鎮祭、24日にユニット組み立て、12月23日に引渡し予定です。ハウスメーカーは、他メーカーもよく見て比べてから決めてください。3つ位のメーカーを競合させるのがちょうどいいと思います。ミサワセラミックですと積水ハウスやへーベルがお互いに意識しあってるので競合させると値引きのほうも引き出せると思います。個人的には積水ハウスのダインコンクリートは重厚感があっていいと思います。でも私の場合は営業がイマイチでいい提案が出てこなく値引きも少なかったのでお断りしました。
906: 匿名さん 
[2006-09-19 00:33:00]
URBAN DESIGNERS 蔵を検討できるなんてうらやましい。
かっこいいし、オシャレだし。。。でも高くて手が出ません。
頑張って建ててください^^
907: 横ですが 
[2006-09-19 02:41:00]
みずさま
ミサワはすべてディーラー制だと思ってました。
メーカー直っていうのはどういう事をいうのでしょうか。
908: 匿名 
[2006-09-19 06:57:00]
904さん なぜ積水がいいのか教えてください。どんなところが、金額ですか?
909: みずさん 
[2006-09-19 09:58:00]
907さん
ミサワがハイブリットの拡販の為に昨年ミサワホームセラミック㈱を設立して独自の展示場をオープンして販売してるんですよ。ディーラーとはまったくの別物ですよ。メーカーですから。私の行っていた住宅展示場内にもセラミックと地域のディーラーであるミサワホーム西関東の2つの展示場がありましたよ。西関東のほうは木質ですけどね。ハイブリットを検討されているならセラミック㈱のほうで相談したほうがよろしいかと思います。ハイブリットの専門部隊ですからね。ディーラーは木質のほうを売りたがってますから。私も一度西関東の現場見学会に行って営業と話をしましたが「ハイブリットもできますが燿焉vみたいな反応でした。ただセラミックの展示場の数自体がまだ少ないのが難ですかね。ミサワホームセラミックで検索すれば展示場の所在地もでてますよ。
910: 907です 
[2006-09-19 20:26:00]
そうだったんですか。
一昔(以上?)前はセラミックを売りにしてましたよね<ミサワ
今はすっかり木質メインという感じですが。
ありがとうございました。
911: kan 
[2006-09-19 21:52:00]
908さん。積水はお洒落な感じしませんか?ミサワは、アーバンデザイナーズ以外センスない感じしますが?
912: 908です マミー 
[2006-09-19 22:55:00]
ミサワよりはお洒落な家もあるかもしれないけど、何かの本に積水は 棺桶みたいだってかいてあつたので嫌なんです。お洒落といえば、ウイザースがお洒落でしたよ、あまりの安さで気持ち悪くて買えませんでした。
913: 匿名さん 
[2006-09-19 23:57:00]
今度の台風で、全窓のシャッターまで閉めていたのに、隙間風が入るのか、屋内のドアがバタンと音を立てて閉まりました。これって異常? 隙間風なんか入らないだろうにと思うのですが。。築3年ぐらいです。
914: 匿名さん 
[2006-09-20 00:30:00]
913さん
換気扇とかからかな?
915: 匿名さん 
[2006-09-20 08:47:00]
ミサワの家をよく見るとシンプルでまとめる難しさをあらためて見直ると思います。
貧乏くさく見えるかどうかは個人の好みがあるので両極端な意見が出て当然です。
昔積水に住んでましたが今はミサワです。
積水はメーターモジョル、ミサワは尺寸ですがなぜかミサワの方が落ち着く気がします。
天井やドアもあまり高くすると返って落ち着きがなくなると感じました。
ミサワの底目地や几帳面は好きです。
916: 匿名 
[2006-09-20 23:00:00]
去年、新築から2年間売れずオープンハウスになっていたデザイナーハウスを購入しました。決め手は環境が子育てに適していたからでした。がやはり誰も買わなかった家ですね!無駄な空間が多く冬の寒さには参りました。高気密と聞いていたのに何故寒いのか?湿気の多い地域ですが夏場でも毎日除湿機のタンクが満タンになり「これって どうなの?」です
917: 匿名さん 
[2006-09-21 23:16:00]
友人がミサワより積水がいいと言ってたが実際どうなんでしょう
918: kan 
[2006-09-22 00:03:00]
ミサワのアーバンデザイナーズ蔵は積水よりいいですよ。
919: 匿名さん 
[2006-09-22 01:48:00]
アーバンデザイナーズってどこが違うんですか?
920: 匿名 
[2006-09-23 02:13:00]
ミサワはアフターサービスがなってないので最悪です。何回電話しても来てくれません。

友人もミサワで建てましたが、そんな話がいっぱい聞こえてきます。
921: koja 
[2006-09-23 07:22:00]
私は、当初アーバンデザイナーズKURAでプランニングしたのですが、予算オーバーだったので、
GENIUS SMART STYLE KURAの40坪1Fリビング吹き抜けタイプで話を進めてます。デザインとても気に入って、諦めるのにかなり苦労しましたが、実際にスマクラを見て、
坪数も広くなるから、部屋も増えるし、ロフトが付くし・・・と、考えていなかった部分が発生してきて、これが又、楽しみだったりして。どなたか、スマクラの1Fリビング吹き抜けタイプに住まれている方はいませんか?キッチン上のロフトの使い方など、教えてもらいたいです。
922: ぽち 
[2006-09-24 09:35:00]
 センチュリーかGENIUS検討しています。それぞれの坪単価って実際どれくらいなんですか?
あと、つながっている和室が1.5階にあるものと、1階にあるものとは、どちらが部屋が広く(感じが良い)感じますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる