注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

781: 匿名さん 
[2008-01-26 18:29:00]
>776さん
イベントって内容が変わることがあるから、売り切れが気になるのだったら行った方がよいかと。
782: 匿名さん 
[2008-01-27 23:44:00]
先日、有名人のお宅鑑定。みたいな番組で清水章吾邸の鑑定をしていました。
床下の配線のコネクターが剥き出しで危険とか、屋根裏にねずみの糞とか
かなりマイナス査定をうけていました。

たしか、アエラでは?
783: ビギナーさん 
[2008-01-28 11:16:00]
見ました、興味が有ったので録画もして見ていました。
あの程度の事であんなにマイナスになるとは思いませんでした、ねずみなんて結構簡単に侵入してくるんじゃないんですかねえ。ただ1億円掛けて土地、庭園、家、それが2000万円ちょっとなんてびっくりでした。
昨日アエラに行きましたが、テントが新しくなってたいました、お土産の袋といい赤が好きな会社なんですね。
784: ご近所さん 
[2008-01-28 16:39:00]
ねずみは施工には関係ないのでは?
ねずみもゴキブリも危険がなく、餌があると長居をするそうです。
785: 入居予定さん 
[2008-01-28 17:39:00]
私もねずみは施工とは関係ないと思います。
しかもあの番組では「売るとしたら」の査定でしょう。私も清水さんのは見ましたが「土地が広すぎて買う人がいない」ってそれは芸能人が住むのとは全く関係ない話だし。きっとあの電気屋さんはすぐに連絡がいったのでしょうが、でも画面を見た限りでは先端部にカバーが掛けてあったし、それが外れたらまずいってことでしょ。結構誤解を招く表現が多いよね。わかってみてないと勘違いしそう。だって間取りが悪いみたいなことも言っていたけどアエラって自由設計でしょ。お客が「こうしたい」って言えばそりゃするでしょ。
786: ほどほどに 
[2008-01-28 21:20:00]
低額所得所者にとって高気密・高断熱は時代に煽られた高嶺の花。アパート代で住宅ローンが払えるとなれば、ローコスト住宅の中で坪単価の高い高気密・高断熱の家よりもそのハウスメーカーの普通の家を造りましょう。ローコストをうたっているハウスメーカーで通常の住宅と高高住宅の双方を施工している会社は、高高住宅を選んでいただける事事態ドル箱です。要は大工が同じなのですから、高気密・高断熱のまやかしにあこがれるのでなく、こだわっローコスト住宅を選択しましょう。ここにたどり着く方々・・・レベル低くないですか。少ないお金で家造りの十分すぎる贅沢を求める割りに、勉強不足の発言目立ちます。とは言えあなた方がいるので、ローコスト施工会社も利益を得られるのです。○○一級設計士の就職先なんてのはどうでも良く、本来の家造りを語りましょう。ところでアエラで建てた方、入居後のアフターはどうでしょうか?このような具体事例が赤裸々に出てくると、本当の意味で家造りに参考になるのですが・・・!
787: 販売関係者さん 
[2008-01-29 09:40:00]
1、リビングは本社の方が盗聴、盗撮している。
2、新規の顧客が入ると本社に報告する義務がある。
3、新規顧客は120分以上かけて申し込みを強要しなければならない。
4、めんどくさいので、新規顧客を本社に報告しない。
5、リビングを通すとそれがばれる。

ここからは想像して下さい。
788: 住まいに詳しい人 
[2008-01-29 12:33:00]
FCやってたころの話だろ。
FCだから本部の指示通りカメラがあったんじゃない?
だからアエラじゃなくてア○フ○ホームがシステム的には撮影してるのでは?
今はFC脱退してアエラ一本だから無いと思うよ。
789: 物件比較中さん 
[2008-01-29 17:06:00]
>787さん
せっかく786さんが「家造り」について語りましょうと発言したそばからそんな...
790: ビギナーさん 
[2008-01-29 19:56:00]
いくつかのローコスト住宅メーカーを見ましたが素人なので似たりよったりに見えて悩めます。
有名人が建てているというのは聞いたことがないので素人的には評価があがります。
785さんのお話ではTVでつっこんだところもそんなに大げさじゃないみないだし・・。
791: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 22:00:00]
アフターについて
入居して1年ほど経ちます。建てる前からアフター悪いと聞いていたのですごく心配でしたが実際は悪くありませんでした。定期点検はしっかり期日までに来ますし、それ以外でもこちらから「ちょっと見てもらいたい」と電話すれば1週間以内に来てくれています。
今のところはですが。
792: 匿名さん 
[2008-01-29 22:40:00]
No782を投稿した者ですが、屋根裏にねずみが出入り自由って高気密に問題ないのですか?
素人の考えですが、ゴキブリは分かりますが、ねずみが屋根裏って・・・

高気密対応のコンセント、ダウンライト等等等で隙間を埋め、高気密にするのではないでしょうか?

更に、地下配線の露出等とねずみの出入り自由。

問題ありませんか?
793: 買いたいけど買えない人 
[2008-01-30 02:23:00]
違うかもしれないけど、高気密の部分に屋根裏は含まれていないってことはないかな?
794: 契約済みさん 
[2008-01-30 13:14:00]
735さん 具体的に教えて下さい。
ホワイトウッド集成材をレッドウッド集成材に変更されたということですが、変更されたレッドウッドは北欧産なのか北米産なのか。それと変更された部位を教えて下さい。
例えば、通し柱、梁・桁など具体的にお願いします。
795: ブラウジング 
[2008-01-30 17:49:00]
ねずみが家にいることと、高気密高断熱かそうでないかは関係ないんじゃないの?
要は、お宅が不衛生な環境の中にあるって言うことでしょ。
ねずみがいるから気密性に疑いがあるんじゃなくて、
ねずみがいること自体に問題があると思いなさい。
早くネズミ捕りしなさい。
796: 悲しい人 
[2008-01-30 18:58:00]
3年前にアエラで建てました。
引渡し前のクリーニングで白めの床に茶色のワックスをされて、それを剥がす為に大量の水を使用しフローリングの目地が大きく開いてしまいました。交換をお願いいたしましたが、無意味な対応しかせずにそのままになっています、一生暮らす夢のマイホームは無残にも崩れました。
797: 悲しい人 
[2008-01-30 19:02:00]
3年前にアエラで建てました。
引渡し前のクリーニングで白めの床に茶色のワックスをされて、それを剥がす為に大量の水を使用しフローリングの目地が大きく開いてしまいました。交換をお願いいたしましたが、無意味な対応しかせずにそのままになっています、一生暮らす夢のマイホームは無残にも崩れました。    それ以外のメンテナンスはまあまあですが曖昧に引渡しはされないほうが良いと思います、引渡し前の施主検査でのチェック項目が改善されない限り最終金は払ってはいけません。支払ったら最後アエラは何もしてくれません。
798: 購入経験者さん 
[2008-01-30 20:29:00]
悲しい人さん。
そのとうりです。引渡し書には絶対にはんこをつかない方がいいですね。
はんこを押したとたん何もしてくれません。
いまだに家も意味不明な対応しかしてくれません。
家は不幸中の幸いで、たいした不具合でないのでよかったですが
フローリングが隙間だらけじゃみっともないですよね。
頭にくるというより、もうあきれてます。
799: ほどほどに 
[2008-01-30 22:58:00]
アエラ居住者からやっと真実が明らかになりつつあります。家を建てローンを組むまではいいですが、その分3年・5年度と経過して行くとアエラは購入者を見捨てていくと言う事です。アフターにかかるいっさいの補修費はすべて施主負担と思って家を造らないと、後悔後にたたずです。アフターにかける人件費・補修費用を極限まで出し渋るがゆえ、聞こえのいい高性能・ローコスト住宅が出来るんです。決して入居1年・2年生には判らない事です。
800: 近所をよく知る人 
[2008-01-31 01:39:00]
>788
今でも普通にあるよ!
○○○常務やら、○○○部長やら、○○○○次長やらがみてて
何か問題(たいした事ないのに)があるとすぐに電話してくる
システムです。

店長会議では、マニュアル(お粗末な台本程度のもの)**が
マニュアルのせいで顧客を逃しているのに、成績の悪い店長を
つるし上げ、調子に乗ってる店長も天狗になって突っ込む。
上司が上司だから、店長以下の営業社員もおかしなのが多い。
人を育てられない会社はそのうち淘汰される。

会社が潰れる、その前にお金ためて退職予定。

潰れる会社で建築すると、英会話のNOVA状態になるから気をつけろ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる