注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

761: 物件比較中さん 
[2008-01-19 21:25:00]
俺もそう思うけど
762: アエラの実態 
[2008-01-20 20:20:00]
759さん
あなたは家造りの何を勉強されてたのでしょうか。間違った知識をどうこう言うのでなく、具体的に何がどう違うのかを論議しないといけないのでは。ましてあなたが言う不特定多数の人が見ているというのでしたら、理論・理屈もないまま間違っている発言は如何なものか。私はあなたが勝手な想像をしている人物でなく、ライクで建てた施主です。あなたのような発言者が投稿する場にはもう来ません。ただし自身の考えを明らかにしたした上で間違っている発言をするよう心がけましょう。そしてあなたの知識、是非ii−ie.comの談話室で洗礼してもらうべき。気づけばスポンサーリンクにアエラがあること事態、本来の自由闊達な意見交換が出来る場なのでしょうか・・・管理人様
763: 住まいに詳しい人 
[2008-01-21 11:33:00]
762さんが退場されました
764: 755 
[2008-01-21 12:13:00]
>>760
>>761
自分もそう思う。
断熱材が何であろうと、他で気密が取れているなら関係ないと思うんだが。
ただし、アイシネンやフォームライトSLのような吹きつけ発泡断熱材は、それだけで気密が取れる。
アエラの実態クンはそれを知ってるから、GWがタレると気密が取れなくなると勘違いしたんじゃないかな?
765: 物件比較中さん 
[2008-01-21 17:35:00]
現在勉強中です。アエラの営業さんからの説明では気密テープの使用や柱と床部分の隙間には発泡ウレタンのようなものを充填して気密を確保していると理解しておりました。気密測定もやる(商品によってはオプション?)らしいのですが、気密測定での値もグラスウールが収縮すると変わってしまうということなのでしょうか?
766: ビギナーさん 
[2008-01-21 18:25:00]
結構専門的になってきましたね。
私にはよくわからないことが出てきました。
もう少しやさしく書いて頂く方はいませんか。
767: 素朴な疑問 
[2008-01-21 19:20:00]
私は自分では勉強はなかなかできないし、こつこつ調べることを考えたらいろいろな切り口で
専門的な情報をいただけるのは大歓迎です。
完璧な家なんてないだろうし、いいも悪いも最後に決めるのは自分ですから。
768: 物件比較中さん 
[2008-01-22 17:02:00]
単に「ローコストだからダメだ」ではなく、どのような点が問題なのか詳しい方が提起されれば、
その部分がアエラではどうなのか確認(単に営業さんに聞いてみるだけでも)すれば他社との
比較もやる意味が出てくると思うのですがいかがてしょう?
769: いつか買いたいさん 
[2008-01-23 16:58:00]
アエラがダメって人は何がダメなの?
770: 契約済みさん 
[2008-01-23 17:17:00]
>>707
営業所によって違うんですね。私の場合は、午前10時から午後6時位までかかりました。
(昼休憩1時間です。)事前にほとんど決めていたので2時間で終わりにできるかなと思っていたのですが甘かったです(早い方でも4時間はかかりますと言われましたが・・・)。電気配線などは案を作っていてくれていて1週間くらいで考えて下さいと言われました。(当日決めた仕様も全部含めて見直して下さいといわれました。)

>>735
私もホワイトウッドが気になったのでレッドウッドに換えてもらいました。
思ったよりも高くなかったので換えて貰ってはいかがでしょうか?
771: 一級建築士K 
[2008-01-24 11:00:00]
ローコストなりだけど高高住宅。
これが、できること程環境に寄与するメーカーはないでしょう。
低所得者層があきらめている高高を取り入れられればかなりの省エネになります。

いい家は、お金をかけなければ出来ないと私も信じています。
でも、ローコストでかつ品質を保って出来るだけのことが出来る企業であるならば
それはすばらしいと思います。
私は、今日モデルを見に行くつもりです。
買うのではなく就職希望のためです。

私もHMで設計、営業建築、現場管理、企画設計などやってきました。
設計事務所も9年やってHMを客観的にみる機会もありました。
アエラが、営業の接客や管理者の知識不足があるように書かれていますが、
どこのメーカーもそれは同じ。知識のない高卒が営業に付くのは求人を見ればわかります。
マニュアルの整備や、知識不足を補うシステムに助けられているだけです。
本当にそれが悪いのなら、是非それを改善して、安くて品質を保った高高住宅を拡販したいと思います。
772: 素朴な疑問 
[2008-01-24 17:21:00]
そうなんです!私たちのような低所得者でも家賃を払っていくくらいで高高のお家が
建てられるんですから、なんとかローコストHMで建てたいと執着してしまいます。
771さん 期待しています!
773: 匿名さん 
[2008-01-24 18:26:00]
>771さん
大変勉強になります。
知識不足等色々な書き込みがありますが、
営業さんに会って
営業の皆さんも勉強しながらがんばっているのではないかな、と感じました。
774: 匿名さん 
[2008-01-24 18:38:00]
>771さん
ぜひがんばってください。ローコストで高高住宅の拡販!
775: 匿名さん 
[2008-01-25 18:10:00]
>771さん
就職決まったら教えてください
776: 福島在住 
[2008-01-26 10:24:00]
昨年暮れに福島店が休みだったので郡山店に電話して、営業らしいユミタとか言う人にイベントの事を聞いたら毎週やりますからと教えてくれた「、内緒ですけど売り切れは無いですよ」と、売り切れを心配した主人を安心させてくれた、アエラにも良心的な人はいる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる