注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

699: 匿名さん 
[2007-12-28 16:34:00]
本社の方が休みが長いね
700: 匿名さん 
[2007-12-28 16:44:00]
このスレさえもア○ラのレベルまで物語ってる気がする・・・
701: 大学教授さん 
[2007-12-28 19:57:00]
そりゃあ、アエラ・クオリティーですから!
702: 匿名はん 
[2007-12-29 07:40:00]
>>700
アエラのスレは、監視カメラなどの都合の悪いレスになると
半ば強引に、他愛の無いレスを連投するのが

伝統のようですよ
703: 購入経験者さん 
[2007-12-29 10:55:00]
アエラで建てて1年になります。今感じる事は安い家は安いなりにいい家とは言えません。しかし私の場合は予算もなかったので妥協して納得して建てました。もし予算があれば絶対建てなかったと思います。
なぜかと言うと、使ってる材料が安いのでショボい。床板はやわらかいので物を落とせば簡単に凹みます。モデルルームでワザと何か落としてみればわかりますよ。あとクロスも一番安いクロスだからショボい。アパートと一緒。大東建託の一戸建て版みたい。

アエラは契約してから打ち合わせも適当というか客に考える時間を与えてくれませんからどんどん工事も進めていく。
今思えば、外観に関してはサイディングを選んだりしましたが部屋の扉はどんな物が付くか、面格子はどんなものが付くのか、和室の引き戸はどんなデザインかなんて一切打ち合わせなし。安いのでいろいろ言っちゃいかないか。。。。。
704: 匿名さん 
[2008-01-02 13:21:00]
今だけキャンペーンが、毎週行われることになりました。
今までは、隔週だったのですが。
本社が、織り込みチラシを入れる地域を指定しています。
今週はA市の北部、来週はA市の南部というように。
その地域をばらけさせることで、キャンペーンのチラシを受け取ることが、ラッキーだと勘違いさせているのです。
地方に店が多いのは、それだけ”マニュアル化”された、同じセールストークに、引っかかる人が多いからです。
この”マニュアル”というのが、非常におそまつなものです。
プリントで、数枚のものです。
お客さんを案内して、座らせて、話すことを一字一句間違えないで唱えると、お客さんが申し込みをすると、教えられます。
アエラ教といわれる所以です。
地方には仕事がないので、割り切って、働いています。
お客より、家族が大事ですから。
706: 705よりは住まいに詳しい人 
[2008-01-04 02:20:00]
アエラを擁護するわけではありませんが、あまりにもあさっての方向を見ている人がいるので意見を書いておきますね〜。

>>アエラは最低のハウス会社です。
ハウス会社と書いている時点で住まいに詳しい人とは思えませんね。
>>打ち合わせはいい加減で、適当な工事です。
具体的な根拠は?
>>本社は甲府で個人会社です。法務局で見れば分かります。
商号は「㈱ライク」とありましたが?
>>店長はクレームですぐに変わる。
たった一つのクレームで変わるんですか?住宅業界特有の、社員の離職率が高いということではありませんか?
>>価格は段々と上る、断熱ボードもないし、基礎も適当です。
クラージュプラスになり、(クラージュに比べて)若干値上げがありましたが、他にも段々と上がっているのですか?聞いていませんが?また断熱材はグラスウールが入っていますが?そもそも断熱ボードって何ですか?まさか、スーパーウォールやネオマフォーム以外は断熱材と認めていないのですか?また、基礎が適当の根拠は?
>>いずれは淘汰されるでしょう。
あくまでも個人的な予想ですよね?上記のような、見当違いの批判による…。
>>そもそも、カメラで盗聴している事態が異常です。
一理あるかもしれませんが、これは既に意見が交わされてきたことですよね?
707: 購入経験者さん 
[2008-01-04 09:26:00]
705様は言い過ぎかも知れませんが購入経験者から言わせてもらえば、
打ち合わせは適当です。ムダな時間をかけずにどんどん進めていきたいとう気持ちがヒシヒシと伝わりました。
具体的に言うと、契約後に3者打ち合わせというものがあります。
施主、監督、アシスタントの3名で外壁、屋根、内装などのデザイン、色決めを行うのですが、この打ち合わせ2時間と決まっており悩んだりしているとアシスタントがせかしてきます。
また、キャンペーンでついてくるカーテンが安っぽいのでお金かけてもいいので変えようかなと悩んでいたら
「カーテンはいつでも変えれるからとりあえずこれで良くないですか?」とか「あまりお金をかけないほうがいいですよ」って。この時間をかけないというのもコストカットの一貫なんでしょうが私としては最初で最後?の家作りなんでもっといろいろ見たかったなという気がしてます。
逆に言うと、ムダな時間をかけずに家が建てれるという事ですので、それでも良いと思う人にはいいハウスメーカーですね。
これは人それぞれの価値観の問題ですからね。良い悪いは言えません。
708: 購入経験者さん 
[2008-01-05 08:06:00]
707さんのおっしゃる通りに、3者での打ち合わせはせかされます。
あげくのはてに、仕様決定書ってのに印を押したら、それ以降の変更はできませんってのにサインをするので、そこで決めたことが変更するのがむずかしくなります。たしかに最初についてくるカーテンはしょぼいです。
709: 物件比較中さん 
[2008-01-05 16:06:00]
>705
わざわざ法務局まで行って確認したんですか?
甲府に本社があるとどのような点がまずいんでしょうか?
「個人会社」って何?

とりあえずチェックしておきたいので教えていただけないでしょうか
711: 匿名さん 
[2008-01-07 12:59:00]
アエラホームの設計職を受けたいのですが転勤は頻繁にあるのですか?
自分の持ち家を建てることはできなのでしょうか?
社員の方教えてください。
712: 匿名はん 
[2008-01-07 17:26:00]
>711
社員に聞くより採用情報にある問い合わせ先に電話してみたらどうですか
713: 契約済みさん 
[2008-01-08 17:10:00]
採用情報ありましたよ
http://www.aerahome.com/recruit/index.html
714: 茶瓶 
[2008-01-08 18:31:00]
今日は店長会議ですか、、、、、、、来週もイベントが有るでしょうね、売り切れてはいないですから 残念〜 月2回が月3回へ、そしていつの間にか毎週になる、いっそのこと標準にしてしまえばいいのに切〜
715: いつか買いたいさん 
[2008-01-09 17:23:00]
>714
内部暴露?
イベントあるとつらいのですか?
716: いつか買いたいさん 
[2008-01-10 18:18:00]
今アエラのホームページ見ました。
明日からイベント?あるようです。
大変ですね>714
717: アエラの実態 
[2008-01-10 22:28:00]
ライクと言う会社は売ってそのまま。メンテ対応がすっごく悪いです。そのメンテにかかわる人を削減している分安く家が建てられると思ったほうが良いでしょう。住んでから3年・5年と経過した人の中でライクの対応に合格点を与える人はまずいないでしょう。要注意!
718: クレッシェンド 
[2008-01-11 09:02:00]
会社の悪口ばっかりで、前向きな意見が無いのですね。他のメーカーのレス見ても何処も一緒。
自分の目を信じて決めるしかないのかな?私は知人が実際にアエラさんで建てて、住み心地とかを
聞いて良かったのでアエラさんにしました。高気密って何か最初は分からなかったけど、色々見学していくうちに、ヤッパリ凄いものだなと感じました。安いから粗悪と思っていたけど、建築中の現場とか見に行って、大工さんも挨拶してくれたり感じが良かったです。
主人に話してアエラさんにしようと決めて、今は大工さんが一生懸命遣ってくれてます

他に購入経験者の方に意見を聞きたいです。
719: 確かに 
[2008-01-11 10:00:00]
何か不具合なことが有ったりするとまづ監督が来たり営業が来たり店長が来たりします、それで解決出来ないと本社から工事課の人がきますが、此れがまた使えない人で屁の足しにもにもなりません何しに来たのかまったく意味をなさない人が来ます、簡単に言うと本社からの伝書鳩みたいな人です、自分から答えは絶対に出しませんと言うより社長、常務より何とかまとめろと言われてくるのでしょうが何の権限も無いので本当に困ります
逆に哀れに思えますがそこが作戦かも知れません気をつけましょう
721: 買いたいけど買えない人 
[2008-01-11 17:13:00]
>719
社長の次は専務じゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる