注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

769: いつか買いたいさん 
[2008-01-23 16:58:00]
アエラがダメって人は何がダメなの?
770: 契約済みさん 
[2008-01-23 17:17:00]
>>707
営業所によって違うんですね。私の場合は、午前10時から午後6時位までかかりました。
(昼休憩1時間です。)事前にほとんど決めていたので2時間で終わりにできるかなと思っていたのですが甘かったです(早い方でも4時間はかかりますと言われましたが・・・)。電気配線などは案を作っていてくれていて1週間くらいで考えて下さいと言われました。(当日決めた仕様も全部含めて見直して下さいといわれました。)

>>735
私もホワイトウッドが気になったのでレッドウッドに換えてもらいました。
思ったよりも高くなかったので換えて貰ってはいかがでしょうか?
771: 一級建築士K 
[2008-01-24 11:00:00]
ローコストなりだけど高高住宅。
これが、できること程環境に寄与するメーカーはないでしょう。
低所得者層があきらめている高高を取り入れられればかなりの省エネになります。

いい家は、お金をかけなければ出来ないと私も信じています。
でも、ローコストでかつ品質を保って出来るだけのことが出来る企業であるならば
それはすばらしいと思います。
私は、今日モデルを見に行くつもりです。
買うのではなく就職希望のためです。

私もHMで設計、営業建築、現場管理、企画設計などやってきました。
設計事務所も9年やってHMを客観的にみる機会もありました。
アエラが、営業の接客や管理者の知識不足があるように書かれていますが、
どこのメーカーもそれは同じ。知識のない高卒が営業に付くのは求人を見ればわかります。
マニュアルの整備や、知識不足を補うシステムに助けられているだけです。
本当にそれが悪いのなら、是非それを改善して、安くて品質を保った高高住宅を拡販したいと思います。
772: 素朴な疑問 
[2008-01-24 17:21:00]
そうなんです!私たちのような低所得者でも家賃を払っていくくらいで高高のお家が
建てられるんですから、なんとかローコストHMで建てたいと執着してしまいます。
771さん 期待しています!
773: 匿名さん 
[2008-01-24 18:26:00]
>771さん
大変勉強になります。
知識不足等色々な書き込みがありますが、
営業さんに会って
営業の皆さんも勉強しながらがんばっているのではないかな、と感じました。
774: 匿名さん 
[2008-01-24 18:38:00]
>771さん
ぜひがんばってください。ローコストで高高住宅の拡販!
775: 匿名さん 
[2008-01-25 18:10:00]
>771さん
就職決まったら教えてください
776: 福島在住 
[2008-01-26 10:24:00]
昨年暮れに福島店が休みだったので郡山店に電話して、営業らしいユミタとか言う人にイベントの事を聞いたら毎週やりますからと教えてくれた「、内緒ですけど売り切れは無いですよ」と、売り切れを心配した主人を安心させてくれた、アエラにも良心的な人はいる
781: 匿名さん 
[2008-01-26 18:29:00]
>776さん
イベントって内容が変わることがあるから、売り切れが気になるのだったら行った方がよいかと。
782: 匿名さん 
[2008-01-27 23:44:00]
先日、有名人のお宅鑑定。みたいな番組で清水章吾邸の鑑定をしていました。
床下の配線のコネクターが剥き出しで危険とか、屋根裏にねずみの糞とか
かなりマイナス査定をうけていました。

たしか、アエラでは?
783: ビギナーさん 
[2008-01-28 11:16:00]
見ました、興味が有ったので録画もして見ていました。
あの程度の事であんなにマイナスになるとは思いませんでした、ねずみなんて結構簡単に侵入してくるんじゃないんですかねえ。ただ1億円掛けて土地、庭園、家、それが2000万円ちょっとなんてびっくりでした。
昨日アエラに行きましたが、テントが新しくなってたいました、お土産の袋といい赤が好きな会社なんですね。
784: ご近所さん 
[2008-01-28 16:39:00]
ねずみは施工には関係ないのでは?
ねずみもゴキブリも危険がなく、餌があると長居をするそうです。
785: 入居予定さん 
[2008-01-28 17:39:00]
私もねずみは施工とは関係ないと思います。
しかもあの番組では「売るとしたら」の査定でしょう。私も清水さんのは見ましたが「土地が広すぎて買う人がいない」ってそれは芸能人が住むのとは全く関係ない話だし。きっとあの電気屋さんはすぐに連絡がいったのでしょうが、でも画面を見た限りでは先端部にカバーが掛けてあったし、それが外れたらまずいってことでしょ。結構誤解を招く表現が多いよね。わかってみてないと勘違いしそう。だって間取りが悪いみたいなことも言っていたけどアエラって自由設計でしょ。お客が「こうしたい」って言えばそりゃするでしょ。
786: ほどほどに 
[2008-01-28 21:20:00]
低額所得所者にとって高気密・高断熱は時代に煽られた高嶺の花。アパート代で住宅ローンが払えるとなれば、ローコスト住宅の中で坪単価の高い高気密・高断熱の家よりもそのハウスメーカーの普通の家を造りましょう。ローコストをうたっているハウスメーカーで通常の住宅と高高住宅の双方を施工している会社は、高高住宅を選んでいただける事事態ドル箱です。要は大工が同じなのですから、高気密・高断熱のまやかしにあこがれるのでなく、こだわっローコスト住宅を選択しましょう。ここにたどり着く方々・・・レベル低くないですか。少ないお金で家造りの十分すぎる贅沢を求める割りに、勉強不足の発言目立ちます。とは言えあなた方がいるので、ローコスト施工会社も利益を得られるのです。○○一級設計士の就職先なんてのはどうでも良く、本来の家造りを語りましょう。ところでアエラで建てた方、入居後のアフターはどうでしょうか?このような具体事例が赤裸々に出てくると、本当の意味で家造りに参考になるのですが・・・!
787: 販売関係者さん 
[2008-01-29 09:40:00]
1、リビングは本社の方が盗聴、盗撮している。
2、新規の顧客が入ると本社に報告する義務がある。
3、新規顧客は120分以上かけて申し込みを強要しなければならない。
4、めんどくさいので、新規顧客を本社に報告しない。
5、リビングを通すとそれがばれる。

ここからは想像して下さい。
788: 住まいに詳しい人 
[2008-01-29 12:33:00]
FCやってたころの話だろ。
FCだから本部の指示通りカメラがあったんじゃない?
だからアエラじゃなくてア○フ○ホームがシステム的には撮影してるのでは?
今はFC脱退してアエラ一本だから無いと思うよ。
789: 物件比較中さん 
[2008-01-29 17:06:00]
>787さん
せっかく786さんが「家造り」について語りましょうと発言したそばからそんな...
790: ビギナーさん 
[2008-01-29 19:56:00]
いくつかのローコスト住宅メーカーを見ましたが素人なので似たりよったりに見えて悩めます。
有名人が建てているというのは聞いたことがないので素人的には評価があがります。
785さんのお話ではTVでつっこんだところもそんなに大げさじゃないみないだし・・。
791: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 22:00:00]
アフターについて
入居して1年ほど経ちます。建てる前からアフター悪いと聞いていたのですごく心配でしたが実際は悪くありませんでした。定期点検はしっかり期日までに来ますし、それ以外でもこちらから「ちょっと見てもらいたい」と電話すれば1週間以内に来てくれています。
今のところはですが。
792: 匿名さん 
[2008-01-29 22:40:00]
No782を投稿した者ですが、屋根裏にねずみが出入り自由って高気密に問題ないのですか?
素人の考えですが、ゴキブリは分かりますが、ねずみが屋根裏って・・・

高気密対応のコンセント、ダウンライト等等等で隙間を埋め、高気密にするのではないでしょうか?

更に、地下配線の露出等とねずみの出入り自由。

問題ありませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる