注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

793: 買いたいけど買えない人 
[2008-01-30 02:23:00]
違うかもしれないけど、高気密の部分に屋根裏は含まれていないってことはないかな?
794: 契約済みさん 
[2008-01-30 13:14:00]
735さん 具体的に教えて下さい。
ホワイトウッド集成材をレッドウッド集成材に変更されたということですが、変更されたレッドウッドは北欧産なのか北米産なのか。それと変更された部位を教えて下さい。
例えば、通し柱、梁・桁など具体的にお願いします。
795: ブラウジング 
[2008-01-30 17:49:00]
ねずみが家にいることと、高気密高断熱かそうでないかは関係ないんじゃないの?
要は、お宅が不衛生な環境の中にあるって言うことでしょ。
ねずみがいるから気密性に疑いがあるんじゃなくて、
ねずみがいること自体に問題があると思いなさい。
早くネズミ捕りしなさい。
796: 悲しい人 
[2008-01-30 18:58:00]
3年前にアエラで建てました。
引渡し前のクリーニングで白めの床に茶色のワックスをされて、それを剥がす為に大量の水を使用しフローリングの目地が大きく開いてしまいました。交換をお願いいたしましたが、無意味な対応しかせずにそのままになっています、一生暮らす夢のマイホームは無残にも崩れました。
797: 悲しい人 
[2008-01-30 19:02:00]
3年前にアエラで建てました。
引渡し前のクリーニングで白めの床に茶色のワックスをされて、それを剥がす為に大量の水を使用しフローリングの目地が大きく開いてしまいました。交換をお願いいたしましたが、無意味な対応しかせずにそのままになっています、一生暮らす夢のマイホームは無残にも崩れました。    それ以外のメンテナンスはまあまあですが曖昧に引渡しはされないほうが良いと思います、引渡し前の施主検査でのチェック項目が改善されない限り最終金は払ってはいけません。支払ったら最後アエラは何もしてくれません。
798: 購入経験者さん 
[2008-01-30 20:29:00]
悲しい人さん。
そのとうりです。引渡し書には絶対にはんこをつかない方がいいですね。
はんこを押したとたん何もしてくれません。
いまだに家も意味不明な対応しかしてくれません。
家は不幸中の幸いで、たいした不具合でないのでよかったですが
フローリングが隙間だらけじゃみっともないですよね。
頭にくるというより、もうあきれてます。
799: ほどほどに 
[2008-01-30 22:58:00]
アエラ居住者からやっと真実が明らかになりつつあります。家を建てローンを組むまではいいですが、その分3年・5年度と経過して行くとアエラは購入者を見捨てていくと言う事です。アフターにかかるいっさいの補修費はすべて施主負担と思って家を造らないと、後悔後にたたずです。アフターにかける人件費・補修費用を極限まで出し渋るがゆえ、聞こえのいい高性能・ローコスト住宅が出来るんです。決して入居1年・2年生には判らない事です。
800: 近所をよく知る人 
[2008-01-31 01:39:00]
>788
今でも普通にあるよ!
○○○常務やら、○○○部長やら、○○○○次長やらがみてて
何か問題(たいした事ないのに)があるとすぐに電話してくる
システムです。

店長会議では、マニュアル(お粗末な台本程度のもの)**が
マニュアルのせいで顧客を逃しているのに、成績の悪い店長を
つるし上げ、調子に乗ってる店長も天狗になって突っ込む。
上司が上司だから、店長以下の営業社員もおかしなのが多い。
人を育てられない会社はそのうち淘汰される。

会社が潰れる、その前にお金ためて退職予定。

潰れる会社で建築すると、英会話のNOVA状態になるから気をつけろ!!
801: マンコミュファンさん 
[2008-01-31 10:09:00]
>800

成績出てなさそうだなー どうせマニュアルとか無くたって成績でないカスなんだろ?
実力無いくせにマニュアルのせいにするなよ!
1日も早く退職したらどうだ?
会社批判してるくらいなら仕事探せよ
おまえみたいなやつが働いていると私達購入検討者は不愉快だ。

購入検討している立場からすればマニュアルがある程度ある会社の方が信頼できるけどね。
営業マンって癖が強いから、合わなかったらその会社で建築出来ない。

マニュアルはきちんとしている会社には有るもんだ。
802: 物件比較中さん 
[2008-01-31 10:46:00]
NNo.801 by マンコミュファンさん o.800 by 近所をよく知る人 社員同士仲良くしてください。
内部の話は入りません。いい方向に話が向いてきたんですから、退席してください。
803: 契約済みさん 
[2008-01-31 17:35:00]
>>794
770です。
すべてのホワイトウッドをレッドウッドに換えてもらいました。
産地までは確認していないのでわかりませんが・・・・
804: 匿名さん 
[2008-01-31 17:51:00]
ホワイトウッド→レッドウッド?
産地が変わると何がどのように変わるのですか?お金がかかってもそうした方が良いものですか?
805: 匿名さん 
[2008-01-31 17:57:00]
同じレッドウッドという呼び名でも北米産と北欧産ではまったく別の木ですよ。

北米産レッドウッド・・・スギ科、他の呼称はセコイアなど
北欧産レッドウッド・・・マツ科、他の呼称はスコッチパインなど

参考までに sage
806: 契約済みさん 
[2008-01-31 17:59:00]
770さん
間違えてしまい、大変失礼しました。
早速のご回答いただきありがとうございました。
実は、梁・桁の樹種の決定に迷いがあり、参考にと思いお伺いさせていただきました。
私は、これから諸々を決定させ、建築へと進めていきます。その他経験上でのアドバイスが
ありましたらお願い致します。
807: 匿名さん 
[2008-01-31 18:35:00]
>>792
高気密をいうなら、まず、その家がクラージュかが問題ではないでしょうか?
私はその番組を見ていないのでわかりませんが…
808: 契約済みさん 
[2008-01-31 19:06:00]
794さん
ちなみにホワイトウッド→レッドウッドに変更で+5万7千円(税別)くらいでした。
809: 入居済み住民さん 
[2008-01-31 21:35:00]
ホワイトウッド→レッドウッドに仕様が変更した

ローコストHMを知っています。

>+5万7千円(税別)

ココと比べると、随分良心的だったのですね(笑)
810: 物件比較中さん 
[2008-02-01 17:20:00]
ホワイトウッド→レッドウッドに仕様の場合、坪当りが5万7千円ですか?
それとも全体で5万7千円追加?
811: 契約済みさん 
[2008-02-01 19:10:00]
もちろん全体です。
46坪弱(1階23坪の総2階)の家で5万6千円ちょっと(丸めて5万7千円)でした。
812: ビギナーさん 
[2008-02-02 11:03:00]
アエラって割高ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる