注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内での一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内での一戸建て
 

広告を掲載

にこ [更新日時] 2020-08-05 12:58:45
 削除依頼 投稿する

新潟市で一戸建てを考えてます。
冬が長い地域なもんで、気候の特徴を知った地元のイシカワとかがいいのか、
それとも大手のHMがいいのか、現在、検討中です。
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-24 07:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟市内での一戸建て

2: 新潟 
[2006-03-31 13:41:00]
こんにちは
私も今まさに検討中。イシカワは価格は安いがそれなり。
やはり積水ハウスや住友林業あたりがいいですよ!
初期投資はかかりますが30年のトータルコストはかなり変わってきます。
毎月の光熱費なんかかなり違うし。
3: 新潟 
[2007-06-12 20:13:00]
イシカワと積水ハウスや住友林業を比べるのはちょっとありえないかと…
4: ニヨ 
[2008-09-17 21:52:00]
3番の方の意見に同感です。イシカワと住林・積水ってありえないです。根本から違う。坪単価60万以上の住宅メーカーと30万弱の地場の住宅会社は別物だと思います。予算がある人は大手で検討すればいいと思うし、予算がない人は無理しないで、低い価格設定の住宅を考えたらいいと思います。ちなみに私はお金がないので、積水・住林では考えられないです。ただしお金持ちならぶっちぎりでブランド住宅です。
5: 匿名さん 
[2008-09-18 08:13:00]
意匠性を求めるならアサヒアレックスやカイングホームも有りだと思います
個人的には特ミサワインターナショナルの「HABITA」に興味が有るので、同社と提携したアサヒアレックスが気になります
HABITAは価格的に自分には手が出ないんでしょうけど…w

自分は新潟市よりも少し雪が多い所で、冬に向かってのプラン作成だったのでやはり寒さ対策に重きを置きましたが、夏はやはり暑かったので、冬の寒さばかりではなく夏の暑さ対策も念頭に置かれる事をおすすめします
6: ご近所さん 
[2008-09-20 17:04:00]
一押しはダイエープロビスでしょう。ユニバーサルホームから三井ホームまで作れる上に、オリジナルブランドも手掛けている。新潟県のプールの命名権も買って、勢いに乗っています。

ぜったい客を騙したりしないし、仕事も実直で、適正価格を守ります。仕上がりをみたあとの顧客満足度は県内ピカイチといっても過言ではないと思います。
7: 物件比較中さん 
[2008-09-20 18:05:00]
>06

そこまで褒めると嘘くせ〜
っていうか、関係者でしょ?!
8: 匿名・さん 
[2011-07-03 21:18:53]
ダイエープロピス、オリジナルブランド新潟市でも建てるのですか。新潟市では見かけないので。
9: 匿名 
[2011-07-04 22:45:57]
ダイエープロピスは長岡ローカルじゃないの?今もそんなに建ててるのかい。誰か詳しい人教えてくれよ。
10: 匿名さん 
[2011-07-06 20:14:56]
クオリティーハウスなかなかいいですよ。近江あたりにぽつぽつ建ててます。割と個性的だし出入りしている職人さんもしっかりしてましたよ。内覧会あったら行って見て下さい。
11: 匿名さん 
[2011-07-07 00:00:15]
>気候の特徴を知った地元のイシカワとかがいいのか

全国展開しているところでも、建てる場所に合わせて提案しますから、気候の特徴もよく知っていますよ。

たとえば住友林業の場合、断熱地域区分では新潟市内は IV地域(関東と同じ)になりますが、豪雪地域に合わせた仕様を提案してきます。
住友林業に限らず、大手でも中小でも、関係なくその地域に合わせた提案をしますから(提案する人もその地域に住んでいますからね)、地元だからという発想は考えない方がいいです。

全国展開しているところの良さは、他の地域の特性を知っているので、ここの地域ではいらないけど、ここの地域でいるなど、今までなかったが他の都市を見てよいと思ったものを提案してくれたりもします。
たとえばシャッターやインターホンでも違います。新潟など雪が降り積もる地域では、インターホンや新聞受けはドア付近が多いと思いますが、関東では敷地内に設置することは少ないですね。でも最近では敷地内に入るのを嫌がる人もいます。こんな感じで色んな発想を持っているのでお客に合わせて提案ができる点が有利かなと感じました。
ま、このくらいの提案なら、自分でこうしたいという発想があれば、地元HMでもおんなじですけどね。
12: 匿名さん 
[2011-07-10 10:01:56]
地元の工務店、しかもモデルハウスもなくて内覧会もしないようなところってやっぱり紹介なの?
丸に要のロゴの大工さん丸太梁なんか使ってたけど会社も連絡先も分らない。現場の人に話しかけていいものなの?あんまり高いと困るし、なんか職人って怖いしどうやって建ててもらうの?

13: 匿名 
[2011-07-11 20:07:31]
>>12
北区の南総合建築。自分とこの大工でやっているいわゆる工務店。
ハウジング新潟にも出てる。あとは自分で調べろ。
14: 匿名さん 
[2011-07-12 23:22:38]
会社の大小に限らず2X4はダメ。少なくとも新潟ではいい事ない。それだけでも大分選択肢狭まる。
もっとも新潟ではRCも軽鉄もダメだからね。それと自分の予算や希望をすり合わせればおのずと良いとこに決まる。
15: 匿名さん 
[2011-07-13 22:00:37]
>>12
丸太梁、工務店の得意技ですね。大きいところだと山田建築(TVのCMでおなじみ)なんかもやってますよ。
基本、個人経営、零細の工務店は紹介や地元つながりが多いですねー。
16: 匿名 
[2011-08-16 15:51:29]
良質な工務店教えてください。HMより安く技術は上だと思いますが探し方が分りません(泣)
17: 匿名さん 
[2011-08-20 21:15:59]
>>16
ハウジング新潟に載っていて在来で集成材を使用していないところ。
どこの町内にも一件くらい大工、工務店あるが財務状況とかを考えるとこれがベストの探し方。
18: 匿名さん 
[2011-09-17 23:23:56]
ナレッジライフ、高いけど新潟の風土に合った家造りでとてもいい。
自然素材を多く使って落ち着いた空間のモデルハウスは一見価値あり。
19: 近所をよく知る人 
[2011-09-19 20:13:58]
絶対、地域密着の工務店をお勧めします。HMは高いです。同じ仕様、同じ坪数で2,3百万ちがうんじゃないですか?しかし、あまりローコストを謳う会社は止めた方がいいです。
20: 購入検討中さん 
[2011-09-19 20:38:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
21: 匿名さん 
[2011-09-22 22:12:38]
>>19
具体的に教えてください。それが探せないから苦戦してるんですよ~.
上で名前の出ている南、山田、ナレッジとかどうですか?
22: 匿名さん 
[2011-09-23 05:39:29]
>>21
どうですか?という前に話を聞きに行ってみては?
自分で見た方が早いですよ。

具体的にと言うけど、予算や好みなど何も情報がない状態では
お勧めしようがないと思う。
23: 匿名珍宝 
[2011-09-25 21:48:43]
南、実績ありセンスあり経営??
山田、もうすぐモデルハウスオープン、興味あるなら行くべし。
ナレッジ、スレあり、そちらが詳しい。
24: 匿名さん 
[2011-10-08 00:12:22]
金曜日、日報にチラシいっぱい入ってきたでしょアレひやかしでいいからかたっぱしからいけばいい。
「いいかな」って思う業者あればまたここで聞けばいい。
ナレッジ、山田建築、uxあとどこだっけ。月末にガス展もあるし本気になればいくらでも調べられるよ。
山田建築も新しいモデルハウスオープンしたしナレッジもイベントやってる。
遊びながらでもあちこち行けば勉強になるよ。
25: 入居済み住民さん 
[2011-10-08 08:23:06]
オーガニックスタジオがいいですよ。
27: 匿名電話 
[2011-10-11 22:54:48]
山田建築とUXはだいぶ集客したな。ナレッジは現状維持か、ハーバーハウスも内覧会やってたけど(西区)場所が分りにくかった。ハーバーが一番現実的なんだけどね。
山田は工務店の良さと最新設備を上手くあわせている。まあ設備に圧倒されて現実が見えなくなるかな?

あと内覧会の完全予約制を謳っていて飛び込みのお客を入れる最低な業者もいる。
予約ってのはする方とされる方の信頼で成り立つんだよ、分る?
その程度の信頼すら成り立たない業者に「いいですよ」は絶対ない。


28: 匿名さん 
[2011-10-16 18:46:16]
それはそうです。
住宅の良さではなく口先の上手さだけの業者さんいっぱいありますからね。
基本的に業界渡り鳥や営業上がりが多い会社や経営者がそうだと最悪です。
29: 匿名さん 
[2011-10-19 20:01:06]
どっかのスタジオ藪蛇だったね(笑)
30: 匿名さん 
[2011-10-26 22:00:47]
>>25
ここではないですが、ある掲示板に虚偽申請の疑いを指摘されてました。それでもいいですか?
コンプライアンスは最重要だと思いませんか?
31: 匿名さん 
[2011-10-28 22:11:26]
1000万以下を売りにしている業者はダメ。どんなに建ってても広告出してもどこかで手抜きしている。
職人の士気も低い。実際現場見ると良く分る。
32: サラリーマンさん 
[2011-11-01 17:55:43]
ちなみに営業が出来高払いの会社は最悪です。
お客から平気でつまみます。
33: 匿名さん 
[2011-11-03 00:43:58]
最近また増えて着ましたね。休眠会社を買い取ったり、名前も知らないのに歴史が長い会社。
でもって、求人出してたり、、、。
いわゆるブラックなんでしょうね、新潟にも増えたようです。
34: 匿名さん 
[2011-11-05 13:12:18]
やっぱ地元で長い工務店ですか
基本永久保障だし
うーん、難しい。
35: 匿名さん 
[2011-11-05 15:28:06]
永久保障なんて有り得ませんよ。
36: 匿名 
[2011-11-06 16:15:35]
>>35
基本って書いてあるじゃん、小学生じゃあるまいし。
37: 匿名 
[2011-11-07 16:28:53]
上のほうで書かれてありましたが、新潟でツーバイフォーがダメな理由はなんですか?住友不動産が気になっているのですが。
38: 匿名電話 
[2011-11-07 20:22:30]
新潟で2xがダメな理由、、、。何だろ?
大昔なら間取りの制限とか、部屋が暗いとか、安っぽいとかよく悪口聞いたけど今はどうなんだろうね。
レスした人、教えて。
それはさておき住不がいいの?大きなお世話だけどJ-アーバンだっけ、あれよっぽど家がでかくないと
見られないよ。パンフの半分くらいの「むりやり住不」たまにあるけど正直カッコ悪いって俺は思う。
でかいんなら文句なしにカッコいいけどね。
39: 匿名 
[2011-11-09 20:30:56]
新聞によく広告出してる宝建設ってどうですか。建てた人、施工に詳しい人、教えてください。
40: 匿名さん 
[2011-11-11 10:59:19]
いわゆる街の工務店です。広告コンスタントに出してるのは手っ取りばやい媒体だからでしょう。
施工例を見る限りはしっかりしているようですし納入業者や広告を打てるだけに与信はキチンとしているでしょう。
41: 匿名さん 
[2011-11-18 22:52:15]
asshにも広告出してる時ある。HPもやってる。市町村合併後に成長してきた会社。旧新潟市より新津や亀田あたりで施工実績多い。与信は良。
42: 匿名さん 
[2011-11-20 21:42:48]
SXLってどうなの?
ネット販売とかいってるけど、、、。
西区にショボイ事務所あるけど。
長続きするかな。
43: 匿名さん 
[2011-11-21 22:23:15]
時間の問題。
44: 匿名電話 
[2011-11-22 23:34:49]
エスバイは大分前新潟に来てたはず。代理店がバンザイしたんじゃなかったかな?
よく覚えてないけど。新潟じゃ厳しいでしょ。
新規を受け入れる土壌じゃないからね。
アイダの苦戦を見れば新参者がどれだけ大変か分るだろ。
事務所とはいえあの立地はこれまた。
あのへんやたらと住宅屋ばっかだし(笑)
つぶれたOに引き継いだA,あと土方系のYにデザインのK。
しかも土地が虫食いで空いてるからしょっちゅう内覧会(笑)
まあ、あの辺フラフラしてると勉強にはなるわな。
そういえばアイダもあそこで造成してたし。
新参者どうしで張り手合戦か(笑)
大真面目な話なら地元で信頼できる工務店が一番だよ。

45: 匿名 
[2011-12-01 21:47:09]
じゃあ、やっぱり宝建設ですか(笑)
正直、工務店は口コミ、紹介、地縁、血縁で商売ですから下手打ったらすぐ潰れるでしょうし
顔が見えるのはいいですよね
46: 住まいに詳しい人 
[2011-12-02 08:16:58]
だからオーガニックスタジオがぶっちぎりで良いって。
47: 匿名 
[2011-12-02 21:14:03]
>>46
残念。オガスタの社長曰く「ここは下水」だそうだ。
下水の住民にほめられてもありがた迷惑だろうね。
49: 匿名 
[2011-12-04 23:23:28]
個人的には山田建築を押します。自然素材を上手く使いつつ最新の設備を取り入れていたモデルハウスを見たら感心しました。
事務方まで資格所得に努力していて会社のレベルの高さを感じます。
50: 匿名さん 
[2011-12-06 23:01:56]
中小零細の工務店では資格所得は絶対。
それこそ社長から事務員まで取るべき。
口先ばかりの渡りの営業やインチキ不動産屋が始めた会社はダメ。
社長の有資格、たとえば建築士、宅建なんかがあるかどうかは
確認すべし。
52: 匿名さん 
[2011-12-11 20:26:42]
たしかに口先ばっかりの営業マンが「使われるより使ったほうが儲かる」って感じではじめた会社や不動産屋が片手間で始めたトコだとすべて丸投げしまいにゃ計画倒産なんてパターンもあるしね。
53: 匿名 
[2011-12-17 10:45:01]
土建屋が仕事なくなって建築を手掛けてるようなとこが多数じゃない、最近は。
そんなとこ「はな」から無理なくせに、しっかりオサレな広告だしますよ。
でもって、建築とかわからんからフランチャイズや建築商材のオンパレード。
今どきの新潟ってそんな感じですよ。皆さんのおっしゃってるとこって。
54: 匿名さん 
[2011-12-20 11:19:13]
新潟の家づくりって結局なにを重視するんでしょう?
たとえば断熱もⅣ地域じゃなくⅡ地域以上の仕様がいいとか、外バリor充填。
エアサイクルにはじまる、パッシブソーラーなんかが売れてるみたいですが、
せっかく閉じた床下に湿気た空気いれるのはどうかな?とか
耐震性が第一など。
55: 匿名 
[2012-01-12 22:33:43]
>>54
経営者の人間性。
56: 匿名さん 
[2012-01-13 22:25:15]
大型造成地でも公道ではない。造成中の工事道路。一般車両の通行は黙認してるだけ。それを「通行止め」だの「無法」などというのは勘違い。そんな無知な経営者がやってる会社は問題外ですね。建築士なり宅建なりの資格があれば分るはずなんですが。
57: 匿名さん 
[2012-01-14 09:48:21]
なんであそこまで他社を批判できるのかな?
59: 匿名さん 
[2012-02-23 21:35:01]
少し前に名前が出た「宝建設」坪42万~だそうですね。
少数先鋭なのでしょうか、その価格にしては良い家ですね。
60: 匿名電話 
[2012-02-26 15:17:02]
新潟市内は止まったみたいだね。
来週のリフォームフェアとイーヒルズの展示会で集客しないと今年は厳しいかね。
銀行も金利下げてるけど、それ以上に建てにくい時代だからね。
まあ自画自賛しか能の無い所なんか淘汰されりゃいいけどね。
64: 匿名さん 
[2012-03-15 00:30:36]
ローコストは終わりでしょ。ローコスト住宅研修会もそろそろ終わりだね。
嘘ばっかりだし。
66: 匿名さん 
[2012-03-18 15:39:37]
イーヒルズ、悪天候にもかかわらず集客できました。新聞チラシとUXで放送されたのが大きかったようですね。
68: 購入検討中さん 
[2012-03-19 10:53:48]
重川さん、真面目そうな印象でいいかなと思ってたんですが駄目でしょうか。

調べてみたら財務状況もよかったので好印象でなんですが。
69: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 19:59:14]
そりっどさんは、どうなんでしょう?
無名かな?
70: 匿名電話 
[2012-03-19 20:18:57]
>>68
重川に興味があるならまずモデルハウスに行きなよ。
まだ新しいんじゃなかったかな?
あと、財務は住宅部門じゃなくて木材の方が牽引してるんじゃないの。
ざっと見て判らない事、聞きにくかった事、ここで質問したらいいよ。
>>69
なんでいきなり「そりっど」なの??
しかもあなた「入居済み住人」だし(笑)
71: 購入検討中さん 
[2012-03-21 13:14:28]
68です。ありがとうございます。

財務、木材のほうですか。なるほどそういう可能性もありますね。

モデルハウスは先日行って見ました。
私は好きでしたが家族の者がデザインが好みではないようで。
デザインなんてなんとでもなるんじゃないのか?というのが私の意見です。
気密や断熱の数値はそこそこかな・・といったところでした。

和風住宅が得意というのはよく分かったんですが、他にどんなウリがあるのか、
今ひとつ見えないところが難点と言えば難点かなぁ。
72: 匿名さん 
[2012-03-21 15:42:40]
数値?どこの数値?
73: 購入検討中さん 
[2012-03-21 16:35:30]
重川さんで伺ったC値とQ値です。

あまり気密にはこだわっていない・・というような話をしていましたが、
数値だけ見る限り他社と比較してもそこそこかなという印象でした。
74: 匿名さん 
[2012-03-21 19:23:17]
C値Q値?どこの?
展示場の?
75: 購入検討中さん 
[2012-03-21 19:32:35]
どこのでしょう・・そこまでは聞きませんでした。
気密測定はやっていると言っていましたが。
76: 匿名電話 
[2012-03-21 20:36:47]
>>71
元々木材屋さんだからね。まあ、あそこはお金持ちだから(笑)
それはさておき、デザインは何とでもなる、、けど得意、不得意はあるからね。
イメージとかじゃなくハッキリ「コレ!!」ってのが決まってればいいけど。
ちなみに実際施工してるのは和風で割りとアクの強いデザインが多いけど。
俺の知ってるのだと古民家風平屋とか、蔵イメージのガルバ白黒ツートンとか。
あと数値については重川さんじゃなく、あなたがこだわるかどうかだから(笑)
あと売りってのは特にないかも、、、。強いて言えば自社(グループ)で製材とかやってるくらいじゃないの。
個人的には越後杉は好かんけど。
重川だけが家じゃないからいろいろ見ればいいよ。
最後に重川を選んだっていいしね。

77: 匿名さん 
[2012-03-21 20:58:41]
デザインなんて何とでもなる、と言うのは
デザインをした事がない人か自分でデザインできる人のどちらかだと思います。
>>76さんの言う通り、得手不得手はありますよ。
まずはご家族とイメージのすり合わせをする事をお勧めします。
78: 購入検討中さん 
[2012-03-22 14:22:05]
68です。

ありがとうございます。
まだまだ勉強が必要そうです。

いろいろ展示会等も見て回りたいと思います!
79: 購入検討中さん 
[2012-03-27 16:50:02]
越後杉ですが、何かよくない点はあるんでしょうか。

節が多い・・という記述は見つけられましたが、他に何かあれば教えてください。
80: 匿名電話 
[2012-03-29 22:05:43]
越後杉ね。
まず、あなたの言う節が多いってのは枝打ちしてないからでしょ。
て事はもっと手間の掛かる間伐はロクにしてないんじゃないの。
すなわち山に人の手が入ってない。
それでいい材木ができるとは思えないよ。
越後杉ブランド立ち上げたけど人がいないから地元紙によく特別講習とか告示してるよね。
実際俺が聞く話だと艶がよくない、アテがある、とかね。
いま出張先だから詳しい話はいずれまた。
81: 匿名電話 
[2012-04-05 20:37:45]
もう読んでないかもしれんけど一応続き、
そもそも「杉と男は育たない」って土地でしょ。
日本海から広大な平野、そしていきなり山、海風、北風に煽られその上夏は暑く冬は豪雪、
とても杉が素直に育つ土地じゃないよね。
でもって「越後杉ブランド」。よけりゃとっくに地元の人が使ってるよ。
しかも使い手が無いから助成金制度なんかやってる。
話変わるけどブランド立ち上げたのだって上手い事天下りの受け入れ先作ってるんじゃ?
でもってそんな業界団体は越後杉多用してる住宅屋をおだてて、表彰して、、、。
まあ持ちつ持たれつなんだろうけど。
82: 匿名 
[2012-05-02 17:43:55]
助成金が出ても地元の業者すら使わない謎のブランド越後杉(笑)
83: 匿名さん 
[2012-05-04 17:05:35]
越後杉と集成材を使わないってだけでかなり業者絞れるよね。
84: 匿名 
[2012-05-06 09:23:56]
やっぱ工務店(笑)
85: 匿名さん 
[2012-05-08 20:38:13]
購入検討中さん、もう決めましたか?興味深く読んでいたので、続報お願いします。
86: 匿名さん 
[2012-05-18 20:54:24]
越後杉は評判悪いみたいですね。
よほど売れないのか取り扱い業者が倒産したりしましたもんね。
87: 匿名さん 
[2012-05-24 21:42:43]
在来で自由度が大きく比較的安いとなるとドコでしょう。
集成材使用でもかまいません。
ただしアフターと責任感のある業者さんでお願いします。
88: 匿名電話 
[2012-05-27 00:10:39]
>>87
あー、もう!
北区、東区なら向陽ホーム、歴史長いし地元だから信頼性もある。価格安めで不動産も強い。
普通の家ならここで十分。
中央区ならカヤノかクオリティハウス、こっちも歴史あるし元が材木屋だから安心。
平凡だけど無難なカヤノ、よく見ると個性があるクオリティハウス。
そのほかの区なら上の3社と相談すればどっか面倒みてくれるよ。

以上!!
89: 匿名さん 
[2012-06-01 22:43:22]
カヤノさんは東区でもかなり建ててますよ
アフターもしっかりしてる会社ですよ
紹介が多いのと内覧会あまりしないので目立たないのでしょう
向陽さんは内覧会よくやってますね
90: 匿名さん 
[2012-06-04 22:50:39]
一Ⅹの営業最悪。3年前に展示場行った時は相手にしてくれなかったのに今更電話してくんな!!
同じ自然素材のナレⅩジで建てたよ!!不動産屋から銀行まで面倒みてくれたよ!!
DMもよこさななかったくせにイキナリ電話してきて建てるわけねーだろ。
91: 匿名電話 
[2012-06-09 22:13:57]
まあ、そう怒るなって(笑)
展示場って事はX条だろ?山田建築とよく当ってるらしいからね(笑)
新潟じゃナレッジ、夢、山田辺りと競合してるから苦しいんだろ。
営業増やしたりしてるけど価格ほどのありがたみが無いしアフターもあんまよくないらしいし。
あなたの選択は正しいと思うよ。
自然素材なら地元の業者選んでおきゃ間違いない。
92: 匿名さん 
[2012-06-12 21:57:00]
一Ⅹの営業曰く「夢は問題外」だそうです。重川とナレッジを「脅威」と捉えているようです。
93: 匿名さん 
[2012-07-24 22:41:15]
x条ほぼ撤退モード。
94: 匿名 
[2012-07-26 22:25:28]
タマホ、新潟じゃ木っ端微塵
95: 匿名さん 
[2012-07-28 22:08:28]
東区uxの展示場で火事あったの?
昨日、消防車がたくさん来てた。
97: 匿名 
[2012-08-01 11:28:02]
ダイエープロ○スのグリーンスタ○ルもありだと思う。なんでもできるし、営業や工務の対応もそれなりに良いって聞く。「大手HMには手が出ないけど、それなりの家を建てたい」人にはオススメできるんじゃないかな。
98: 匿名 
[2012-08-01 22:42:30]
実際にカヤノさんで建てられた方の感想が聞きたいです。
99: 匿名電話 
[2012-08-07 22:29:14]
ダイエープロピスか、、、何でもできるってのは確かだろうし「それなり」の対応も出来るだろ。
ただ新潟市では足場作り、ってか拠点が出来てないような気がする。
地元に根付いてるとか、横の広がり、顔の広さが新潟市じゃ今ひとつじゃないかな。
悪い会社じゃないと思うが「いざ!]って時のフットワークはどうなんだろ。
101: 匿名さん 
[2012-08-09 22:04:57]
>>98
「カヤノ祭り」でしたっけ、時々イベントやってますよ。「クロワッサンのお店」とかありますからイベントのとき行って施主さんの紹介とかしてもらうといいですよ。ここは紹介が主体だって話をされましたのでキチンとした対応してもらえますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市内での一戸建て

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる