注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?

広告を掲載

木が大好き [更新日時] 2012-05-31 07:46:04

5年計画で家を建てようと思っています。
まだまだ先の話ですが、色々なメーカーさんのカタログを見て勉強しております。
建築材、内・外装、工法、アフター、値段などなど色々な比較材料がありますが、トータルで評価して私の思うところ

サーラ住宅一条工務店積水ハウス>大和ハウス>住友林業>>>>>タマホーム

です。

それぞれのホームメーカーの良いところ、悪いところを実際に住んでいる皆さんや住宅に詳しい方に教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-09-23 22:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木造住宅No.1は何処だと思いますか?

466: ジャムおじさん 
[2009-10-29 00:01:35]
過去ログ見てたら、ヒガチャンのビールとか出てたんで、調べてみたw

●事業の種類別セグメントの業績(最新の情報)

【東日本ハウス】

1・住宅事業
住宅事業におきましては、耐震性能をさらに強化した新木造ストロング工法を開発し、販売を開始いたしました。また、従来からの基本ポリシーである、高耐久、高品質の家造りをベースに、時代の要請でもある値頃感、エコロジーをテーマに商品開発、販売を展開いたしました。

以上の結果、住宅事業の売上高は96億70百万円となり、営業利益は61百万円となりました。

2・ホテル事業
ホテル事業におきましては、企業業績の悪化や個人消費の落ち込みにより、団体利用、個人利用ともに前年同月を下回る状況が続いております。このような状況下、企画商品の開発による営業の強化、真心のこもったおもてなしの徹底、ならびにいっそうのコスト削減に努めました。

以上の結果、ホテル事業の売上高は17億28百万円となり、営業利益は1億50百万円となりました。

3・その他事業
その他事業におきましては、前連結会計年度末より、ビール事業を営む東日本沢内総合開発株式会社を連結対象としたため、売上高が大幅に増加しております。

以上の結果、その他事業の売上高は2億24百万円となり、営業損失は11百万円となりました。

【住友林業】

1・木材・建材事業
 木材建材の流通事業においては、新設住宅着工戸数が前年同月を大幅に下回る状況が続いているため、住宅需要に連動する木材・建材の需要が減少しました。また、国内外で展開しております建材製造事業においても、世界同時不況の影響で国内需要はもとより、米国を始めとする海外の主要な住宅市場も低迷しているため、売上高、営業利益とも前年同期実績を大きく下回りました。
 その結果、当第1四半期の木材・建材事業は、売上高793億9百万円(前年同期比22.2%減)、営業損失は4億85百万円(前年同期は営業利益6億45百万円)となりました。

2・住宅及び住宅関連事業
 住宅及び住宅関連事業においては、戸建注文住宅事業において、販売金額が前年同期比3.1%増となったことに加え、RC造請負事業及び不動産開発事業が大幅に伸びたこと等により、売上高が前年同期実績を上回りました。なお、戸建注文住宅につきましては、施工現場の負担軽減のため、完工時期の平準化を進めたことにより、当第1四半期における完工棟数が増加しました。

その結果、当第1四半期の住宅及び住宅関連事業は、売上高556億46百万円(前年同期比5.6%増)、営業損失は73億31百万円(前年同期差21億46百万円減)となりました。
 業績の先行指標である戸建住宅事業の受注環境につきましては、給与水準の低下や雇用情勢の悪化等から依然先行き不透明感は強いものの、住宅ローン減税の拡大・延長や太陽光発電システムへの補助などの政策効果から、期の後半にかけて回復の兆しも見られました。そのような中、当社グループは各地域で「住まい博」等のイベントを開催することで集客に努めると同時に、太陽光発電システムを搭載した商品の受注に注力する等により、受注棟数の増加と受注単価の上昇に努めましたが、前年同期の実績には届かず、戸建注文住宅に関する当第1四半期の受注金額は644億44百万円(前年同期比3.5%減)となりました。

3・その他事業
 当社グループでは、上記事業の他、グループ内外各社を対象とした情報システム開発、リース業、住宅顧客等を対象とした損害保険代理店業務等のサービス事業、農園芸用資材の製造販売事業等を行っています。
 その他事業では、売上高は9億42百万円(前年同期比6.2%減)、営業利益は2億46百万円(同12.9%減)となりました。

ヒガチャンがんばってるなーw
ホテル事業って・・・相当厳しいとらしいが、利益だしとる・・・w
ビールはトントン。
住宅は・・・利益でてんじゃんw
ホテル事業で培った“おもてなしの心”を営業に活かして下さいねw

スミリンってRCもやってんのか!w
清楚かつ優雅?wなスミリンは、スタートダッシュが悪いのはいつもの事w
結果帳尻合わせてくるしw
大体どこもそうだけどね~。
その他事業の利益率が恐ろしく高いんですがw
ぜひサカタのタネと組んでw(個人的希望)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる