注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「やっぱ建てるんだったら大手ハウスメーカーですよね〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. やっぱ建てるんだったら大手ハウスメーカーですよね〜
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-09-29 00:36:01
 削除依頼 投稿する

本音はやっぱり大手でしょう?

[スレ作成日時]2008-09-02 14:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱ建てるんだったら大手ハウスメーカーですよね〜

687: 購入検討中さん 
[2008-10-26 23:03:00]
はいはい。
そういう事にしておきましょう。
それで気が済むならw
688: 匿名さん 
[2008-10-26 23:12:00]
そういえば著名な建築家で大手ハウスメーカーで自宅を建てた人っているのかしら。
ひとりくらいいてもよさそうだけれど。
689: non 
[2008-10-27 00:36:00]
東・・・

まあ、建築を知っている人で、中古住宅買った人は、いますが・・・
690: 西 
[2008-10-27 00:36:00]
私は電気屋です。1級施工管理技士で、設計・施工・監理全てやります。もちろん建築の事は、よ〜く知ってます。
691: 呆 
[2008-10-27 00:47:00]
だからそれが何なの?
商売の宣伝?なら他所にいけば?
692: non 
[2008-10-27 00:49:00]
良く知っているなら、その責任を全うして下さい。。。
693: non 
[2008-10-27 00:51:00]
・・・って言っても・・・矛盾がなにかおかしくない?

施工管理技士で、設計・施工・監理?
694: 西 
[2008-10-27 00:53:00]
だから素直に思った事を書いただけ!
695: たけ 
[2008-10-27 01:01:00]
こだわりのある奴程、大手を毛嫌いするよね!たいした理由も無いのに
696: サラリーマンさん 
[2008-10-27 01:02:00]
なんか可哀相になってきた...
なんであんな客を見下したような書き込みなんかしてしまったんだろう。
西さん、頑張ってくださいよ。
資格があるからってお客さんをあまり見下しちゃいけませんよ。
697: 匿名さん 
[2008-10-27 01:05:00]
>695たけさん
誤解があるようだけど
こだわりのある奴を大手さんが毛嫌いしてるんですよ。逆です。
698: 近所をよく知る人 
[2008-10-27 01:38:00]
近所に3階建てで一階を鉄骨駐車場にしてその上に木造を2,3階と作っている地場工務店さんが展示会やってました。全部で3件で皆同じ形で隣とはピッタリと近接させて東向きです。たぶん隣家の大きな声は全部聞こえると思います。もちろん庭なんてありません。駐車場だけです。
たぶん敷地面積は30坪ぐらいかな?日当たり悪そうです。

 4月に工事開始で10月に三件完成ですでに初めの1件は売れています。大手HMで家を建てた自分からみてなんてのんびり建ててるのだろう、これじゃ人件費が相当かかるなと思ってました。
どうみても建て方のペースのんびりでした。

 基礎工事中から地下水?かなんかが出るらしく毎晩ポンプで排水してました、しかも雨が降った日なんてまるでプールのように基礎コンクリートに水深1メーターぐらい水溜まってました。
そして二階床にたまった雨水をホウキで下に流してました。すげーっ!
この近くは川もあり地面と水位が近いらしく地下水が出ているのかも?
もちろん地盤改良なんてしてません、基礎掘ってコンクリ打ってるだけです。
10年保証の旗が元気に踊ってましたけど、あれじゃ、地震きたら間違いなく傾くな。

こんな新築の家を1500万ぐらいで建売するのかなと思っていたらなんと立て看板に2980万
と出てました。たぶん吹っかけて値引きするんだろうけどいくら戸建とはいえこんな立地で地盤悪いのにな。近所の新築マンション同じ値段ぐらいですね。

こんな家でもやっぱり買う人いるんですかね? 売れたようでしたらまた報告します。
699: マンション投資家さん 
[2008-10-27 07:36:00]
結構です。
700: 設備屋 
[2008-10-27 12:34:00]
↑そんな事言わずに聞いてあげなさい
701: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 12:37:00]
我が家は大手で建てました。
舅は建築関係の仕事をしていて、家は総檜、ところどころ宮大工が手仕事をしているという、豪邸です。
はじめは、安い材料の家と小**にしていたようですが、
基礎・躯体工事を見て「あれならば地震でも絶対大丈夫。」っと驚き
材料を見て「安いなあ」っと言っていましたが、家具まで全てインテリアデザイナーさんにお願いした我が家を見て、「中々いいじゃないか。」っと認めてくれ(確かに材料は安いけれど、インテリアーが上質感を出してくれました。大分奮発しましたが)、家の使い勝手と暖かさに、「良い家を建てた」っと認めてくれるようになりました

舅がそういう職業なために、親戚・友人、業界関係が多いんです。
夫はしがらみを嫌がり大手ハウスメーカーを選びました。躯体工事は分かりやすいほどにダイナミックでしたので、妙なおせっかいの出る幕もなく無事に引き渡されました。
メーカー側も舅がらみ業界人の見学者に臆することがなく、見学説明していたので、相当な自信を持っていたと思います。
702: ビギナーさん 
[2008-10-27 12:42:00]
鼠ってなに?
703: 匿名さん 
[2008-10-27 17:10:00]
そもそも工務店だって色々なのに一括りにして議論しようとすること
自体無理がある
704: 匿名さん 
[2008-10-27 17:18:00]
鼠(ねずみ)じゃないよ、舅(しゅうと…配偶者の父親)だよ
705: ビギナーさん 
[2008-10-27 18:10:00]
舅ですか?鼠と勘違いしてました(赤)。
706: 大手検討中 
[2008-10-28 01:37:00]
大手HM様、価格改定で値上げした分を市場が落ち着いたら値下げしてくれ〜っていっても無駄?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる