注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「やっぱ建てるんだったら大手ハウスメーカーですよね〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. やっぱ建てるんだったら大手ハウスメーカーですよね〜
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-09-29 00:36:01
 削除依頼 投稿する

本音はやっぱり大手でしょう?

[スレ作成日時]2008-09-02 14:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱ建てるんだったら大手ハウスメーカーですよね〜

626: サラリーマンさん 
[2008-10-09 20:52:00]
>>621も十分キモいことにみんな気付いているが大人なので言わない。
これで俺もキモいマンの仲間入りだw
628: 契約中 
[2008-10-09 22:03:00]
事前が通らない(足りない)時は解約できると言われて契約したんだけどニ社通らなくて。営業が「大丈夫」って年収の8倍弱の契約。で、怖くなって。解約したいと言ったらまだまだ審査出しましょう、自己都合になりますよって。一体何社ダメなら白紙に戻せるんでしょう?教えてください。究極的にノンバンクまで行く気かぁ?
629: 匿名さん 
[2008-10-09 23:05:00]
家を建てる意志のないもんの寄り合いかここはw
630: 匿名さん 
[2008-10-09 23:16:00]
逆でしょ。
建てちゃったから相談することなくて、ココにたまっているのでは。
631: サラリーマンさん 
[2008-10-09 23:32:00]
客がいねえどこにもいねえ
632: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-10 08:42:00]
不況高津波が押し寄せて来ました。

住宅販売会社はどこも青色吐息です。

皆さん淘汰されるHM(ババ)を引き当てないように。

せいぜい、宝くじでも買って、夢をみましょうよ。
633: 申込予定さん 
[2008-10-10 10:55:00]
たしかに特に、建設業界の倒産ラッシュはすごい。
適正業者数になるのかどうかはわからないが
下請けにだしている大手であれば、影響は大。
与信的に大手なんだけど、救済されるメーカーはどのくらい?
積水ハウスなんて、優良経営しているけど(中身はともかくとして)
634: 匿名さん 
[2008-10-10 11:03:00]
ダイワハウスもセキスイハウスも株価が700円を切りました。
1ヶ月前から40%も下落してます。

住宅業界(他業界も一緒)大丈夫かな?

今は忍の一字で我慢の時期だよね。

最良のHMを選定するのに時間をかけて、じっくり比較したいね。
635: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 12:22:00]
東京都郊外 近所で多いのはヘーベル 次にセキスイ 大分離れて三井

大手選ぶならば、ステイタス重視の人も多いかもね。

学校行事の時なんか、ハウスメーカーの家のお母さんたちが固まって

メンテとか、間取りをもう少しこうすればよかったみたいな話をしているし。
636: 匿名さん 
[2008-10-10 13:02:00]
↑下らん、もっとましなネタ書いてくださいね(^-^)
637: 購入経験者さん 
[2008-10-10 15:38:00]
くだらないけれど、
そういったことで購入が決まっちゃったりするので侮っちゃいけないと思う。
638: 匿名さん 
[2008-10-10 18:05:00]
なーんも知らないで、中途半端なステータスを気にして家を建てる。有る意味凄い。こう言う人がいるからクレーマーが増えるのだろうね。
639: サラリーマンさん 
[2008-10-10 19:35:00]
大手がつぶれるか心配するより 自分のことを心配した方がいいと 昨日・今日の株価をみて思った。
ローン完済するまで 大丈夫かな。せっかく建てた大手のお家を手放したくないよ。
640: 匿名さん 
[2008-10-11 19:56:00]
そんなの関係ありませんー
641: 匿名さん 
[2008-10-11 22:25:00]
いやいや、家を建てる気も無い暇人が殆どでは?
親の遺産狙いの無職オタが24時間張り付いていると見た。
殆ど2ちゃん化している。
642: 641 
[2008-10-11 22:28:00]
失礼。
630に続けたレスを書くつもりが、前ページ(前日)レスでしたね。
643: 教えて下さいませ 
[2008-10-13 19:17:00]
ローコスト・洋風で安心出来る先として、住友不動産、三菱ホームを真剣に検討してますが、評判や実績を教えて下さい!しかも土地が狭いので地下付きなのですが
644: 匿名さん 
[2008-10-18 01:53:00]
上げます
645: 入居済み住民さん 
[2008-10-20 15:41:00]
好みもあるし賛否両論だとは思いますが
私は大手で建てて良かったと思っています。

躯体や構造面・室温の快適性はもちろんですが
家自体がとても使いやすいです。

食品 布団、掃除用品、ゴミに至るまで
収納・保管が考えられています。
生活の動線もしっかりしていて、
洗面台・バスへは2通りの動線があります。
階段上・下などのデットスペースには必ず収納が設けられています。
ドアの開閉が絶妙で、狭いところでも当たらないように本当によく考えられてい
ます。
リビング・ダイニングはすっきりとして、理想的な空間になりました。

営業さんは商談中、世間話をします。
これが我が家の特徴を掴む良いチャンスらしく細かいところまでよく覚えていて
くれて、その後の提案に結びつきました。(もしかしたら、この営業さんが特別?)

設計士さん・営業さんの努力ももちろんですが、たくさん建てているところには
数をこなしたからこそのノウハウがあると思います。
我が家は庶民ですから、一生に一つであろう家です。
私は大手にして良かったと思っています。
646: 匿名さん 
[2008-10-20 16:59:00]
素敵なおうちとは思いますが、工法、構造体の違いは置いておいて、その使いやすさは、単に間取りの問題では?
ローコストでも考慮してくれますよ。
大手だから可能だったわけではないと思います。
アンチレスですね、すみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる