注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの家って寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの家って寒くないですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 13:25:12
 削除依頼 投稿する

昨年、ダイワハウスのトレビュー06で家を建てた者です。
南東北の3地域仕様で、断熱材はグラスウールの16kg・100mm、サッシはアルミです。
私が期待し過ぎただけかもしれませんが、寝る前に20℃以上あった部屋が、暖房を消して朝起きると9℃か10℃くらいまで下がってしまい、結構寒いのです。
それとも、どの家もこんなものなんでしょうか。

夜は外気温が氷点下になりますので、これでも良い方なのかもしれませんが・・・

どなたかご意見いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-02-08 18:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの家って寒くないですか?

1230: eマンションさん 
[2022-08-26 21:28:52]
大の大人が何がガンダムやねん。
アホかと思う反面。
刺さるやろ?
1231: e戸建てファンさん 
[2022-08-26 21:34:51]
スイッチの気密がされてないのは気持ち悪いよ
細長い隙間風が出てくるので、暖房効いているはずなのに、一部だけ冷気が感じて、体調不良のような錯覚がある
1232: eマンションさん 
[2022-08-26 21:54:21]
https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/building/support/service.html?adw=...
改めてこれ見たら怖いよね。
ど素人が見たら。初期で30年保証で60年も保証されるやん。
流石鉄骨!!
でも書いてますよね。有償メンテナンス【工事】
メンテナンスの範囲だと塗りとかやけど
工事となるとリフォームなんだよね。
こわい こわい
1233: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-26 21:59:19]
>>1232 eマンションさん
これ 何が怖いか分かります?
未だにダイワ擁護者は、分かってないねんw

何が怖いのか
あたかも自然に
工事(有償でのリフォーム)をすればと堂々と謳ってるんだよ。
堂々と謳ってるのに
気づかない施主。
色々怖いやろ。また、一つ勉強になりましたね。
1234: e戸建てファンさん 
[2022-08-26 22:24:28]
ダイワで断熱をグレードUP仕様にすればOKなんじゃない?高いけど。
1235: 評判気になるさん 
[2022-08-27 06:52:30]
>>1234 e戸建てファンさん
それでも敢えてダイワでチャレンジをする!!
罰ゲームやんw
他社で建てます

1236: マンコミュファンさん 
[2022-08-27 08:45:24]
>>1232 eマンションさん

保証って「ウチの点検受けて、保証いらないくらいまで有償メンテすれば、保証期間延ばしてあげます」って言ってるようにしか見えないんだけど。
1237: e戸建てファンさん 
[2022-08-27 10:44:59]
隠蔽配管
全館空調
屋根一体型太陽光発電
エネファーム
HEMS
独自工法・特許工法
長期優良住宅

ここら辺をつけまくると、囲い込みになって、複数工務店の相見積もりができなくなって、
HMの言い値のメンテナンスで数百万規模で余分な出費する恐れになる
1238: マンコミュファンさん 
[2022-08-27 11:04:17]
>>1236 マンコミュファンさん
保証を60年延長する為に
メンテに追加工事(リフォーム)でいくら取られると想定しますか?
ちなみに、ダイワはクローズド工法なので他社でリフォームは出来ません。
囲いこまれてます。
1239: マンコミュファンさん 
[2022-08-27 11:19:46]
https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10...
15年目の工事(リフォーム)
正直無理やね。ダイワで建てた人の一例やけど
毎月10万の返済。ボーナスから20万円。
固定資産税も毎年約15万円。
10年点検で300万円て...
この300万円を住宅ローン控除で補填したとしても待ち受けるリフォーム。
子供の将来の学費とかも考慮すると
破産やなw
1240: 匿名さん 
[2022-08-27 13:12:26]


アンチ大和君はクローズド工法を批判してるようだけど、

君の言うオープン工法のメーカー教えてよ。
積水や一条がそうなの?

オープン工法のメーカーの住宅を他の工務店でメンテナンス施工したら、メーカーの保証はどうなっちゃうのかな?


1241: 1236 
[2022-08-27 13:39:22]
>>1239 マンコミュファンさん

30年経過する頃には合計900万かかるってこと?まあ、それは極端な話としても500万とか当たり前にありそうですね。メーカー様の保証をいただくために500万上納するなんて有難みないなぁ。。。

結局それくらい高額な費用がかかるメンテしないと保証できないってことじゃんね。
1242: e戸建てファンさん 
[2022-08-27 14:06:00]
性能を気にするなら他いかれた方がいいのでは。そりゃあ木造の高断熱仕様には勝てません。
デザインや耐震性、ブランド力を考えるならダイワで決まりです!
1243: マンション掲示板さん 
[2022-08-27 14:07:02]
>>1240 匿名さん
これ見ても分からんのん?w
https://hadanoie.jp/sps/blog/12996.html
ちなみに積水ハウスもクローズドなんだけど
10年点検費用↓
https://gentle-break.com/diary/houseten/
私の同僚等でダイワ4 一条工務店2 積水ハウス2
居ます。
積水ハウスで建てた内の1人も10年点検は30万円位だったと言ってます。
クローズド工法の囲い込みでやりたい放題やってるダイワとは、かなり違いますよね。

1244: eマンションさん 
[2022-08-27 14:14:45]
>>1240 匿名さん
マジで頭悪いよねw
俺はオープン工法のローコストメーカーで建てました。
10年 20年 30年
で白蟻はやります。
とりあえず10年で壁も塗ります。
あと必要と考えたメンテを任意に行います。
保証の延長はしません。
リフォームが必要となれば、施工会社と他社で見積もりを取り、納得した業者でリフォームします。
それが、ダイワならどうか?
リフォームは他社を選べません。
でも、やらないと保証は終わります。
ダイワで保証切れたら、どこも面倒見てくれません。
www

1245: マンコミュファンさん 
[2022-08-27 14:15:39]
>>1242 e戸建てファンさん
量産型ジムはいりません。

1246: 評判気になるさん 
[2022-08-27 14:19:48]
>>1242 e戸建てファンさん
ダイワのブランド力ってこれやろ
https://youtu.be/7Jo3H1U0CR8
1247: 匿名さん 
[2022-08-27 14:21:02]
>1244


ローコストメーカー(笑)
そうだったかぁ、ローコストメーカー施主が大和ハウススレで大和アンチ君として大暴れしてるのかぁ
かわいそうな人

了解、了解。





1248: 評判気になるさん 
[2022-08-27 14:28:07]
>>1247 匿名さん
この考え方がアホな日本人の典型なんだよね。
私、君よりも所得高いよ。
そして、ローコストだけどhemsも導入してます。
住宅性能は量産型ジムのダイワハウスより遥かに良いよ。
そして当然樹脂窓なんだよね。
知る人が建てると違うんですよね。
私は5000万以上で、スカスカ性能の家を建ててブランドだと言ってる君達を見て、美味しいお酒を毎日呑んでます。

1249: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-27 15:16:03]
大和ハウス施主のブログ見ると、グラスウールの施行が雑なのがわかる
吹付断熱なら絶対生じないような隙間もある
まあ、コンセントスイッチの断熱すら手抜きして工事して、工事監督も見落とすようだからね

あ、大和ハウスは今年から、工事監督はリモート画面でのチェックですよね、わからないか笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる