注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

723: 販売関係者さん 
[2008-01-31 16:34:00]
私が知る限りでは、紹介者(仲介業者)が説明を
親身にしていないと思います。営業所が?と心配されるより
業者が信頼できる対応をしてくれるかがポイントです。
アーネストも上場会社です。確かに細かい点で不満も発生すると
思いますが、契約前に不信点や不満点を何処まで誠実に業者や建主が対応し説明してくれるかだと思います。思いをぶっけてみる事です。(オッちゃんより)
724: 購入検討中さん 
[2008-02-01 01:23:00]
ありがとうございます!
おっしゃりたいことが、何となく分かった気がします!

ちなみに母親に見送れといわれました。
もっと資金貯めて、中古でもいいから、もっといい家を買えと…
そう言われてしまいました。

母がアーネストを知る由もないのですが、
ここのサイトの内容を大まかに告げると、
「不安材料ある買い物は、
もったいないだけだ」と。

やはり自己資金増やして
出直そうかと思い始めています…。
725: No721 
[2008-02-01 11:55:00]
出直したほうが良いと思います。無理して買うものではありません。
私も幾度と無く出直し、最終的に貯金も貯まって新築住宅を購入することが出来ました。
先は長いでしょうががんばってください。あと賃貸しは確かに**らしいですが、
戸建やマンションを購入するよりはいろんな面で安く付きます。広告などに惑わされないように
慎重に考えることをお勧めします。
726: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 10:53:00]
2年半前に東京の多摩地区のアーネストワンの4LDKの物件を購入したものです。
内覧会の時にアーネストワンの営業担当者の態度が悪く、大変がっかりしましたが、その時、不動産屋の担当の方が営業担当者に一喝して頂き、指摘したところは全て、入居前に修繕されました。床の傷や壁の傷など、「これくらいは・・・」と諦めずにきちんと強く指摘すると必ず修繕されます。営業担当者は修繕を嫌がりますけど。
アフターについてはこちらから言わないとやってもらえないという感じはしますが、とくに不満はありません。扉の開閉や床鳴りといった不具合がありましたが品質管理部に電話すると当日中に現場工事担当者から連絡が来て工事日を決め、きちんと行われ、改善されました。しかし、二年点検はこちらから電話しないと連絡が来ません。また、連絡しても「いつやってもらえるか?」と聞かないと品質管理部は「後日、連絡します。」と言ったきり連絡がありません。現に隣近所の同じアーネストワンの物件では未だに点検や修繕が行われていません。私の場合は「何日に、点検をしてもらえるか、工事をしてもらえるか」や「今日中に連絡がほしい」などと言って、点検と修繕が二週間ですべて終わりました。工事担当者が持っていた本社からのお客様依頼書には「催促」という赤い判子が押してありましたが・・・。お客さんの態度によって対応を決めているのだなと思いました。
何か参考になればと思い、投稿させていただきました。
727: 近所をよく知る人 
[2008-02-02 14:16:00]
アーネストワンが隣に家を建てているのですが、とにかく悪質なので一言書かせてください。
工事中に大工が挨拶しないのはデフォルト
人の家のカーポートに小さい穴開けても謝りにこない
家境の塀は共用のため所有権は私どもも半分あるのに断りも無く一部を破壊
さすがに我慢できなくなり、どういうことか説明を求めると、後日会って説明を受ける約束をした
ところが担当の者が約束当日は休暇なので今日にしてほしいと、約束した日より前に”家に直接”40代と20代の二人が来た
アーネスト物件の反対側の住民も被害を受けているので(後述)一緒に説明を受けるし、家族のものも揃わないので無理、約束を了承したのに強引に変えようとしないでちゃんと約束日に来てほしいと交渉
すると1年前にアーネストが土地物件を買ったときからこのように壊れていたと写真を開示してきた。
アーネスト側が壊したわけではないから関係ないと開き直って突っぱねてくる始末。
確かに1年前に元持ち主が家を壊したが、その際は少しかけている程度、その写真は解像度が荒くて画像加工されたのかはわからない(というか何故かピンポイントでその箇所の写真が撮られている)
アーネストが購入時の写真にはカーポートに穴は無いが、少し後の写真に穴があるので明らかにアーネストが壊したのに、元から壊われていたと言っている

また、突然の訪問でもあり、最初に一言謝るかと思いきやまったく悪くないと思っているのか上記のような悪質な対応をする業者
さらには、突然40代の方が20代の部下(?)をお前が悪いんだと怒り散らし始め責任転嫁
そういう内輪もめはよそでやってくれと頼むとここでやっと”謝ってきた”
とりあえずその写真はおかしいし、当初予定の約束の日に全員で説明を聞きたいので、出直してくるように約束してその日は帰ってもらった

[私どもの被害]
家のカーポートに小さい穴を無断で空けられた
半分所有権を持っている塀を無断で壊された
さらに壊されたのに壊れていたと証拠を偽装されたと思われる
法律には触れないかもしれないが、日当たりをぎりぎりまで受けるために建て位置を無遠慮に私どもの家側にし、私どもの家に日があたらない
(他の近所の家は皆配慮された位置に建っているのにと、近所の人もあれはひどいと言ってくれるほど)

[反対側の住人の被害]
玄関そばに無断で仮説トイレを設置しひどい迷惑をこうむる
一人暮らしなので水はあまり使わないのにアーネストが工事開始後、水道代が2万円台に
etc

[アーネスト意見]
建売だから周りの人に何も説明しない社風だ、何も言わなくていいんだ(口調も強行)
(総責任者?なのに)担当の責任者じゃないから私に言われてもわからない
元から壊れていたので言われても何もできない
etc

こちらは穏便に済まそうとしているのに、何故こんなに態度悪くて開き直るんでしょうね・・・
なんとか平和的にことを済ましたいです
購入を考えている人、近くで工事してるけどどうなのって思った人の参考になれば。
728: 近所をよく知る人 
[2008-02-02 14:24:00]
追記で

[アーネスト意見]
(器物破損しておきながら)費用がかかるのでご要望通りに元に戻せないかもしれないが話は持ち帰る

これはアーネストが「非があるのを知りつつ、非を認めない姿勢で体裁を保ちたいから、暗に直しますよ」といっているのか、
「上司と掛け合いましたが無理でした」というための布石なのか・・・・

なんにしても直してくれれば裁判沙汰にしないのでなんとかしてもらいたいものです
729: 購入検討中さん 
[2008-02-04 05:15:00]
>725さん

ありがとうございます。
完全に諦めきれずにおりますが、何度となく出直し
今、新築住宅をお買いになられたというコメント
(おめでとうございます!)
目が覚めたような気持ちがしています。

賃貸は確かにもったいない気持ちがしています。
…でも、いろいろな面で安くつくのですね。

もうすこし踏ん張って、アーネスト以外の物件に
手が出るほど貯金してから出直します。
いつになるか分かりませんが・・・
なにせ、アーネストの安さは破格ですので、
それ以外の工務店になると、
倍以上になりそうです。
しっかり貯蓄します。

まどわされないようにしますね。

>727さん

最近のお話!ありがとうございます
やっぱりアーネスト体質は、今も変わっていなかったのですね!!!
リアルタイムなお話を聞けることができました。
書いてくださり有難うございます。
基本的に家を大切に思っていない体質
今も健在なのですね。

水道代金のお話ですが、2万って・・・
個人利用ではありえない金額です。絶対に黒だと思います。

境界ブロックの常識は、建築業者なら知らないはずはない。
近隣住民をを**にしていのでしょうか。

こういうところから、
建物や、家、家に住む人の心
に対するアーネストの考え方が、如実に現れていますね!
驚きです!
730: 購入検討中さん 
[2008-02-04 05:20:00]
>727さん

そういうお話を聞いて、
ますます、購入を見送る決心が固まりました。

周辺住民を虐げて建てたそのお家、
そこに住む人は、そんなトラブルのことは何も知らないでしょう。
そこを買う人は、何の罪もありません。

でも、お隣に迷惑をかけて
その家が建ったと知ったら、
申し訳ない気持ちになるでしょう。
しかも、問題が解決していないとしたら。

アーネストは、近隣に暮らす人のことも、
また自社の物件に入居する人の気持ちも
クレームしない限り、知らん顔なのですね。
731: 匿名さん 
[2008-02-04 12:48:00]
建物は、ど素人でもわかるでしょう!

価格は土地代と考え20年後に建て替えを検討すれば買いです。
732: 購入検討中さん 
[2008-02-04 22:17:00]
>731さん
こんばんわ。

実は一番気になっていたところなのですが、
アーネスト家は20年もちますかね。

普通の寿命は35年くらいと考えますが、
アーネストは、このスレでも、
10年という書き込みを見たことがありました。

しかも、地震で簡単に逝ってしまう家なのかなとも…
(どうなのでしょうね。)

20年もってくれれば
確かに買いだと私も思うのですが…
みなさんはどう思われますか…

たとえば、配管が悲惨な状態だったりすると、
湿気るから寿命を短くなるだろうし、
断熱材が湿気れば、カビで柱や壁が
ぼろぼろになってこれまた寿命が減るだろうし。

当たりを引いた場合を想定して、20年でしょうか
それとも、湿気る前提でも、20年もつものでしょうか…

自分ははずれをひいた場合も想定しなければ、
アーネストの家は買ってはいけないと考えます。
733: 言い値で購入者です。 
[2008-02-09 08:31:00]
当たり外れも在るでしょうがそれはアーネストに限った事で無いし、様々な人の手で完成される物ですので、後は買主の努力で何とかなると思いますが・・・・・。
私の事例は問題が出れば、アーネストは実施してくれていますし(とても時間はかかりますが^^;先回書き込みの工事日は決まりました)
と、言うか一戸建てを買った限りは買主の宿命ですよね。コストも安いですし・・・

私は一部ハズレで凄まじい苦労はしましたが、それに対して建替えに近い事をやったアーネストの評価はあります。(知り合いの専門家・関係者も驚くほどの修正工事)

よっぽどの手抜き工事が無ければアーネストの工法は「地震で簡単に逝ってしまう」構造では ないことは判別付いていますので私はその点とても安心しています。
734: ここを読んでも尚且つ購入したものです。 
[2008-02-09 08:54:00]
大阪ですが、アーネストワンの家を購入しました。

敷地が理想だったので上物は最悪建替えも有りかという覚悟でした。

確かに、アーネストの担当がガキンチョで気持ちを直ぐに態度や顔に出す。仲介の方の担当が少し信用ならん・・・等の問題はあり。

その分、こちらがしっかり勉強して堂々と渡りあう必要は有ると思います。自衛も必要。これはどんな大手でも必要なことだと思います。

今のところ、こちらの質問、要望にはフットワーク良く対応しております。

で、昨日1級建築士を入れて担当立会いの下で3時間ほど建物検査をしてきました。
当初、申し入れをしたときには私どもを信用してくださいなどと、少々渋りましたが、調べられてまずい家なんか?と納得させました。

心配していた結果は、見えない部分をとても丁寧に施工していて信用できる作業をしていますね。と太鼓判をいただきました。確かに、逆に、ここはもう少し見栄えのいい施工が出来るところや、傷、へこみなんかはありました。
もともと、夫婦でかなりチェックしてここは直してくれと頼んでいて、あれはいいかなと妥協していたところまでちゃんとするように言ってくれました。
アーネスト側も引渡しまでにはきっちりすると約束(書面もあり)しております。

実際、かなりいい買い物をしたと思っております。

どんな物件でも自己防衛なしは怖いですし、多くの家の中には外れも確かにあると思います。それを掴まされない様にするのも必要だと思います。

車は散々悩んで買うのに、その10倍もする家はあっさり買ってしまう人が多いのが気になってました。

ちなみに私は注文から、戸建から10年近く見たり勉強したりしてきました。その中で諦めた物件も数回ありますが今回はいい買い物だったと現在は思っております。
735: 購入検討中さん 
[2008-02-10 22:52:00]
>>734さん
アーネストワンでのお買い物を喜んでいる方もいらっしゃるのですね。
こういうサイトを見て、もう、飯田の家はだめなのかと思ってました。
お金貯めて高い家しか方法がないと諦めていたのですが、
喜んでいる方のレスを見ると検討の余地があるのかもと思えてきます。
ですが、あくまで完成する前に購入するのがやはりベストなのでしょうか?
(建ってしまってからでは遅いのでしょうか)
736: 734です 
[2008-02-11 22:00:00]
購入検討さん
 本当に欲しい部件なのに心配ならばきちんと信用の出来る調査機関に家を調べてもらったら良いと思います。
 確かに建てる前から適時検査をすることが出来れば瑕疵は少なくなると思います。
 が、建ってからでも、プロならある程度の判断は出来るものだと今回思いました。勿論、どんな場合でも完璧を望むとそれ相当の費用はかかります。

これは、アーネストワンに限らず、どのメーカーや工務店でも同じだと思います。

即決して万が一にも瑕疵あるものを掴まされていやな思いをするのも自分の判断だし、もしかしたら無駄になるかもしれない検査費用で安心を得られたり、瑕疵物を掴まされないでさらに大きな出費を食い止められるならと私は思いましたが・・・・

あまりに酷かったら申込み金(50万円)捨ててでも解約しようと思ってました。瑕疵責任の追求やそれによる解除も考えた上でですが。

私の場合は検査費用は安心料となりましたし、とてもいいホームドクターともめぐり合えたので良い結果でした。
737: 匿名はん 
[2008-02-13 15:40:00]
私も不動産会社から「出物です!!」と紹介されたのが、アーネストの物件でした。
二軒建築して、半年経った現在も二軒とも残っているので“期末の売上に乗せたいから今月中に販売”という説明で、当初の価格より1000万近く値引きするということだったのです。

そりゃ安いに越したことはないが・・・余りの値引きに却って不安になりました。
結局、土地家屋鑑定のプロの方にお願いしようと℡したところ、『あそこの物はトラブルが無かった例がないから、鑑定を遠慮したい』と、プロの方からギブアップが入りました。
駅からの立地など、相当魅力的ではありましたが・・・さすがに恐ろしくて、即行不動産会社に断わりをいれました。

このスレを見た限りでも、アーネストについて出るわ、出るわ!
物件を見ていた時に近所の主婦らしき人が通りましたが、相当訝しげな目で見ていました。
相当建築中に揉め事があったのだろうと、推察ができました。

ウチは更に自己資金を貯めて、土地を購入して注文建築の道を選ぼうかと検討しています。
738: 契約済みさん 
[2008-02-14 12:06:00]
買いました!!福岡県です。買っちゃいましたよ!!
大丈夫かしら。。。。土地の場所が気に入り購入をきめましたが。。。
家が20年もつなら立て替えればいいか〜(**)
1000万も安くなるの??すごいですね。。。値引きなんてありませんでしたよ(++)??
もう契約したから、手付けの150万円帰ってこないもんね(;;)
なにげに見に行ったオープンハウスで買うことにしましたが、ここをみつけてしまいちょっと
あせってます(><)
たしかに丁寧な仕事はしてなさそうですが、安かったので。だれか購入された方〜どうですか?
739: 734です。 
[2008-02-16 08:01:00]
738さん、おめでとうございます。

私は昨日、金消と引渡しを終えました。

先日の立会い検査でお願いした不具合(結構細かいことまで23項目)は、引渡しまでに修理等しておくとの事でした。
元々の約束は営業担当が一緒に引渡し時に現場に行って、確認をするとの事でしたが忙しいから行けないと言うので強めに怒ってやりました。結局は引渡し後はアフター部へということのようです。

で、早速真新しい鍵を持ってチェックに行ってきました。結果、殆どのところが補正されていました。
が、上手く伝わっていなかった所や、新たに発見した箇所などを改めて直ぐにアフター部に電話。
30分ぐらいで担当の工務店?らしき所から丁寧に電話がありました。
修理してくれたけれど、こちらが修理の仕方がきにいらなっかたドアは早速発注してくれて来週交換。外周りの配管等の隙間の埋め忘れは立会いが必要ないので直ちに行きます。その他はドアの交換時に立会いしながら補修もしくは交換するそうです。
とても、迅速ですよ。補修も丁寧でこんな仕事が出来るなら最初からきっちりすれば手間も減るのにと夫婦で笑っています。

ちなみに、私が購入を決めてからしてきた予防は、決め事、気になる事はどんなに小さなことでも忘れないようにメモして必ず確認してきっちりと納得いくまで説明してもらったこと。これを繰り返してました。
740: 周辺住民さん 
[2008-02-16 09:36:00]
738さん、買っちゃいましたか・・・福岡県と言うので書き込みしました、
以前このスレタイでも福岡の物件に関して書き込みしましたが福岡県のどのあたりの物件ですか?
昨年アーネストの建売住宅の建設当初から見ていましたが悲惨なものでした。
三○のリハウスが仲介してましたが・・・私なら手付金が帰ってこなくてもキャンセルします。
参考までに・・
741: 738です 
[2008-02-18 11:00:00]
私たち夫婦も室内や外装の不具合など、引渡し前に直してほしいです!!734さんは迅速で丁寧な対応をして頂いたんですね!!我が家の担当も良い対応だといいのですが。。。確かに,始めからキッチリすれば手間省けますよね(>〜<)とにもかくにも、来週内覧会?なので書面で引渡しまでに直す約束してもらいます!買う側がしっかりしなければ。
740周辺住民さん→東区のほうです。悲惨とわ。。。。。!!どんなかんじでしたか??早急に聞きた〜い(::)/ちなみにどのあたりの物件ですか??
742: 匿名さん 
[2008-02-19 12:17:00]
アーネストは基本的に仲介業者を通して購入することになるので、仲介業者に依頼して内覧をしました。立地が気に入ったため購入に踏み切ろうかと仲介業者に電話してもらった。
近くで聞いていたところ、担当だという若い社員は物件を見たこともない様子。全く話も通じず、間接的に聞いていても腹が立つくらい横柄で失礼な対応。会議に入るとのことで、折り返し電話をかけると電話を切ったが、その後何の連絡もない・・・。どういうつもりなのか?
いろんな物件を見てきたし、どこの業者もどうしようもない営業ばっかりだ。でもその中で、ここの営業は最悪。こんないい加減な対応をさせる会社は、きっとすべてにおいていい加減でしょう。
もちろん誰が買うか!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる