注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-04-26 23:18:55
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

162: ご近所さん 
[2016-09-10 04:11:15]
何処で聞いたら良いか解らず、恥ずかしながら失礼します。

ハウスメーカーの営業さんが、○○邸新築工事と作業時間(7時から19時)や連絡先(ハウスメーカー)を印刷した紙を持って挨拶に来てくれました。
道を挟んで、斜め後方に建て始めています。工期はピッタリ2ヶ月となっていますが、初日は朝5時前から何やらガシャンガシャンと。2日目からは6時前後から夜も23時前後まで当たり前です。今の時期は夜間窓を開けているため、ガッシャーンと音がすると、本当に驚きます。閉めれば済む事ですが。
10年前に我が家も建て替えたため、お互い様なのですが、ご近所さんにも年配者もいらっしゃるので、夜遅くまでの作業はしない様に、工務店にお願いしましたが、18時頃まではしていた様です。
今どきのハウスメーカーさんでは、当たり前の作業時間なのでしょうか?。工期が2ヶ月と速いので、仕方ないのかも知れませんが、近隣で建て替えも我が家以降無かったため、今どきの事情を教えて頂けましたら幸いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる